忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
どうやらPVにて、ノスタルジックカードなるモノが出るらしいですね。
まぁ要するに「引退したレジェンド選手」のカードと言いますか。LE。
巷では長嶋・王・ノムさんとか出るんじゃねーかとか色々と言われてますが。

俺の自論、かなりめぐりさんの受け売りに近いモノがありますが、


BBHは3を以って終了、もしくは長期休養じゃないかと。


多くのTCGにおいて、能力が飛び抜けて高いカードを出してしまうと、
ゲームバランスが崩壊し、もはや純粋に楽しめなくなるという欠点が生じ、
結果飽きられ衰退し、そのTCGは終わる…みたいな展開になるらしいです。

俺は所詮BBHとWCCFくらいしかやらないヒヨッコなので歴史は語れませんが、
過去のTCG作品などを参照してみると、それを見事に証明してるんですよね。

実際に、WCCFでは過去にATLE(引退した昔のレジェンド選手)カード排出後、
次の新作稼動までに2年くらいかかってるんですよ。いや1年半くらい?
ATLEってのは選手にもよりますが、モノによっては反則的な強さを誇るので、
バランスが無茶苦茶になって、純粋なプレイヤーがそれで嫌で辞めていき、
どんどん人口が少なくなって過疎化…みたいになったと聞いています。

今回のBBHのノスタルジックカード。この登場で更なるクソゲー化は必至かと。

ましてや、BBHにはカードのレアリティに関する制限が全くないという状況。
そうなると、このカードを集めに集めた廃人チームが横行してしまうのが、
誰がどう考えても容易に予想出来ると思うんですけどね。さすがクソコンマイ。

そして、不可解とも言える、このタイミングでのアンケート実施。
「よりよい作品作りの為に、ここいらで意見でも聞いてみるか」じゃなく、
「もう搾るだけ搾ったし、意見でも聞いて次回作があるなら参考にするかね」
的にしか思えない。もし前者なら、過去においてもアンケートを取るハズ。

今まで客の意見に耳を貸そうともしなかった連中の態度が急に変わるのは、
終焉という展開があってこそのことだと思うのは、俺だけでしょうかね。

まぁ結局、コンマイはプロレスの苦い経験を全く生かしてなかった、とw

コンマイ的な判断としては、人口の低下→飽きられたという感じでしょうが、
3作目になってもコンマイ主催の大会や、レギュレーションも導入しない、
過去の失敗を全く学ばないBBHのプロデューサーがバカなだけなんだけど。

いつまで経っても新たなルールや日本一を決定する大会を催さないゲームなんて、
そら飽きられるわ。新しいカードだけ出せばイイとか本気で思ってんのかね。
「コレ」と言った目標でもない限り、プレイヤーはどんどん離れていくんです。

2→3になってグラフィックが劣化したことで、今の筐体の限界が見えてます。
今のポンコツ筐体のまま4とか出されても、結局同じことの繰り返しなので、
確かにここいらで一旦終了(休養)して、もしも。もしも次回作があるのなら、


フルモデルチェンジして4を出してくれ。


今の筐体のままじゃ大掛かりな変更やレギュレーション実施とか無理だろうし、
フルモデルチェンジして、もうちょっと楽しめる仕様にして頂けたらな、と。



昔の電撃アーケードで、BBHのプロデューサーがこんなことを言ってました。

「誰でも気軽に遊べるように、操作はなるべく簡単なものに」と。

BBHって、もう気軽に遊べるゲームじゃないよ。やる人しかやらないゲームよ。
プレイヤーのほとんどが、数値でしか選手を選抜しないAS監督ばっかりで、
カード未所持とかの初心者の人が、イチから気軽に遊べる仕様かっつーの。

もうね、2辺りから「やる人しかやらないゲーム」になっちゃってたんだから、
ASに対して何らかの策を講じてくれるモンだと信じてやってきた訳ですけど、
結局3まで待っても何の策もなかったからね。そら期待持てねえわ。

俺としても、「どうしても4を出して欲しい!」とか別段思いません、もうw
だって他にいくらでも面白いカードゲームあるし。客なんてのはそんなもん。
そういった客の心理を、いつまでも汲み取ってこなかったコンマイにただ絶望。



とまぁ、ネガティブなことをツラツラと垂れ流してきた訳でございますが、
まぁとりあえず、 WCCFの新作が出るまでは BBHは辞めませんwwwww
3.5が出たら「GR成瀬(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」とか言ってるに違いありません。

