忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
071101a.jpg

10月後期のペナント登録10試合が、5勝1敗3分とそこそこ勝っていたので、
11月になって初プレイしたら、クライマックスシリーズ進出、だそうで。

このクライマックスシリーズ2試合を2勝すれば、日本シリーズ進出?
ちょ、ちょっと。何よ2戦2勝って。かなり厳しいじゃないのよぉぉお!!
あ、ちなみに、登録10試合の成績がイイ人は、1勝でもイイらしいです。
俺の場合は負け数は少ないものの引き分けが多いので、2勝必須。ぐすん。


CS1戦目。相手は準正ハムwwwwwリアルの恨み晴らしたるwwwww
ちなみに小笠原入り。小笠原居るだけでハムってメチャクチャ絞まるよな…。

相手先発GRダルビッシュから西岡がいきなり二塁打も、堀さん&福浦凡退。
多分西岡にいきなり打たれてコントロールピッチに切り替えてたんだろうが、
ここで必殺4番サブローがライト前にタイムリー。右打ち'`ァ (;'д`) '`ァ

更に5番里崎でVS→左中間真っ二つの二塁打でサブローが一気に生還して2点目、
続く6番橋本も無理矢理引っ張ってポテンヒットで里崎が物凄い勢いで突進w
2アウトだったので里崎は元々走ってたこともあり、これで3点目。(゚∀゚)
リアルでは絶対あり得ない、ダルビッシュから初回に3点とか。リアルでry

こちらの俊介は、のらりくらりと相手を凡打の山。パワーピッチしてねぇし。
たまーにパワー直球を織り交ぜる感じの投球で、相手ハム打線を沈黙させます。

その後も何やかんやで(忘れた)、VS使ったり球種当てたりで加点し、
例によってシコースキーを酷使しまくって結局7-0で勝利。ヽ(´ー`)ノ
何気に0封は始めてかも。さすが勝負運俊介。3に差し替えるのを悩むwww



続く2戦目。戦力値2130くらいのAS西武。ほとんどがキラという廃人監督。

青木 井端 中島 カブ 和田 松中 福留 西岡 細川 涌井 だったかね…

微妙にクリーンナップコンボしてる辺りが何ともまぁ…汚いよね、ホントw
まぁソフバン・西武使ってるASは大体クリーンナップコンボ組んでるのは仕様。

絶好調ながらもスタミナがまだ回復しきってない小林ロリを強行登板させるも、
一人走者が出たら抑えることで精一杯。気が付けば4回終了でサイン残り6回w
例によって地蔵監督で、今後の俺のサイン使用数も考慮しつつの采配だったので、
やっぱり何だかんだで3点献上してしまう。つーかAS地蔵は反則だろオイ。

こっちは涌井をなかなか打てず、4回まで無得点。5回、橋本が四球で出塁、
続くベニーがレフト前に運んで1・2塁でバッター大松。調子普通なのでVS。
既に数回VS仕掛けて、何となく相手のパターンを頭の中に叩き込んでおいたぜ…


ドンピシャ3ランキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


が、これを守りきれないのが今のバージョンwww毎試合が乱打戦www
ロリが中島を歩かせたところで小宮山さん投入も、相手の地蔵采配を防げず、
2点加点されて3-5とリードされる。結局そのまま最終回へ突入。。。

最終回、絶好調ベニーが凡退したので、こりゃもう自分で何とかするしかなく、
続く大松でVS、やや被って右中間二塁打→代走早川でバッター大塚。
いや、VS使い切っちゃって、控えもインポばっかで大塚で行くしかなくwww

相手も例によって藤川にチェンジ、まぁどうせパワーピッチ変化球だろと読み、
相手センターがいつまでも青木のままだったので、素直にセンター返しでビンゴ。
2点リードしてて最終回なんだから、守備固めくらいしなさい。

1点返して更に代打青野の時に


激励。


これ以上無ェだろってところで激励。すると左中間真っ二つキキキキター!!!!!!!
走力17の大塚がブイブイ飛ばして土壇場で同点。激励(*´д`*)ハァハァ
が、しかし。西岡・堀さんと凡退して寸止め。まぁ負けなかったらイイか…

と思ったら、引き分けだとCS勝ち抜け出来ないらしく、CS敗退(´・ω:;.:...

まぁ最初のウチから日本シリーズとか出ちゃうと楽しみも減るので、(強がり
日本シリーズ進出は今後の目標として、また一から頑張ろうと思います太。

…もう出れないかもしれんがな…( ´ー`)フゥー...






