忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
半年放置してました。その半年の間、BBH自体ほとんどやってなかったです。
さすがにあんまりやってないとKONAMI ID自体が消えてしまうので、
ホントにチョロチョロ、って感じでしかやっておりませんでしたね。

代わりに、WCCFをそりゃあもうドン引きするくらいやりまくり。。。

前々から書いてはいましたが、WCCFにはレギュレーションが存在するので、
BBHのように、戦力値2100超・オールキラ黒な廃人チームとは当たらないので、
純粋にゲームを楽しめるというか、BBHでの鬱憤を晴らしてた感じですかね。

WCCFを通じて、今までサッカーなんぞ興味もクソもなかったんですが、
今では海外サッカー大好きになり、日本代表戦とかも見ちゃったり何だりで、
BBH休んでる間はほぼサカオタになってたような気がします。今でもそうですが。


が。さすがにWCCFにもそろそろ飽きてきた。


今のバージョンでは大体やることやった感もあるし、いい加減マンネリ気味。
BBHに比べると自由度はかなりあるんですが、あくまで勝ちを意識するとなると、
結局は同じ人選・同じフォーメーションになってしまうことに気付きました…

で、セリーグの優勝争いとかを傍から見てて、また野球の血が流れ始めまして。
最近になってやっとBBHに本格復帰しました。本格って程やりまくってはないけど。

今月末にも3が稼動するってのも、BBHが再燃した一つの理由ではあるんですが、
何よりも、今の俺の段位が「9段+あと☆6つ」という非常に微妙なラインでして。
「頑張れば3稼動前に知将になれるんじゃね?」ってことに気付きましたw


071004.jpg

何気にオリに勝ち越してて+2は確定、写真ではソフバンに3連勝状態ですが、
新たに始まった対ソフバンも、初戦とりあえず勝ったので期待あげ。
楽天には一勝してて最終戦次第では…って状態。何とか勝たないと厳しいか。

しかし。唯一オリックスに2連敗で来ている事実www ( ノ∀`) アチャー
一勝でもすれば☆が減ることはないけど、3連敗したら☆マイナスなので、
残すオリックスとの3戦目次第では…という何ともスリリングな展開だったり。
西武戦も負けスタートなので、ちょっくらヤバイ臭が漂っております。。。

まぁ幸運にも、BBH復帰してからは9勝3敗くらいで調子が良いので、乞うご期待~。


PVの追加カードが出回った時も我がサイトは見事にスルーしておったので、
結局ロッテの新カードはショップで購入とか知人にトレードとかで揃えました。
GR里崎とかわざわざ買ったという廃人っぷり。サッカーに比べれば安いモンだぜ…。

里崎はGRに差替えてから明らかに違うような気がします。もしかして捕手リード5?
いかんせんシークレットなので何とも言えませんが、とにかく超優秀でなにより。
何気に打撃面もかなり向上+裏スキルも満載らしいので、中軸打たせても安心。

福浦も追加SPでようやっとアベレージヒッターが付いたので、ちょっと復活気味。
一時期打率2割切ったしな!!!!!1
ただ、左シフト引かれてるので、ヒットは専らセンター返しになってますが。。。

西岡はチャンスこそ4に下がってるものの、総合的には間違いなく上ですかね。
コバマサは(ry



とまぁ、半年の時を経てBBH復帰しましたよー、というお話でした。

で、前述したように今月末にもいよいよBBH3が稼動ですな。
まぁ、雑誌見る限り、相変わらず戦力値でのマッチングもクソもなさそうですが。。。
今更大幅にシステムが変わることもないだろうし、要するにカードだけ新しい感じの、
パワプロの新作みたいな感じになるんでしょーかね。コンマイもっと働けや。。。

WCCFの新作稼動が来年2月とのことなので、当分はBBHで頑張る予定でございます。
なので、今のウチから例によってトレードの予約みたいなモノをしておこうかとw

俺の場合、ロッテ以外の選手はキラ黒白問わず、基本的に使う予定すらないので、
ロッテ以外の球団カードは全面的に放出する分、ロッテカードを希望しますです。

恐らくそれ相応のプレイ回数はやると思われるので、その辺はご安心くださいまし。
問題は俺のカードの引き次第なんですけど。期待出来NEEEEEEEEEEEEE!!


