忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
そろそろ微妙に忙しくなってきたので、少しずつ試合数が減ってきてます。
つっても、それでも充分すぎるくらいやってる方なんですけどね。 ( ノ∀`)

先週末~今週頭と、なかなか素晴らしい対戦相手とマッチングされてます。
今回から純正コンボとか存在するので、比較的純正さんが多くなってますけど、
その中でも「うぉぉおお!!」と興奮を隠せない相手さんと当たりましたよ?


近鉄。 (*´д`*)ハァハァハァアハァ


礒部 高須 ローズ 中村 北川 森谷 坂口 的山 阿部真

二番が高須じゃなくて水口とかだったら個人的に失禁必至だったんですがw
いやぁ、でもこのメンバーを見て興奮を抑えきれなかったですよ。マジで。
こういった「チーム愛」を持ってる人との対戦だったら最高なんですけどね。

とりあえず、的山が打率4割近くとかマジで恐かったんですけどwww


#1 ○ vs 混オリ:5-3:上記の近鉄の方、コバマサが久々の劇場
#2 ● vs 純西武:12-4:小野がフルボッコ、これは自分の責任です、ええ
#3 ○ vs 純ソフ:3-1:里崎がVSドンピシャ勝ち越し二塁打、ベニー逆転打
#4 ○ vs 純ハム:5-4:過去二戦負けてた方との対戦。VSドンピシャで勝利
#5 ○ vs CP西武:5-2:CPUのハンパない連打を2点で抑え、VS当てて辛勝



#1。メンバー発表で近鉄の面々だった時の俺のリアクションと言ったら…

先発ユウキからこちらの先手必勝・クリーンナップのコンボを生かして先制、
その後も加点して5-1の最終回で先発の地味様が完投目前で捕まり1点返される。
完投諦めコバマサにスイッチするも、VSやらを絡せられて久々の劇場www
走者1・2塁で逆転される危機も、やっとやる気になった雅さんが抑えて辛勝。


#2。これは久々の反省試合。いや、原因は分かってたんですけどね。

自分で言うのも何ですが、俺ってAS相手にはかなり勝ってる方なんですよ。
大体がカードの力に頼って肝心の采配が下手糞な人に他ならないんですが。
そういう人はVSも下手だし要所でのサインも下手。カード位置も想像出来る。
だから対策としては至って簡単なんです。まぁ、詳しい詳細は書きませんが。

同じ純正さんが参考にしてくりゃいいけど、ASさんに参考にされたくないしw

が、これが純正となると話は別。基本、純正監督は”上手い”です。
采配も終始一極短じゃなく、アドリブも効くし正攻法の時もあるし。
なので、個人的には対純正の勝率は驚くほど低いです俺。だめじゃんwww

この試合なんかイイ例で、こちらのカード位置とかを対AS仕様にしてて。
でも「純正にはこれは通用しないよ」ってのを再認識させられた試合でした。
気付いた時には既に大量リードを許してたので、途中から攻略モードでしたw


#4。個人的に”因縁の相手”とのマッチング。過去二戦こちらが負けてます。
恐らく、いつもプレイする時間帯が俺と同じ人なので、よく当たるんですよ。
純正のハムなんですが、これがまた一筋縄ではいかない人なんですよ。。。

ロリと武田勝でスタート。相手の武田勝がパワーピッチで来てるんだけど、
何故かそれを打ち返せないというイライラが積もる展開。コース投球か??

動いたのは三回、先頭の陽に四球、9番の金子に右中間への二塁打を打たれ、
快速の陽がそのままホーム突入で先制点を許す。予想以上に早いなぁ陽。
更に先頭の森本に繋がれ、田中賢は抑えるも稲葉にはVSで四球(ちょ)で満塁。
4番セギは内野フライに抑えるも、5番高橋にセンター返し喰らって2点献上。
ここぞ、って時のセンター返しの使い方が賢いというか何と言うか。。。
次の回にはやっちゃいけない4点目も献上し、俺は既にお通夜モードに。 orz

こちらも再三ランナーは出すも、武田勝→押本の継投で幾度も好機を潰す。
試合が動いたのは8回、サブローが二塁打で出塁、里崎でVS仕掛けて四球、
続くベニーでエンドラン、左中間真っ二つ(笑)でサブロー生還で1点目、
なおも走者2・3塁で竹原。ここでVS挑んで、過去の配球を読みに読んで…

ドンピシャ同点3ランキタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━!!!!!

