忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BBHブログも引っ越ししました。ついでに見てくれとかも色々いじくってみたり。
引っ越して心機一転、これからはもっとマメに更新しようかと思います…よ?

で。前回の更新から結構な時間が経っちゃったんですが、その経緯とかを。



前回更新した時には、まだニー…む、無職でしたw でも内定は貰ってて。
が、その後、その内定を貰ってた会社から採用を断られ、途方に暮れましたw
流行りの内定取り消しみたいな。ホント、絶好調から絶不調みたいなモンで。

よって、BBH2008が稼動したぜイヤッッホォォウ!と遊んでる余裕もなく、
その間はあんまりやってなかったというオチ。まぁ金も無かったしねぇ… ('A`)
まぁ何より、あの進塁打&盗塁ゲーが嫌だっただけなんですがね!!1

でも、必死こいて就活しまくった甲斐もあって、今現在は無職から脱却してます。
このパねえ不景気の中、ありがたいことに正社員での採用と相成りまして、
今月の頭から、慣れない職場と仕事内容に奮闘してる感じです。 (`・ω・´)

今までデスクワーク系の仕事しかしてなかったのに、肉体労働系ですwww
ガテン系とまではいきませんが、まぁそんな感じの似たような系統の。(何)

あ、残念なことに、職場にBBHをやってる同僚は居ませんでしたwww
(;゚∀゚).。oO( でもWCCFを鬼のようにやってる同僚は二人いたんですけどね )



そんな感じで、やっとこさ落ち着いてきたので、BBHもそこそこやっております。
つっても、未だに20試合もやってねえですが。だって筋肉痛なんだもんよ!!

盗塁が刺せるようになった辺りから試合数も増えました。そりゃそうだwww
盗塁刺せねえとか、誰がそんなクソゲーやるかっつーの。死ねコンマイ。

とりあえず、前回晒したチーム陣容から、若干の変更がありました。
チーム成績も兼ねて、その辺いっちょ晒して行きましょうかね。 ( ^ω^)


【うーえマリーンズ 九段 9勝7敗3分】(全然やってねえ)
※2008制覇のカードは4.0として記載

【先発】
清水直(2.5SP) 1.0にはしません。裏の変化球の変化量で勝負
渡辺俊(1.5●) 1.5にしてからあんま勝てないような… orz
小林宏(3.0GR) GRだと露骨にピッチング良くないですか?
成瀬 (3.5GR) 同上。使い方さえ間違えなければ完璧
唐川 (4.0●) 唐川(・∀・)イイネ!! オリジナルモーションだから強い?w
小野 (2.5●) 驚くほど出番ねえwww

【リリーフ】
内  (2.0○) 内くんがスゲェ抑えるんですが(;・∀・)
小宮山(2.0●) 2イニング目に入ると打たれだすのは仕様
高木 (3.5●) 40歳になろうと酷使
川崎 (3.5●) VSで打たれる以外は(ちょ)安定した内容
シコ (1.0●) 一時4.0にしたけど最終的に戻しました
荻野 (4.0●) 全然ダメ。やっぱ抑えで球威無いのは致命傷

【スタメン】
6 西岡 (4.0GR) 3.5SPから4.0GRに。GRにしたら打ち出した
8 早川 (3.5●) バント4重視しときながら強振が多いかもw
3 福浦 (3.0●) 獅子奮迅の活躍。サヨナラ打が2回とか
2 里崎 (2.5GR) 橋本じゃダメでした。里崎だと露骨に勝率上がる
7 大松 (4.0SP) 未だに使い方がワカラナス。でもそこそこ打つ
4 堀  (1.5SP) 結局堀さんがスタメンの座をゲッツ
9 サブロー (3.0SP) 早く3.5HLが( ゚д゚)ホスィ…
5 今江 (2.5●) LV7になったら4.0SPに変えようかと
D 早坂 (1.0○) BBH3では空気も、2008で再び打ち出した

【ベンチ】
橋本 (4.0○) 橋本が先発マスク被った試合はほとんど負けw
根元 (4.0SP) 思ったほど打たない…足も普通だしなぁ
青野 (3.0SP) ぶっちゃけ代打
代田 (3.0○) 走塁を買って新規登録。引退しましたが('A`)
ベニー(1.5●) 調子が一向に上がらず。先発で使いたいのに…
大塚 (2.0●) 2.0と3.0で打撃はあんま変わりませんでしたw
ズレータ (3.0OT) 知人からOTゲッツ。ちょっと打ち出した

【二軍】
久保 (3.0●) 唐川の台頭があるし、2.0に差し替えようかしら
伊藤 (4.0○) 今のところニ軍でLV上げ優先
神田 (3.0○) 成長すればそこそこなので、それまで二軍
田中雅(4.0○) 里崎・橋本のどちらかが怪我したら出番w
オーティズ(4.0●) 青野の方がイイ。リアルでは解雇ですが…
竹原 (3.0○) 俺達の竹原が驚くほど打たねえwww


とりあえず、唐川が神がかってイイ。オリジナルモーションだから?w
正直、育成枠として登録したんですが、今では既にローテの一角です。
新人査定により、LVUPと共に見違える予定なので、今後更に期待あげ。