まぁ、要するにカンとその時の勢いでやってる感じです。つかそれしかねぇw
要所で相手のセンター返しを読み、VSもそこそこ当ててるのが勝因でしょーか。
後はまぁ、得点圏に走者置いたらサインをバンバン使わないと厳しいですやっぱ。

ASの地蔵野郎が一番タチが悪いので、早い回で相手がどんなタイプかを察して、
それに応じて采配するって感じですかね。まぁ昔からの基本っちゃあ基本ですが。

あとVS。かすってもヒットとか二塁打とか相変わらずの理不尽システムなので、
これも早いウチに仕掛けて傾向と対策を脳内で駆け巡らせ、要所で当てる、と。
現状、どうしてもカドには投げてこない人が多いので、案外当たると思います。

そろそろ昇段しそうなんですが、何かグラフ的に名将になりそうな気が… orz





トレード更新しました。 → カードリスト ←

071101b.jpg

【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 9勝2敗4分 知将初段】
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはうーえさん。
今日は大学が休みだったのでBBH3初プレイをしてきました。
かなり久しぶりだったので感覚を取り戻すのがかなり大変でした。
4試合プレイして1勝1敗2分といいのか悪いのかなんとも微妙な成績でした。
感想としてはけっこうノーサインでも長打を飛ばしてましたね。吉村、村田、古木、小池などパワーヒッター持ちがかなり驚異的な選手になってました、金城は相変わらずの活躍ぶり。なのでサインは7~8割守備の場面で使うようになりました。このままいくと自分も知将の道を突き進んでいくかもしれません。
あとコンボはいいですね。純正チームだけが得られる特典みたいなものですから。金城、村田、佐伯のクリーンナップや木塚からクルーンへの必勝リレーなどかなりよさそうです。
あと黄金バッテリーに土肥と鶴岡が組まれていましたね。あんまり印象なかったのでちょっと驚きました。
排出カードは川上、金本、ロッテの選手では塀内が出てきましたが横浜はかすりもしませんでした。まあ、ほしいカードほどなかなか出てこないものかもしれませんが。
CSは勝率で勝利数が変わるんですね、1勝と2勝では全然違いますからね。うーえさんはかなり調子がよさそうなので自分も頑張りたいと思います。
それでは失礼します、かなりの長文大変失礼しました。
バルカン 2007/11/01(Thu)14:07: 編集
無題
いきなりCS進出とはさすがですねぇ♪
私は6勝3敗でBクラスでした(苦笑)
投手陣を整えて11月前期に挑みたいのですがコンディション不良ばっかりです(泣)
リアル同様、日本一を目指します、一応…

私は名将なのですが同じようなグラフです。
どうなるんでしょうね…気になります。
ヨウ URL 2007/11/02(Fri)00:39: 編集
無題
うーえさん。こんにちは!
勝率5割の成績でしたがAクラス入りしてCSに挑戦してきました!
が、1勝も出来ずに敗退(汗)。いつかは日本シリーズに出たいなぁ~

CSは斬新なシステムでいいと思うのですが、
日本シリーズまで行ったらおもいっきりマッチングされにくい気がしますが・・・
日本シリーズに参戦できるようになったら心配しますか(苦笑)

それから、恥ずかしながら夏ごろからBBHのブログなんぞやってまして、
もしよろしかったら相互リンクしていただけますでしょうか?
無題
おぉーCSですか・・・知らなかった^^;
私ですか?思いっきりBクラスですが何か?orz
それはともかく本日やったんですがロッテが来ないね~とか思ってたらSP神レスキタ━(゚∀゚)━!
で、肝心な成績ですがゴリ押し野球で2勝1敗4分
ん?引き分け多すぎorz

そういえばアップデートで回線がどったらこったらしたとの事ですが
回線切れた・・・というか画面真っ暗+なんかのプログラムが作動Σ(゚д゚lll)ガーン
勿論試合ぶち壊し
折角の純正同士の対戦だったのに・・・特に何もしてないのにね♪
とりあえず、こんなヘボプログラム作ったコンマイは作り直して来い(怒)

ぼやき失礼いたしました
しの 2007/11/02(Fri)19:37: 編集
無題
>>>バルカンさん
 どうもこんちわわー。BBH3初プレイおめでとうございまっすー。ヽ( ゚∀゚ )ノ

 以前は攻撃時にバンバンサインを使うのが常套手段でしたが、(エンドランとか)
 ぶっちゃけ今のバージョンでは、地蔵采配の方がボコスカ打ったりします。
 さすがに走者3塁時にはサイン使いますが、下手に二塁打が出る仕様なので、
 走者2塁時にわざわざサイン使わずとも、得点出来たりするのが何とも。
 単打が基本だった前作までのバランスに比べたら、その辺がだいぶ違いますかね。
 外野手の打球の追い方や送球のモーションがひどく劣化してる関係で、
 仮に単打でも俊足ならあっさり生還出来ますし。何だかなぁ…。

 横浜のクリーンナップコンボはかなり強烈ですなぁ…それに比べロッテはry
 金城が今作も安定した活躍が望めるので、コンボかかった村田佐伯は強敵かも。
 俺は相変わらずパリーグですが、交流戦などでその脅威にビビりそうですw

