忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一応絵描きサイトなのに、最近はBBHの日記ばっかり更新してたってこともあり、
現状だと絵・サークル目的でいらっしゃった方を激しくアレな気分にさせちゃうので、
とりあえず別館的なモノを作ってみた。BBH目的の方には面倒かけちゃいますが。

で、こっちでは今まで表ではあんまり書けなかった、深い部分をお届けしようかと。
ほら、作戦がどうとか選手起用がどうとか、表で書いてもアレでしょ?w
なので、この別館ではどんどんコアなお話を書いていこうと思っちょりま。 (゚∀。)



今のうーえの監督レベールは、五段なのですが、ぼちぼち称号に近づいてます。
とりあえず、うーえの最大の目標は、「勇将」にはなりたくない…だったり。
BBHの称号には、「勇将」「闘将」「知将」「奇将」「名将」があるのですが、
全国ランキングとか見る限り、ほぼ8~9割近くが「勇将」になってますよね?
つまり、大体の人間がやってる手法を取ると、「勇将」になる…という訳です。

ここで、うーえが気付いた「これはみんなやってる」的な部分を挙げてみる。

・スタメン、投手陣、ベンチ入りメンバーが、ほぼGR&SPのキラ厨
・繋ぐ野球ではなく、大体が強振気味でHRばっかり狙う野球をする
・投手起用で、先発ばかりベンチ入りして、中継ぎ抑えの役割を無視
 (先発投手にリリーフさせ、中継ぎ・抑え専門投手を使わない)
・先発投手をスクランブル登板させる
 (前の試合に先発した投手を、次の試合でリリーフとしてまた使う)
・キャッチャーが城島か古田wwwww
・1番バッターがGR赤星かSP新庄wwwww
・バント厨、スクイズ厨
・守備属性が低い選手を、打撃優先の為に仕方なく使う
・どうみてもHRバッターな選手を1番バッターとして使う
・スターティングオーダーで、右が数人並んだり左が数人並んだりする

…とまぁ、俺が今までで何となく気づいたのは、↑これくらい。
とりあえず、HRばっかり狙ってる野球をすると、高確率で勇将にはなると思う。
後は使用カードとか。キラ厨は大体勇将だし。これも間違い無い気ガス。

単純な話、勇将になりたくなければ、↑以外の事をやれば良いんだと思う。
例えば…

・純正チームで戦う、もしくは、GR・SP・黒・白を満遍なく使う
・繋ぐ野球を心がける(スモールベースボールに徹する)
・投手起用は先発、中継ぎ、抑えを確立し、それを崩さない
・バント、スクイズ、エンドランは、現実に近いシチュエーションで
・守備重視なメンバーにする
・各打順ごとに相応しい選手を起用
 (1番俊足、2番バント上手、3番ミート高、4番チャンス強…など)
・心臓に悪い試合ばかりするwwwww(サヨナラ勝ち、負けなど)

ただ、「奇将」だけは何とも言えない。多分ひねくれた事ばかりやれば良いかとw
まぁ、やっぱGR&SPカードばっかりに頼らずに、白を育成とかしてれば、
勇将にはならない気がしないでもないけど。誰か教えてエライ人!!

え?「じゃあオメーは↑に挙げたような勇将になりやすい野球はしてないのか」?
あ、いや、まぁ…そりゃ好調以上の選手には強振させる事は多々ありますけど…。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6] [5] [4] [3] [2] [1] 
«  Back :   HOME  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]