そんな訳で、これだけ文句言ってても当分は辞めませんのであしからず。





最近の近況を箇条書きでお届け。

・先日、初のGR自引き。運良くダルビッシュでしたよよん
・ん?ダルビッシュ引いたっつーことは…日本代表ry
・前回かるく触れた「オッサンチーム」を稼動してみた
・金本(39) 山崎(39) 清原(40) のクリーンナップ(;゚∀゚)=3 ハァハァ
・アッー!! よくよく考えたらオッサンチームってASなんじゃ…
・先発佐々岡、守護神高津だけはガチ 正捕手古田(´;ω;`)ウッ…
・純正ロッチの方は相も変わらず勝ったり負けたり
・シコがいて劇場が居るのは何か変なのでシコ外して川崎入れた
福浦は3割キープしていますwwwww
・まぁVSミートMAXド真ん中置いてるだけなんですけどね
・カウント2-3は、もう四球と割り切って投げた方がイイですよ?
・2/3くらい枠に入る場所に投げるからカスっちゃうんですよ?
・カスってタイムリーになるくらいなら四球献上の方がリスク低いよ?
・まぁ満塁でVS挑まれたらどうしようもないんですけどね orz
・英雄杯が開催されても、どうせ戦力2100超えのバカしかいないんでしょ
・それでも経験値目的である程度やる予定ですがどうせ負けるに違いない
・バージョンアップしたけど外野守備と三塁走者の判断だけ変更とかwww
・コンMAXで投げてるのに平気でホームランが出る仕様を何とかしてくれよ…
・調子が変動しやすくなったのはいいが、それってASが喜ぶだけなんじゃ…
・戦力値に応じて変動のバランスを変えるくらいのことは出来んのか全く
ロッテのノスタルジックカードは何なら初芝で Σ(゚Д゚;エーッ!


【1st 純正ロッテ・うーえマリーンズ … 40勝20敗9分 名将二段】
【2nd MLBヤクルト・MLBうーえスワローズ … 5勝2敗2分 三級】
【3rd オッサンオリックス・u-eorzバファローズ … 1勝0敗0分 九級】
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今シーズンの現実プロ野球に期待していたら、見事コンマイはやってくれました。
ノスタルジックカードなんてモノを出すくらいなら、各球団の注目新人選手や外国人選手入れろ、いや、その前にこのゲームバランス云々見直せよ……と思わずにはいられませんでした、本当に。
まぁ、自分も心中でうーえさん並にブーたれてはいますが、PUVが出たら魔将ガイエル目当てでやると思います。残り2つのSPカード枠か黒に入っていると思うのでw

個人的にですが、オッサンチームは良いと思いますよ。
だって、コンセプトがしっかりしているじゃないですか。俺TUEEEEE! とか、勝てば官軍! とかのASは僕が一番嫌いですが、うーえさんの作られたオッサンASなどは好きですね。
出来ればオーダーを見せてもらいたいです。

最後に、ヤクルトのノスタルジックは伊藤智仁選手が希望ですw あのスライダーをもう一度見たい! 例えゲームでも! それが駄目ならブンブン丸をry
五十嵐翔 2008/02/21(Thu)16:50: 編集
無題
ノスタルジックカード…いりません。
今と昔で比較すること自体に無理があるのに査定するのがコナミですからねぇ…
王さんは55本打ってるからパワー20とか喧しい。
私が一番好きな選手である今中は絶対にカード化しないで欲しいです。
巨人ユニの今中とか最悪ですよ。
ヨウ URL 2008/02/22(Fri)01:08: 編集
無題
福浦の使用方、参考にさせてもらいますw
最近は西岡の打率が落ちてきたのでいまいちチャンスで回ってきませんがw

ノスタルジックに関しては・・・
とりあえずコンマイはアホということで。
制限があれば出してもいいかもしれませんけどねえ

全盛期を過ぎた数値でいいんですよ。
今のカードで言えば佐々岡や工藤、小宮山のようなくらいで。
その選手、チームのファンだったらきっと使うんじゃないですか?
間違いなくAS御用達のクソカードになるんでしょうが




>ロッテのノスタルジックカードは何なら初芝で
ですよねーwwwww
ホワイト 2008/02/22(Fri)01:48: 編集
無題
うーえさん。こんにちは!
ノスタルジックカードとか勘弁してほしいです。
コナミはいったい何をしたいんでしょうかねぇ~。
タイガースの長嶋さんとか見たくないです・・・。
タフマン URL 2008/02/22(Fri)11:48: 編集
無題
ノスタルジックカード?
何それ美味しいの?
出るんだったらヤクルトはホージーでいいよ