まさかの同点の展開に相手監督は呆然としたであろう、その隙を逃さずに!
球種無指示パワーピッチで来ることを読んで、続く青野が逆転ソロムラン!!
リアルロッテでは絶対にありえない一発攻勢での逆転とかもうね。 ( ノ∀`)

その後は既にVSを使い切ってた相手にコバマサが難無く〆て勝利。ヽ(´ー`)ノ



とまぁ勝つことには勝ってるんですが、辛勝が多いのでポイント少ねぇ。。。
7勝2敗なのにAクラスに入れませんwwwどんだけ乱打ばっかりなのwww
そんな感じで、好成績なのに今期はCSに出れそうにもありません。ヒドス。

来月は早くも交流戦スタート。純正的には経験値を溜める絶好の機会なので、
忙しいのもあるんですが、少し多めにプレイするつもりでがんがります。
2であまり試合数こなさなかったので、Lv5に満たない選手が数名おるので、
そいつらを何とか最低Lv5に出来れば、もっと試合が楽になるでしょうしー。


ところで、秋葉とかのカード屋に行く機会があって色々散策したんですが、
どこ探しても売ってないカードがあるんですよ。いやもうマジで見つからない。
ぶっちゃけ、GRのダルビッシュとかより全然見つからないレアモノ。それは…


●TSUYOSHI


んもぉぉお!ASの野郎共が先頭打者HR付いてるってだけで使いまくるからぁあ!!
あ、それと日本代表にも選出されてるので、余計にニーズが上がってるのかと。
先頭打者付いて足早くて守備も上手けりゃ、そりゃASさんは使いますよねwww
本当に欲してる俺みたいなチキン純正ロッテ使いが全国で泣いています。。。


●TSUYOSHI、SP出しますんでどなたかトレードお願い出来ませんかね…??


うーえ希望トレード
http://u-ebbh.sblo.jp/article/6155294.html


【1st 純正ロッテ・うーえマリーンズ … 24勝8敗8分 名将二段】
【2nd 外人横浜・うーえびっちベイスターズ … 2勝3敗3分 七級】
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
7勝2敗なのにAクラスに入れないってある意味うらやましい・・
Aクラス入っちゃうとコテコテのASさんとしかあたらないので
選手より監督のモチベーションが落ちてしまいます
高い金払ってるんだしマッチング方式の部分はなんとか改善してほしいっす
2007/11/28(Wed)14:50: 編集
無題
うは・・・7勝2敗でAクラスじゃないって・・・
5勝2敗1分の私は望みすらない...orz

確かに純正は采配がうまいですよね
(基本的にですが私はヘタレなので当てはまりません)
この前純正中日と当たった時なんて7-0で完敗しました
散発3安打って・・・呆然しました
逆にASは采配があまりうまくない印象を受けます

あ、そういえばTSUYOSHI使ってる人を見たことが無い・・・
しの 2007/11/28(Wed)21:19: 編集
無題
7勝2敗でAクラス入りできないなんて……やはり、パ・リーグの方がASには心地良いんでしょうか?
自分の方は、今期(11月後期)になってからようやくエンジンがかかってきた感じです。どんなエンジン積んでるんだorz
通算成績が16勝21敗4分と、うーえさんとはまだ雲泥の差がありますが、何とか頑張って巻き返しを図っていこうと思っています。

個人的に何とかして欲しいと思ったこと
・戦力値2100以上のチームには何らかの制約を。
・ただの内角をせめて引っ張れる様にして下さい。
・3のカードの能力値成長が雀の涙。これじゃあ選手を育てる楽しみが……。

来期は交流戦があるそうですね。
うーえさんのマリーンズと当たることを願いながら、一戦一戦を戦っていこうと思っています。
長文失礼しました。
五十嵐翔 2007/11/29(Thu)00:22: 編集
無題
う-えさん、こんにちは。
逆転のカリスマです(笑)

ホント鷹とばっかり戦ってます。
1ヶ月分の日程表見返すと、ソ14ハ5ラ3ロ3オ0です。
総得点135点総失点121と相変わらず打高投低です。

サインを色々と試してるんですけど、ミ-トマックスでセンター返ししても、ライナ-が飛んでいったり、オ-ト±0引っ張りでホ-ムランになったりとよく解りません。

去年の今ごろは、見極めにやられてたことを、う-えさんの過去の日記を読んで思い出してます。

今はセンター返しばっかり飛んできます。

最近はリスク覚悟で、高め+外野前進でライナ-で捕ってやろうと頑張ってます。外野前進させる分間抜かれると辛いですが。

来月は交流戦あるみたいなので、鷹とばっかり試合しなくていいので、楽しみです。

長文失礼しました。
天空 2007/11/29(Thu)17:30: 編集
無題
近鉄いいですねぇ!特に森谷、坂口が渋いです。
その監督さんはきっと前川の使用不可を嘆いたことでしょう(笑)
私も交流戦で対戦してみたいものです。