 黄金バッテリーコンボは確かに良いですが、スタミナの減りが減るだけで、
 打者のように「ミートうp」ってほど、目に見えてありがたい恩恵でもないので、
 過信は禁物かもしれません。実際ウチの成瀬-里崎の黄金バッテリーですが、
 常に成瀬はフルボッコな目に遭っておりますwww俺が下手なだけかwww

 調子が良いというか、たまたま要所で抑えたりVS当ててるだけですよ。
 どうせまた俺の場合は連敗が重なるのが仕様ですし。今のウチに貯金しとこ…。


>>>ヨウさん
 まだ各々が試行錯誤な状況ですし、俺の場合はたまたま運が良いだけかと。
 ある程度攻略が進むと、例によってテンプレ采配厨が大量に発生するでしょうし、
 そうなると、また俺の勝率がグーンと垂直落下ってことになりそうでw orz

 コンディション、なかなか良くなりませんよね。つかどうすれば上がるの??
 打者の場合は、不調でもノーサインで二塁打やHRが飛び出す仕様なので、
 コンボ等も考えると、多少不調でも使った方が良いような気がするんですが、
 投手ばっかりは、不調以下だとノーサインではあからさまに打たれますからね。
 サイン使えばある程度は防げますが、こっちも攻撃時にサイン使う関係で、
 あまり序盤からポンポン守備的サインを使う訳にも行きませんし。ぐぬぬうう。

 あ、昇段したら名将二段になりました。知将に一番傾いてるのにぃいい。
 あーあ、もうちょっと知将で踏ん反り返っていたかったなぁ。 ( ノ∀`)


>>>タフマンさん
 お、タフマンさんもCS進出しましたか。でも相手強いッスよねぇ~。 orz
 まぁ、基本的にCSに出場してるチームなんてのは、ASとかASとかASとか。
 よほど采配が冴え渡らないと、CS勝って日本シリーズってのは難しいかと。
 まして、CS勝ったとしても日本シリーズでマッチングされるのはASとかry

 あ、リンクの件は了解しやした。こちらからも貼っておきますよー。


>>>しのさん
 お、SPラミレス来ましたか!おめでとうございまっすー。
 今回のラミレス、数値が復活してるのもそうなんですが、デザインがカコイイ。
 恐らく追加GRはグライシンガーでしょうが、追加でもSP辺りで数値上昇かと。
 願わくば、読売がラミレスを強奪しないことを祈るばかりですがねwww

 コンマイの技術力には正直落胆するしかないです。もはや期待もしれません。
 ロケテで投手の打撃力が問題になったにも関わらず、放置したまんま3稼動ですし。
 技術力というか、そもそもBBHに関しては企画してる人間がクソなのかwww

 まぁ、負けないだけまだマシかと。俺も引き分けは相当多いのでwww
うーえ 2007/11/05(Mon)06:56: 編集
無題
うーえさん,こんにちは!
連絡大変遅くなって申し訳ありませんでした。
ここのところ,仕事が立て込んでおりまして,
全然BBH3できてません。
荻野さんと藤田さん,
トレード未成立だったら,お送りしますよ。

しかし新井のFA,発表されてしまいました・・・。
涙ながらに「カープが好きだからつらいです」って言われても,
行動が伴っていないので心にもひびきませんわw
残ったメンバーで来年見返して欲しいですよ。

そういえば,なんか清水さんも狙われているとか。
虎さんもすっかり兎さん化してしまいましたね(^^;
のびたん URL 2007/11/08(Thu)13:19: 編集
無題
どうもこんちわ。あらら、仕事忙しかったんですか。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

藤田は入手出来ましたが、荻野だけはどうにも入手出来ておりませぬー。
荻野は新人ながら、かなり数値・裏スキル共々優良カードなので、
入手したらシコースキーと差替えて純正投手陣にしようと思ってます。
頂けるようでしたら、こちらのカードで欲しいモノとか言って頂ければ、
こちらもそれを送りたいと思いますが。よろしくお願いしますー。

新井…気持ちは分からなくもないんですよ。あとでその辺更新しますが。
ただ、移籍先が阪神ってのがやっぱり納得は行きませんよね、どうしても。
確かに阪神はシーツ先生が引退し、一三塁出来る選手が空いてるとは言え、
右の和製大砲ならどこの球団でも喉から手が出るほど欲しいハズなのに、
何故阪神しか獲得宣言してないのかが疑問です。読売は(つ´∀`)つおいといてw
やっぱり金本の存在が大きいんでしょうかねぇ…にしても阪神自重しろw

我がロッチは、YFK崩壊で後ろの投手陣がズタボロになっております…orz
地味様がどこにも引き取られなかったら、いっそ後ろで使ってもイイ気がする…
佐々岡みたいに便利屋っぽくなっちゃうと気の毒ではあるんですけどね。。。
うーえ 2007/11/09(Fri)14:03: 編集
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]