忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
「BBH2008がそろそろ稼動するし、ひょっこり復活するんじゃね?」

と、完全に行動パターンが読まれております。うーえですこんにちは。
ええ、お察しの通り、BBH2008の稼動と共に復活予定ですのよォ!!

ロケテ行かなかったので、今度の新作がどんなモンだか知れませんが、
念願のフルモデルチェンジも無いようで。歴史は繰り返すのですね。
またアフォみたいにキラをバラ撒く訳ですね、わかります。 ( ^ω^)

つっても、いかんせん稼動前につき、どうこう言っても仕方無いので、
今回は久々に俺のオナニーにお付き合い下さい。 ( ´゚д゚`)えー



ひとまず、今年のロッテについて振り返ってみ……(´;ω;`)ウッ

まぁ…ねぇ。まさかオリがここまで来るとは思いもよらなかったので…。
ズレータがアレでロリもアレじゃあ、3位以上はキツかった、と。orz
序盤里崎が怪我したり何だりと、予想外のアクシデントもありましたが。

とりあえず、投手陣と野手陣ごとにリフレインしようと思います。よ。


【投手陣】

ロリは…己の慢心なのか、他球団が徹底的に研究したのか、どっちだべ。
変化球のキレで勝負する投手ですが、もう一種増やさないとキツいのか?
何にせよ、確実に二ケタ計算出来る投手が5勝12敗とかもうね。(´・ω:;.:..

成瀬は去年ブレイクした分、今年はこんなモンかなぁという許容範囲。
地味様・俊介の復調があったとは言え、小野・久保がアレじゃもう。
久保とか来シーズン復調しないとトレードのダシにされそうだな…。

まぁとにかく、いい加減先発陣に新しい顔が食い込まないことには。
序盤こそ唐川のブレイクで「お?」と思ったが、終盤は二軍が定位置。
唐川といい大嶺といい、もう一年間一軍で投げさせてもイイような…。

YFKの崩壊で、後ろに対する不安が付きまとった今シーズンですが、
シコ・川崎・荻野で何とか切り抜けた、と言えばそうなのかも。
四十路超えなのに酷使された小宮山さんとか高木さんもスゲェですがw
今年の伊藤の発見は、今後のロッテ救援陣の明るい兆しではあるかと。

投手陣が売りのチームが、今年はリーグ防御率がワーストって…ねぇ?
ここ数年、先発陣の顔ぶれがほとんど変わってないのもアレかなと。
個人的には、外国人枠を使ってでも左の先発を補強して欲しいところ。


まぁ、投手の質としてはリーグでも1,2を争う程の優良っぷりなので、
来シーズンは巻き返しを期待したい所存。ロリとか頼むよホント…


【野手陣】

福浦の調子が終始並のまま、ズレータは怠慢、早川がイチイチ、とか。

打線は水物とは良く言うが、それは福浦には当てはまらないハズが…
去年今年と、明らかに劣化傾向。腰痛との戦いだから仕方無いんだが。
このままだと、一塁すら守れなくなるんじゃないかと不安ですがね。

ズレータ…ヽ(`Д´)ノプンプン 野郎、結局二年間サボりやがったよ…
本人も言ってたが、ボビー流のローテーション体制が合わないのかね。
だとしたら、それを去年で認識出来なかったボビーにも責任があるが。
人間性を考えたら、二年間サボられるとは思いもよりまへんですた。

早川・里崎辺りが、結局は並の成績で終わったのが残念無念な感じ。
まぁ里崎に関しては、今年は橋本との併用気味でモチベ的な問題かも。
本人としては、ロッテの顔とも思ってるでしょうし。難しいですな…。
早川は、正直なかなかアテにならんので、こんなモンかなとwww

何と言っても、大松のブレイクっぷりがたまらん一年ではありましたw
「ちょwww100打点あるんじゃねwww」とか本気で思ってました。
次回作でどこまで反映されるか謎ですが、チャンス4は確定だぜ!!1
希望としてはパワー17辺りですが、以前30本のスン様で17だったしな…


m9(^Д^) ベニーは 「大腰」 の スキル を おぼえた!