あと、やっぱり里崎がマスク被らないと極端に勝率悪いです。 ('A`)
橋本、チャンスメーカー持ちなのに全然出塁しないわ長打は出ないわ。
PVでSP化しそうな感じですし、それまではあくまでサブ捕手ですかね…



ロッテの話題はそこそこにしておいて、今度はゲーム全般のお話でも。

相変わらずの進塁打ゲーなのは変わりないですね。テキサスとか多杉。
内野で右シフトと後退守備を併用出来ないモンで、取れないとかもうね。
まぁこの辺は今後の調整に期待するしかねー感じなんですが。 ('A`)

あとはVSも結局は上か下かの二択。カウント無いから四球も出るし。
(;´-`).。oO( 何でアウトカウント制を廃止したのかが理解に苦しむ )
大体の対戦相手が「VSの履歴が真ん中近辺」なのがもう萎えるってw

先発投手が打たれ出したら、スタミナがまだ余ってようが交替するとか、
その辺の基本的なことはやってますが、なかなか勝率が上がりません。

最近思ってきたのは、チャンスに強い選手の場合はサイン出さない方が、
かえって打ってくれる可能性が高いんじゃないかと。あ、常識ですか?w
ウチの福浦なんて、ほとんどサイン使わずに打点稼いでますからね。

盗塁が刺されるようになったので、今後重要なのは進塁の仕方ですよね。
安易に進塁打じゃなく、その辺は自分で考えてやりたいじゃないですか。
まずは走者を得点圏にさえ置けば、あとはどうにかなるんじゃないかと。

あと、選手の調子がなかなか上がってくれないんですが、どうすれば?
守護神の荻野が一向に調子が回復せず、今じゃ二軍で調整中ですよ。。。
元々抑えがコントロール投手ってだけで、このゲームじゃ不利なのに!
雅で文句を言ってた俺が甘かった。荻野抑える気がしねえ。Σ(゚Д゚;エーッ!


そんな感じで、ボチボチと試合数もこなせていけたらと思いまっすんー。
外人部隊も立ち上げるつもりなので、当分はロッテとの併行でしょうか。

今回の先発は建さん・上原・川上辺りが新加入。まだ決まってないけど!
オッサン部隊は…気が向いたらそのウチ再起動しようかと思いますw

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久保ンゴ涙目www

唐川いいですねえ、いや、自分はまだ手には入ってないですがw

サブローは3.5HLつかってますが.270くらいのふっつーな成績です
数値的には制覇とさほど変わらないんですが裏がアレですからね

内には同意です、3の頃から安定して今は荻野とダブルストッパーをやっております



あと俊介はやはり2.0がいいような・・・

とは言ってもこちらでは堀さんが打たないように俊介が抑えるとも限らないんですけどねw
ホワイト 2008/12/17(Wed)23:56: 編集
無題
うーえさんこんにちは

小野さんはサンデー晋吾だから仕方n(ry
唐川いいですよね~
ぜひ若手軍団に入れてみたいと言うか入れさせてください!
みたいな流れです
でも、おっさんでNS村田も使ってみたい気もするし…
もう、思い切って千葉ロッテ+千葉出身で!と考えてはいたのですが気づいたらヤクルト+ロッテになってたという何とも虚しい結果に…

あ、そうそう盗塁ですが一度も刺されてもいません
刺したことはいくらかはありますが
けん制をする条件っていうのがイマイチ分かりませんね


今のところですがゲームの完成度で言ったら
2>08>3>1
と言ったところが感想ですね
3は満塁で自動で走らないでトリプルプレーという悪夢を味わいましたから
もう、勘弁してくださいまし

進塁打を連発する監督って何なんでしょうね?
しの 2008/12/19(Fri)14:50: 編集
無題
英雄杯でひどい目にあっております(T0T)
闘将王とか大名将とかとのマッチング辞めてもらえませんかねぇ。
昨日大名将にノーサインで27被安打,
防ごうとサイン出しても9被安打,
結局36安打29失点ですよ・・・(^^;
もちろん目盛りはその都度変えてますが,
何投げてもめった打ちです。
防御率が大変なことになっております。
やっぱりサインは盗塁だけで,
あとはノーサインで打たせるのが一番強いんですかねぇ・・・。
のびたん 2009/02/16(Mon)09:50: 編集
無題
初めて読ませていただきました。非常に興味深かったです。また来ます。
mコミュ URL 2010/03/18(Thu)14:31: 編集
初めまして
初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
au グリー URL 2010/03/22(Mon)12:32: 編集
汁男優
いつも楽しみにしています。
汁男優 URL 2010/05/23(Sun)15:46: 編集
童貞狩り
素晴らしいサイト!
いろいろ楽しみにしています。
童貞狩り URL 2010/05/27(Thu)15:04: 編集
童貞卒業
素晴らしいサイト!
いろいろ楽しみにしています。
童貞卒業 URL 2010/05/29(Sat)14:58: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44] [29] [28] [43] [42] [41
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]