コンマイはアホなことをやっちゃったwww(般若風に
ノスタルジックカードを出したかったらBBHのOBオンリー版とかをリリースするなりしろ!
もし、BBHで現役選手と一緒にOB選手が登場したら確実に萎えます

あ、3.5が出たら五十嵐翔と同じくガイエル狙いで(笑)
魔空間でガイエル等を引きまくってやんy(ry
しの 2008/02/23(Sat)10:58: 編集
無題
気づいたけど
五十嵐翔さんでした失礼しました
しの 2008/02/23(Sat)16:06: 編集
無題
>>>五十嵐翔さん
 やっとこバージョンアップしたと思ったら、守備走塁関係のみ…
 VS時、カスられただけでヒットになるクソ仕様を修正しろよ、と。
 まぁ大体、VSの時にカウント自体無くせばいいだけの話なんですが。

 ブー垂れても何だかんだで野球好きですから、とりあえずやりますよw
 PVではGR成瀬を何とか入手したいですな。ロッテはまたGRが投手か… orz
 まぁ、GR成瀬は恐らくAS連中もこぞって使い出すので、貴重化しそう…
 魔将は確実にSP化でしょう。いくらコンマイがアレだとしてもwww

 オッサンASですが、走れるのが広島の緒方しか居ないのが何とも…
 奈良原さんとか川相さん使ってますが、後の更新でメンバー晒しますぜ。
 割と俺がやりたい野球が出来てる感じなので、プレイ数が上がりそう。

 権利の関係で、ノスタルジックは球団関係者から出そうですね、多分。
 俺も伊藤智仁の鬼高速スライダーは是非とも拝みたい!! (;゚∀゚)=3
 池山は楽天コーチですが、厄のノスタルジックとして出ないかなぁw


>>>ヨウさん
 まぁやってみたかったんでしょ、例のバカプロデューサーがwww
 野球好きとして気持ちは分からんでもないが、1回500円の商売ですからね…
 王さんよりも、中日から俺流さんが出たらかなりヤバいでしょうな…
 コンマイのことだから、二塁も適性付いてるでしょうし、二塁落合が大量にry

 今中は無いでしょう。全盛期の今中を知ってる身としては魅力ありますが。
 ましてや、コンマイに今中を出す心意気みたいなのは絶対無いでしょうしw


>>>ホワイトさん
 俺の西岡も出塁率が最近低くなってきたので、福浦の時に困ってますw
 強振にするより極端にミート気味にした方が、内野の頭超えたりします。

 ノスタルジック、1チームに1枚とかの制限でもありゃまだマシですが。
 まぁコンマイですから、どうせ何の制限も無いんだと思いますwwっうぇww
 ノスタルジックよりも全盛期の小宮山や黒木のレジェンド化をオメガキボンヌ!

 現首脳陣の中からカード化っつたら、西村くらいしか期待出来ませんなロッテ。
 西村とか今更出されてもアレなんで、やっぱり満場一致で初芝でFA?(゚∀゚)


>>>タフマンさん
 どうもこんちわー。いつもタフマンさんのブログ見てますよー。
 俺も成長度とかの写真撮ろうとは思うんですが、負けが多いのでつい忘れry

 ノスタルジック、長嶋よりもタチが悪いであろう王・落合の方が嫌ですね。
 チョーさんはまだ許せるんですが、王・落合クラスはハンパなさそうなので…
 使用に関して制限もないんでしょうし、純正としては更にキツくなりそうで。


>>>しのさん
 ホージーwwwwwダメ外人のレッテルを物凄い勢いで返上した彼ですねwww
 打撃に関しては良さそうですが、送球が10を切りそうで厄ファン涙目w
 個人的にはあの神がかり的打撃フォームで有名な八重樫さんを是非!!!1

 アンケート聞いといて、ニーズの全く無いノスタルジックとかどうなんだと。
 途中来日とかの外人やカード化されてない選手を出してくれって意見の方が、
 絶対に多かったと思うんですが。コンマイのKYぶりにも困ったもんだぜ…

 厄使いとしてはGR青木よりもまず魔将ですよね。数値大幅うp(☆∀☆)キラリン!!
うーえ 2008/02/25(Mon)16:39: 編集
無題
サードに転がる打球が処理落ちの様相を呈してくる辺り
巨体ごと変えて欲しいよな。4は
んで、1や2のカードも表示できるようにして欲しいわ
とおりすがり。 2008/02/26(Tue)06:37: 編集
無題
コンマイが過去にバトルクライマックス2で、似たようなカードを出していてですね・・・
若き日の橋本とか武藤、猪木と言う(略