以上、リアル辺。ただまぁ、このサイトはBBHのサイトですのでね、
次回作のBBH2008じゃどうなるのよ、と考えた時にですね………


夢も希望もry


大抵が下がるじゃんよ。ズレータとかむしろ出さなくていいからね!

劣化ベニー、劣化福浦、劣化里崎とかマジいらないからね!!!

超劣化ロリは絶対にいらないんだから…ね… il|li _| ̄|○ il|li


ほら、夢も希望もないでしょ?w


強化大松が出て、オーティズが初登場で、橋本、根元が微増………
何これ。ロッテとかガチで期待持てないんですけど。どうすんのよw


一応、3では基本的に3のカードに差し替えてやってはおりましたが、
BBH2008では、過去のカードからチョイスしてやろうと思います。
Lvどうこうの話なので、一概に全部差し替えるかどうかは微妙も、
どうせあんなLvなんて上がらねえので、Lv無視でやるかもです。

とにかく、BBH2008に向けて徐々に野球に戻ろうかと思いますよー。





え?リアルのクライマックスシリーズとかには触れないの、って?

だって…残ってる球団が全部あんまり興味ないんだもんよ。。。
広島が3位ズザーだったなら、そりゃ死ぬ程応援しましたが!!

今現在は、ロッテのFA動向がどうなるかが死活問題ですよウフフ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーえさんが6月にブログを更新して以降、ちまちまと見てはいたのですが、此度の更新を見て「よっしゃー!」と気合いを吐いた五十嵐翔です。
冒頭からかなりの乱文になっていますが、それだけ嬉しいと言うことでw
BBH2008は10月22日稼働予定ですね。
昨日、古田選手の引退試合を行って来ました。
ゲストに若松選手を招き、7試合ほどこなしました。
先日の英雄杯にも参加し、青木選手をLV9にすることに成功しました。これで、自分も廃人の仲間入りですw

てか、初期で捕手リード3のキャッチャーが2008にいるのか不安になってます。
スタミナ減少量抑制の効果は、ただでさえスタミナ(と疲労回復)の少ないヤクルト投手陣には生命線なのに……。

リアルでは、真中、度会、河端、小野選手の引退(真中選手は2軍打撃コーチ就任だそうですが)で、黄金時代の選手が消え去った感じがします。世代交代ですか。
FA権を五十嵐選手がどうするのかも注目ですね。
個人的には好きな選手なので、残留して欲しいです。

以上、雑文になってしまいましたが、今後とも宜しくお願いします。
五十嵐翔 2008/10/15(Wed)08:29: 編集
無題
ども,お久しぶりです。
もうすぐ2008開幕らしいですね。
のびの最近は,東尾引いた後西武を立ち上げました。
大きいの打つ選手はたくさんいますが、
短打でなかなかつなげないのが苦しいところです(^^;
とはいえ大きいのを狙っていると見せかけ、
足とバントでこつこつ点を取っていくのが楽しいんですけどね(笑)

でもリアルはほんと広島は頑張りましたよね!
エールを送っていただいてありがとうございます
m(__)m
のびたん URL 2008/10/15(Wed)09:04: 編集
無題
お、フッキですか?!
お帰りなさいませ。

確かに「こっそり復帰」を読むというか希望してましたが、久々に来たら更新されてるとか余りにもなタイミングで驚きました。

リアルロッテ。
意外なほど若返りが進まなかったですね。
そんな中の大松の活躍ぶりは凄かったです。
BBH的には唐川の成長を含めてどうなるかが楽しみですね。
・・・それにしても橋本のFAどうなるでしょうね・・・
(居なくなるとやばいけど里崎が復帰すれば不満が溜まるという・・・)
めぐり 2008/10/15(Wed)13:57: 編集
無題
ずいぶんと久しぶりになりました。バルカンです。
最近ではBBHはたまに触ったりする程度ですがやってます。
ロッテは残念でしたね。しかしオリックスの躍進には大変驚きました。
私が愛する横浜は・・・。まあいろいろありました。そんな中でも内川の首位打者には大変驚きました。正直ローズ越えどころか首位打者とるなんてまったく思っていませんでしたし。大変喜ばしい限りです。
今オフは三浦、金城、相川のFA問題や、補強などいろいろ活発に動きそうなので見守っていこうと思います。
2009横浜はプレイできるのかって言う事態には陥ってほしくないと願うしだいです。
バルカン 2008/10/15(Wed)23:47: 編集
無題
うーえさんのBBH復帰キタ━(゚∀゚)━!!!!!
BBH2008シーズンキタ━(゚∀゚)━!!!!!