そんな感じで、3稼動が近づくと共に、ここもぼちぼち復活していくと思われますので、
チラ見くらいの感じで結構ですので、今後もよろしくお願い致します。(`・ω・´)シャキーン
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個人的にうーえさんのBBHブログ好きだったので
かな~り久々の更新うれしいですw
巨人優勝の影響をうけて07巨人立ち上げたくなったので現在3に向けて
2.5の巨人選手かき集めまてます
BBH3が始まったら廃プレイする予定なのでもしロッテ引いたら
トレード応募するかもしれません
これからも更新楽しみにしています
2007/10/05(Fri)15:35: 編集
無題
帰ってこられましたか!
純ロッテ使いなんて他に誰もいないから
寂しくてしょうがなかったですよwww

福浦は新SPに変えてもさっぱりです
勝手に走る西岡やらパスクチを前に置いたりはしてるんですが・・・

里崎は未だに2黒、打率2割前半にまで落ちてしまいました
NC時には強振放置で3割打ってたんですけどね

ロッテ新カードは青野や成瀬のように期待できるカードが有りますし
お互い頑張りましょう。大嶺は育てるべきだろうか・・・
ホワイト 2007/10/08(Mon)13:56: 編集
無題
らじゃです~
ぼくもロッテキープしときますわw

で、できれば林とか出たらくだちゃいw
あと2.5●藤本も出たらお願いしますー

ぼくも3になったら頻度は増えるでしょうし
KYK 2007/10/11(Thu)21:26: 編集
無題
>>>元さん
 どうもお久しぶりですー&相変わらずレス遅くてスンマセン。orz

 ファミ通情報によると、監督レベルも引き継げるようで、
 初段~九段 → 初段からスタート
 将位初段~ → 将位からスタート
 らしいです。ちなみに選手レベルは-2スタート。

 つーことぁ、今の俺の状況で3に引き継ぐのが一番バカバカしく。
 もうこうなった、ら3稼動までに廃プレイして意地でも将位にしそうですw
 そのまま3稼動で廃プレイ継続な流れになりそう…'`ァ (;'д`) '`ァ

 2ではあんまトレード出来なかったので、3では頻繁にトレード出来れば。

>>>ホワイトさん
 準ロッテですが、何かもう外人部隊の様相を呈してきましたよ?

 フェルナンデス、リック、スン様、ズレータ、ベニー使ってますw ( ノ∀`)
 事情により、どうしても2のウチに将位に達しなくてはならないので、
 早川とか使いたいんですが外人重用気味になってます。スンマセンw

 福浦はやっぱそうですよね。俺も今じゃ1番西岡2番福浦でやってます。
 自動エンドランがかかるのでライト前に運ぶ確率が格段にうpしますし。
 -2、-3じゃ全然打たないので、今じゃ-5~-6くらいで打たせてますが、
 これでセンター返しをポーンと打ったりします。ご参考までに。

 成瀬は追加カードでGRでしょうが、とりあえず最初はギリギリ黒って感じでは。
 青野は前半戦相当確変してたので、数値が㌧でもねーことになってそうですが。
 リアル序盤戦通り、3稼動初期は今江より青野を使ってしまうかもしれませんw

 大嶺は恐らく大化けすると思うので、お互い育てましょうw Σ(゚Д゚;エーッ!

>>>KYKたん
 阪神選手は問答無用でキープしとくわwww
 とりあえず阪神的には林に期待って感じだよねぇ。相当化けてそうだ。。。
 2.5●藤本は知人が誰かしら持ってそうなので、ちょっち聞いてみるぜよ。

 2は中盤くらいから全くやらなくなっちゃったからなぁ…3はやりまくるぞう。
うーえ 2007/10/12(Fri)09:43: 編集
無題
うーえさんお帰りなさい!
戻って来られる事を信じてましたよ!!