多分コンマイは何も学んでいない、に100ペリカで
長月 蒼真 2008/03/04(Tue)23:32: 編集
無題
うーえさん、始めまして。書き込むのは初めてですが前から少し見てました。ヨークと申します。
自分も純ロッテをやっておりまして、先日1シーズン終えましたのでYFK外してシコ、高木、神田を入れて08純にしました。いやー・・・勝てませんwやはりロッテは中継ぎ抑えが生命線だったようですね・・・かなりマゾいですw
純大会あるかもしれないので07純でいることをお勧めしますw幕張の炎上神はもう見れませんし・・・w
これからもお互いがんばりましょーね!

追伸
ノスタルジックほんといらないですよね・・・そんなんだったら初芝神を使えるようにしろと・・・・
ボーリックだったら泣いて喜びますがw
ヨーク 2008/03/07(Fri)09:19: 編集
無題
遅レス第一弾です。遅すぎだよバカ━━(;゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・━━!!

>>>とおりすがり。さん
 とおりすがりさんが今いいことを言った! いやもう確かにその通りで。
 他にもたまーに投球前に空振ったりとか明らかに限界が垣間見えまして。
 4が出るんだかどうだかは謎ですが、もう筐体変えるのは大前提ですな。

>>>蒼真たん
 あー、そうなんだ。じゃあBBHもバトクラ同様やっぱり終焉ry
 まぁプヲタとしては、レジェンド的な猪木さんとか馬場さんとかは、
 野球の長嶋や王ほど敬遠する気持ちはない気がするけどね。何故かw

 この番組は、学ばない企業コンマイの提供でお送り致しました。

>>>ヨークさん
 レスするのが物凄く遅くなってしまいましたが、はじめましてこんにちわ。
 おお、純ロッテですか!と言っても俺はまだ07純で足掻いてますがね!w

 YFK解体は純ロッテでプレイしている以上、避けては通れない道なんですが、
 やっぱりまだBBHでは劇場を堪能したいというか。劇場がないロッテなんて!

 俺も多分神田大明神は入れるプランなんですが、いかんせん特徴が無ry
 これといった特徴が無い投手はフルボッコにされる仕様とかもうね。。。
 かといって、内の伸びしろに期待するのもあまりに時間がかかりますし。

 追加カードで川崎が出ますが、コントロール重視っぽいですね、数値見ると。
 もうちょっと球威があってもイイんじゃねーかとか予想してたんですが…

 >ボーリック
 ちょwwwwwボーリック出たら涙目すぐるwwwwww
 まぁフリオの方のフランコとかボーリックが出たら発狂しますけどね!!
 多分、ロッテのノスタルジックは著作権的にコーチ陣の中から誰か、
 って流れになると思うんで、使えるとしたら西村コーチくらいですかね…
うーえ 2008/03/17(Mon)14:58: 編集
無題
PUVが出たのにあまりにも静かだからソーット
すんません、引いてしまったんです

NS村田兆治(ロッテオリオンズ)
初芝じゃなくて残念ですwww
ちなみに、ヤクルトはホージーではなく若松さんでした
NS村田はさっさと若松とトレードしてコレクションとして保管する予定です

その他引いたのは、新GR山崎、旧GR涌井、旧GRラロッカ、新SP高須クリニック

なんじゃこりゃw早くガイエル引かせろ(笑)

最後に一言
ゆ っ く り 更 新 し て い っ て ね (AA略
しの 2008/04/27(Sun)16:41: 編集
無題
更新しましたよ! ヽ(´ー`)ノ
アッー!もっとスムーズに更新しろってことですよね!アハハウフ!!

って、いきなりNC兆治引いてるんすか!神がかりすぐるゥ!!
盛田とか西崎とかヤクザに比べたら人気はあると思われるので、
若松さんとのトレードはイイ感じなんじゃねーかと思いますよ。

他にも順調に引いておりますなぁ…イエス!高須クリニry
何でもいいからトレードのネタとして新キラを引きたいところです。。。
まぁ持ち前のカード引きの悪さが今回もオートで発動してますがorz

魔将はかなり数値上がりましたなぁ。燕的には急務でしょう!!
対巨人戦だけ選手全員のモチベうpとかしてくれないのですかねw
うーえ 2008/05/01(Thu)12:17: 編集
[29] [28] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]