ロッテ、ヤクルト共にCSを逃すという結果となってしまいました…が、若手を試す良いシーズンとなったのではないかと思ってます

私もBBH2008には査定がちょっと…という思いが
村中、由規、MOL、川本、衣川がカード化されればお腹いっぱいです
正直カードの値なんて関係ないですよ
好きな選手がカード化される
それを使えるのは嬉しくてたまりません
もう、ヤクルトしか愛せないw
黄金世代(真中、度会、河端、小野選手)が球団を去りましたが、新黄金時代に向けてこれからも若手を注目していきたいと思います
しの 2008/10/17(Fri)19:20: 編集
無題
う-えさんお帰りなさい。

うちのエ-スのインチェ投手が楽天を解雇されて、2009では使用不可になってしまうのが残念です。


ロッテ様が拾ってくれないかな。

う-えさんの記事楽しみに待ってます。
天空 2008/10/20(Mon)15:14: 編集
無題
うーえさんお久しぶりです!
戻ってくるのを心待ちにしてましたよ!

ロッテは・・・
うん・・・まあ・・・えっと・・・

す、数字の低い選手が意外と活躍する事だってあるじゃないですか!!

期待できるのがもはや大松のみとかキツイですね・・・
俊介の下がりっぷりといったらもう・・・

FAも出て行きそうな人は何人かいるのに
入ってきそうな人がいないという・・・

ブラゼル獲得の噂が極1部で流れてますがどうなんでしょうw
結局旧カードマンセーってことですね!orz
ホワイト 2008/10/23(Thu)01:01: 編集
無題
>ホワイトさん
昨日ちょろっと堀に行きました。

出てきた白カード見て絶句。
数値で見ると本当に愕然とするような低さです。平均的に。

ウィルソンの走力が15って「試合見てないだろ」と突っ込み入れたくなります。
まあ、大隣があれじゃそりゃそうか、という気もしますが

各能力の平均値が1~2下がった印象です。
つまりどういうことかというと「旧カードマンセー」orz

ちなみに唯一出たロッテのカードが唐川でした。ラッキー
めぐり 2008/10/23(Thu)17:54: 編集
無題
ども,こんにちは!
早速3プレイ行ってきましたが,
これまで同様操作はよくわかりませんね(^^;
▲××なので,早く1勝したいです。
あそうそう,SP根元をひきましたので,
カープもしくは西武でいいのをひかれましたら,
トレードお願いしますm(__)m
のびたん 2008/10/24(Fri)17:35: 編集
無題
>>>五十嵐翔さん
 スンマセンでした!すっかりWCCFしかやっておりませんでした!

 ヤクルトは新登場選手や、ヤクルトユニでの登場選手が多くて、
 ロッテに比べて何て夢があるんだろうと嫉妬の眼差しですよ?w
 いやホント、ロッテなんて基本は旧カード重視ですからね…

 完全に世代交代に入った感はありますね、リアルのヤクルトは。
 高田監督は若手の起用や戦力の底上げには定評ある人ですから、
 来シーズンとは言わずとも(失礼なw)、恐らく2~3年後には、
 常勝チームの仲間入りは果たしてるような気がしますねー。

 基本的にはロッテの戦いぶりしか書かない感じですけども、
 こんなでよろしければ、これからもよろしくお願いしますね。


>>>のびたんさん
 実に今年の西武らしい戦い方じゃないですか!! (((( ;゚д゚)))
 案に一発狙いと見せかけて、盗塁やエンドランも絡ませるのは、
 野球としては実は一番利に適ってるんじゃねーかと思ったり。

 広島はホントに応援してたんですけどね。あと少しだったのに…
 中日ファンには申し訳ないですが、中日が3位ってのは面白くもry
 市民球場凱旋はなりませんでしたが、来シーズンからの新球場で、
 是非ともカープの暴れっぷりを見せてもらいたいモンです。