純正監督は工夫しないとなかなか勝てないので面白い采配をされますよね。
ゲーム自体も面白くなりますし、こちらも勉強になります。
私はチキンなのでセオリーどおりの采配がほとんど…
もっと精進せねば…

7勝2敗でCSにいけないんですか(汗)
投手戦になるとポイントが入りにくい印象です。
エース同士の投げ合いを1-0で制して900ポイントとか酷い(泣)
ヨウ URL 2007/12/01(Sat)23:10: 編集
無題
お疲れ様です。検索で拝見しました。

少し使った黒TSUYOSHI、お譲りしますよ。純正ロッテなら彼も頑張るでしょうし。
うちのチームではあまりどうも調子が不調な時期が長くて、井端に頼り切りですね。

秋葉にはよく行くので渡し方は要相談で。
マタいつか 2007/12/03(Mon)01:45: 編集
無題
毎度毎度の遅レスです。。。 (´・ω

>>>元さん
 正直、総ポイントよりも勝敗を優先して欲しいです。。。
 そうなると9戦9勝とかの人がほとんどになってしまいそうですが、
 そうなった場合にのみポイント数がモノを言う、みたいな?
 5勝5敗でAクラスに入ったりするのって、どうかと思うんですよ…

 マッチングの面はフルモデルチェンジでもしないと無理でしょうね。
 グラフィックが劣化した=もうフルモデルチェンジは免れないので、
 次の4(出るのか?)に期待するしかないですよね。。。


>>>しのさん
 5勝2敗1分でも大差で勝った試合が多ければ余裕でAクラスかと。
 僅差の試合をモノにしてこそ、監督の手腕が評価されるべきだと思うんですが…

 純正でも広島・ヤクルト辺りを使ってる人は特に上手いんじゃないかと。
 読売やソフバンのように恵まれた戦力ではない中で日々戦ってる方々ですから。
 ロッテなんぞ戦力的にはかなり恵まれてる方だと思いますし。(;・∀・)

 交流戦ではなるべく広島・ヤクルトの方と当たって勉強したいですwww


>>>五十嵐翔さん
 おお、だいぶ盛り返してきましたね、成績。この調子でレッツ貯金生活!!

 今回は白カードあんま成長しないですよね…何考えてんだコンマイって…
 白だと超絶好調になりやすいくらいで、他は何のメリットもないですしね。
 俺もなるべく白カードを重用してますが、確かに楽しみが少ないですねぇ…

 最近はちょっと忙しいのでなかなかBBH出来なかったりしますが、
 交流戦も残り一週間、対戦出来ることを夢見て頑張ろうと思いますw


>>>天空さん
 マジでひどいですよねパリーグ。ソフバンばっかですよホント。(´・ω・`)
 1~5番までコンボ、以下はお察しの通りみたいなクソチームばっかりで。
 そして大体ソフバンと当たる時は何故か斉藤和ばかりという。打てNEEEE!!

 あー、確かにセンター返し対策はその方法もありますね。(☆∀☆)キラリン
 まぁ、前進のリスクは今回はかなり大きいので、ちょいギャンブルですけどw


>>>ヨウさん
 前川のヒットエンドランとか懐かしいですなwwwww
 近鉄の方とは是非ともまた当たりたいですねー。かなり熱戦だったので。
 まぁ…今は交流戦なのでクソみたいな読売にしか当たりませんがね。。。

 僅差の試合を制してこそ監督としてのセンス・手腕が問われると思うのに、
 一点差試合とかポイント数が3桁ですからね。さすがコンマイ査定www

 コンマイの無知っぷりをさらけ出してる感じでちょっと楽しいですがね。


>>>マタいつかさん
 えっ、あっ、えーっと、おおお、お疲れ様ですw (>Д<)ゝ”
 検索で辿り着いたとのことで、ありがとうございます。よろしくお願いします。

 あうあう、折角持ちかけて下さったのですが、TSUYOSHIゲットしてまいました…
 わざわざ書き込んで下さったのに、何かもう激しく申し訳ございませんです…
 お気持ちだけありがたく頂戴して、また機会があればトレード出来ればと思います。