私はコツコツと自分のスタイルでプレイを続けて、現在知将五段にまでなりました。

BBH3では現在の06燕を07燕にシフトするつもりです。
戦力ダウンは否めませんが、選手の入れ替えも何気に楽しみです。

うーえさんも、将位までもう少し!!
BBH3はお互いに知将からスタートしましょうね!
たふまん URL 2007/10/12(Fri)11:12: 編集
無題
復活おめでとうございます
半年振りですね
実は私は友人等に協力してもらい無償提供で
無理矢理揃えて復活しました
ついでに、GR青木を自力で引き当てました
あと、気づけば将位になってたんですよね
ストレス発散とかしてて月3千円はやってましたね
受験時なんてストレスの塊だったんで月1万使ったこともしょっちゅうで後悔してる
あーだこうだで将位になってたのは喜べますよね

bbh3稼動しても純燕を稼動させる予定です
大学のレポートと実験その他諸々でやるゆとりがないんですわ
カードの引きは・・・全然自信ない。・゚・(ノД`)・゚・。

リアルになりますがCSで日ハムと並んだそうで
なんか複雑です5月にハムサイドで応援して今度は9月にロッテサイド・・・
もう!どうすればいいのよ!!_| ̄|○

乱文、長文失礼しました
しの 2007/10/14(Sun)21:38: 編集
無題
>準ロッテですが、何かもう外人部隊の様相を呈してきましたよ?

捕手 パスクチ
一塁 ズレータ
二塁 リック
三塁 フェルナンデス
遊撃 TSUYOSHI
左翼 李
中堅 サブロー
右翼 ベニー

さすがうーえさん!おれたちに出来ないことを平然とやってのける!
そこにシビれる! あこがれるゥ!



・・・何かすごいやりたくなってきましたwww

ちなみに青野は16、15、14、13、13、初球、満塁持ち辺りだったと思います
ロッテにとってパワー16はかなり貴重ですね
適正は多いもののエラー回避1なのが難点です
ホワイト 2007/10/17(Wed)02:57: 編集
無題
すすすすみません!昇段との戦いでレス出来ませんでした!!

>>>たふまんさん
 いやー、恥ずかしながら帰ってきました。やっぱ野球は面白いですな。(゚∀゚)
 元々生粋の野球ヲタですので、最終的にはやっぱ野球に落ち着くようですw

 おおお、知将5段まで行きましたか!スゲェ!!俺は初段でギブアップですw
 ぐ、07燕…岩村が抜けた穴は大きすぎるでしょうなぁ。友人も嘆いてます…。
 魔将ガイエルとグレートグライシンガーにかかる期待は大きいでしょうなぁ。
 俺もさすがに3は07鳩でやろうかなぁ…でもオーティズが間に合ってないしなぁ…。
 何だかんだ言って準正になりそうですが、かなり07に近くなると思います。

 お陰様で俺も知将スタートになりました。お互い3でも頑張りまっせう!!

>>>しのさん
 そうなんですよ、数えてみたら実に半年ぶりだったんですよね。(´・ω
 随分と留守にしてしまいましたが、今後しばらくの間はここに常駐しますので、
 こんなクソサイトですが、今後ともよろしくお願いしますね。 orz

 リアルではロッテはハム相手にCS敗退という形になりましたが、
 まぁ、ズレータ抜きという状況でよくここまでやったなぁという感じです。
 成瀬にはやはり大舞台での経験がダルに比べたら少なかったのはアレだったなぁと…
 でも、3追加カードでは間違いなく成瀬はGRであろうはずなので、
 それを楽しみに3でも奮闘して行きたいと思っちょります!!(`・ω・´)シャキーン

 今後はパリーグの場合はロッチの応援をよろしくお願いしますw ( ノ∀`)

>>>ホワイトさん
 工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

 ちょ、ちょっと!もうちょっと早く言って下さいよそのメンバー案!!
 なななななんて素敵すぐる打線'`ァ (;'д`) '`ァ サブローも外人に見えるwww
 あぁ…でもパスクチが使用不可になるので、捕手リード2の外人がry

 青野の数字はロケテカード見る限り、そんな感じになりそうな気がします。スゲェ。
 エラー回避1っつーことで、恐らくはDHのでの起用になってしまいそうですが、
 今江との三塁併用ってのも面白そうですよね。まぁエラー覚悟になりそうですがね…

 個人的には早川がどれくらいの数値なのかなぁってのが気になります。(☆∀☆)キラリン
 早川・青野・根元など、楽しみなロッテ選手もたくさんいるので、お互い頑張りませう!
うーえ 2007/10/23(Tue)15:01: 編集
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [27] [26] [25] [24] [23
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]