 お、SP根元引いたんすか!? 実にうらやましい… ( ゚ρ゚ )
 こちらもカープや西武のキラを引きましたら、是非お願いします。


>>>めぐりさん
 ポルトからフッキしてきました。( ノ゚∀゚) ただいまー!!
 復帰するんだろ、な読みを見事に体現してみましたw ( ノ∀`)

 橋本は半ば諦めてます。サブローもメジャー行くんでしょうし。
 ロッテは若手・中堅・ベテランを満遍なく起用しているので、
 思っていたほど世代交代は進んでなかったんですよね…。
 日本一になった時には、完全に常勝チームになったと思いましたが。

 唐川は相変わらず新人パラでしたね。まぁ成長でナンボですけども。
 って、早速唐川引いてるじゃないですか!ちょっと!!ねえったら!!
 そんな俺はヤクルトカードばっか引いて友人に贈呈しているという…

 キラが出たら、またトレードとかお願いします!(`・ω・´)シャキーン
 あ、いや、まぁ…WCCFでも是非トレードお願いしたいんですが、
 お察しの通り、キラが全然出ませんのでね…(´・ω


>>>バルカンさん
 こちらこそお久しぶりです。恥ずかしながら帰ってきましたw

 横浜…何だったんでしょうね、今年は。戦力下がってもいないのに。
 あまり横浜は追ってなかったので詳細とかはよく知らんのですが、
 監督一人の責任でもないような…球団の体質とかなんでしょうかね?

 ただ、内川はマジで凄かったですよね。狂ったように打ちまくりで。
 右打者最高打率ですよ?今後なかなか破られないんじゃねーかと。
 こうなると、4.5ではGRは間違いないですかね。内川マンセー!!

 あー…お互い厳しいストーブリーグになりそうですなぁ…( ´Д`)
 ウチの小野がもしかしたら横浜みたいな話もあるそうなので、
 その際には是非とも期待してやってください。あ、仮定ですがww


>>>しのさん
 どうもー。毎年この時期に俺の真の野球シーズンが開幕するという…w

 ロッテとヤクルトは、どうも似たようなシーズンだった気がします。
 期待した外国人は見事に期待を裏切り、若手がアピールしたという。
 来シーズンは、是非ともお互いCS圏内には入りたいですなぁー。

 前述しましたが、ヤクルトは新登場選手が多くてホントに羨ましい!
 今作で一番新鮮味があるのはヤクルトなんじゃねーかと思いますよ。
 ロッテとかほとんどメンツ変わってないので、マンネリ気味ですし…

 ロッテもじわじわ世代交代してるので、俺も便乗しようかなぁ。


>>>天空さん
 帰って参りました。またチマチマと更新しますのでー。

 インチェ解雇されちゃいましたね… つД`)・゚・。・゚゚・*
 天空さんトコの、インチェの神がかり的な活躍を聞けなくなるとは。

 ロッテは慢性的な左不足ですので、可能性はあるやかもしれません。
 このまま日本球界から去ってしまうには、ちと惜しい人材なので、
 どこかしらの球団が彼を迎え入れてくれるといいんですけどね。

 相変わらずのペースかとは思いますが、今後もよろしくお願いします。


>>>ホワイトさん
 リアルロッテの残念っぷりで、BBHを含め野球から離れてましたが、
 新作稼動ってことで、そりゃ戻ってくるしかないっていう。(;・∀・)

 俊介ヒドイっすよねアレwwwww誰が使うかっつーのwwwww
 その割りにロリが大して減ってないという。相変わらずの査定ですね。
 その査定の最もたる象徴が、SP根元だったりしますがねwww

 大松、根元以外は打者は期待出来ず。橋本も微増でしたからね…
 オーティズは青野と大して変わらないし、伊藤、根本はアレだし。
 挙句、FA流出となるとその選手は追加では出ないでしょうからね。

 やっぱり、今作のロッテは旧カードマンセーでFAだと思いますw
うーえ 2008/10/26(Sun)04:26: 編集
[44] [29] [28] [43] [42] [41] [40] [39
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]