 秋葉よく行かれるんですか?お勧めのカードショップとかあれば教えて下さいw
うーえ 2007/12/07(Fri)15:34: 編集
無題
うーえさん、こんにちは
この間久しぶりにプレイして来ました
ずいぶん久しぶりで新鮮に感じました。結果は1勝1敗でまたも5分でしたが。なかなか貯金が作れずまだまだ苦労しそうです。
実を言うと本当はもっとやれる時間はあったのですが
同じくコナミのbeatmaniaIIDXという音ゲーのほうをかなりやっていたため、BBHのほうはちょくちょくやる程度いう感じになっていました。
なので今年中に夢の貯金生活に向けこれから少しずつですがBBH頑張っていこうと思っています
長文失礼します
バルカン 2007/12/11(Tue)22:51: 編集
無題
あれれ!弐寺の新作ってもう稼動してたんですか!!!?
ヤベェェェェ忘れてたぁぁぁっぁああ!!!1w

いや、実は俺もかなり弐寺やる人だったりしますよ。(゚∀゚)
IIDX IDは 0427-3797 なので、是非登録してやってくだせえ。

あー、それにしてもここで新作が来たか…時間ないな…www
うーえ 2007/12/12(Wed)11:50: 編集
無題
またまた失礼します。
うーえさん、IIDXの新作は来週19日です。
ライバル登録させていただきました。私のIDは9121-3416です。
登録していただけたら嬉しいです。
BBHとまったく関係の無い内容で失礼しました
バルカン 2007/12/12(Wed)16:36: 編集
無題
どうも。ヨウさんのとこからきました純中日です。
相手投手のパワーピッチとコントロールピッチどうやったらわかるんですか?
ボール 2007/12/12(Wed)22:33: 編集
無題
うーえさん、シコースキーが帰ってきましたよ!
久保田並みに使い込みそうな予感がしますw
ホワイト 2007/12/14(Fri)23:54: 編集
無題
うわあああああああああん
シコースキー(涙)
ま~金が無かったから仕方ないか

黒木選手が引退してしまいました
個人的には好きな選手の一人だったんで残念です
怪我前はノビがあった印象がありますね
もし、怪我をしなかったら今頃北京オリンピックで投げていたんだろうかね
しの 2007/12/15(Sat)09:46: 編集
無題
多忙につきレス遅れますた。まぁいつも遅れてますが! Σ(゚Д゚;エーッ!

>>>バルカンさん
 俺もコンマイに行って確認しました…って、今日からですね!!!
 諸々忙しく、稼動日に特攻という訳にはいかないのがアレですが、
 時間を作ってやってこようかと思ってます。(☆∀☆)キラリン

 あ、こちらもライバル登録させて頂きますんで。少々お待ちを。


>>>ボールさん
 一球一球に対してパワー・コントロールの区別はそりゃ付きませんが、
 2~3イニング経過した時点での相手投手のスタミナの減り具合とかで。
 まぁもちろん絶対に自信がある訳ではないのですが、何となく、で。
 長年BBHやって身につくカンというか何というか。ウヤムヤでスミマセンw

 打たれ強さも関係するので、一概には言えないんですけどね。


>>>ホワイトさん
 シコ帰ってきましたねぇ!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 YFK崩壊で涙目だった我らマリサポに、一閃の明るい光が…!!!
 一向に投手補強しないモンだから、てっきり地味様抑え説確定なんかと…

 まぁ、シコもキャリアハイを越えてしまった感は拭えないですが、
 それはあくまでリアルの話であって(笑)、BBHでは1のカードというry
 1のカードは優秀なこと山の如しなので、俺も早速再登録しようかと思います。
 俺もホワイトさん同様、藤田を外して来年の備えにするようなキモ~。


>>>しのさん
 シコは日本での過去の実績も含めて、少々年俸が高めだったと思うので、
 その辺も関与したのかと思いますが、まぁ高田の意向かもしれませんね。

 ジョニー引退…てっきり西武が獲得してくれるモンだとばっかり…
 現役こだわってるのにトライアウト受けなかったのは頂けなかったですね。
 トライアウトさえ受けていれば、最低どこかは声をかけてくれただろうに…
 一つの怪我でここまで転落の一途を辿ってしまうのが野球選手の恐ろしいところ。
 あの怪我さえなければ、今でも間違いなく日本を代表する投手だったろうに…

 うーえマリーンズでは先発が一枚余裕があるので、黒木使うかもしれません。
うーえ 2007/12/19(Wed)13:15: 編集
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]