忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
㌧でもなく遅すぎる新年の挨拶とかカットの方向で。 ΣΣ(゚Д゚;エーッ!!
いや、まだまだバンバンBBHやりますんで、今年もよろしくお願いします!


随分と放置してしまってた訳ですが、ひっそりとヤることはヤッてました。
つっても廃人プレイとかではないので、プレイ数は可愛いモンですがね。

ちなみに、前回更新時のうーえマリーンズの戦績は、24勝8敗8分でした。
で、今現在の戦績は………35勝18敗8分になりました。随分負けたなオイ。
つーことは、単純計算すると放置してた間の戦績は、11勝10敗ってことに。


やる気無ェなwww


いやね、俺だってそりゃやるからには勝ちたいですよ。精一杯やってましたよ。
でも、だってさァ。この放置してた間の21試合?この21試合のウチさァ…


10試合くらい3.0GR杉内とかもうね。


杉内とかさ、どうやったら打ち崩せんの?
ミートバッティングしてもゴロの山ゴロの山だしさ。
打球反応付いててパワー投球を読まないとセンター返しも成功しねぇしさ。
牽制付いてるから安易に盗塁も出来ねーしさ。

まぁだからAS連中がこぞって使うんですけどねwww

多分相手投手が杉内の試合は相当落としてます。攻略法が分かりません。
元々投手としての数値も高く、裏スキルもタチが悪いことになってるのでね。
あまりにも連続して杉内としか当たらないモンだから、途中飽きてましたw


後はまぁ、将来的に08純正にシフトするべく、徐々に入れ替えを断行中。
が、さすがにYFKを一気に解体するとブルペンが大変なことになるので、
第一弾として長年使ってきた藤田を切り、シコースキーを入れました。
え? そりゃもちろんシコ様のカードは1.0の巨人のヤツですが何か?www
右投手ながら対左4で疲労回復も4なので、藤田の穴は埋めてくれるハズ。

まぁ…いずれは薮田と劇場様も切り捨てないとならないのは必至ですが。
藤田の代わりはシコ様で充分カバー出来るが、さすがに上記二人は… orz
残りのロッテ純正中継ぎは、神田大明神・内・川崎の3人………


\(^o^)/


でもね。08厄や08鯉の方々に比べれば、まだまだ全然マシですよねコレ…
PV稼動一ヶ月前くらいになったら差し替えると思います。ゆ、許してェ!!





一区切り的に、今現在のうーえマリーンズの選手成績とか晒し。

うーえマリーンズ 35勝18敗8分 名将2段


小林宏 (3.0GR) Lv4 11試合 6勝 2敗 防御率3.64 73 2/3
 クイックが2以外は弱点が見当たらない、ロッテの頼れるエース。
 球威制球が高いだけに、かえって器用貧乏な面もチラホラ。
 変化球ピッチャーのイメージが強いので、案外直球が効きます。

渡辺俊 (2.0黒) Lv3 14試合 6勝 4敗 防御率4.31 96
 一時3.0に差し替えるも、前のバージョンは勝負運の恩恵があったので、
 それで2.0に差し替えたんですが、今のバージョンは全く意味ナシ。
 結局レベルアップを待ってまた3.0に差し替えるヨカーン。
 カード固定して使い続けてればLv6近かっただろうに。勿体無ェ…

清水直 (2.5SP) Lv4 12試合 7勝 0敗 防御率2.98 81 2/3
 リアルではエースの地位を奪われてしまってますが…BBHで確変中。
 まさかの負けなしの7勝。まぁ数値的には超優良投手だしなぁ。
 奥さんの不幸に負けずに、今年はリベンジして欲しいですマジで。

成瀬  (3.0黒) Lv3  9試合 5勝 4敗 防御率4.37 57 2/3
 器用貧乏オブジイヤー。何かねぇ、使いづらいのよホントに。。。
 事故ムランが存在する今のバージョンでは、制球高くても意味なし。
 成瀬こそ一番臨機応変に投球しないとダメな気ガス。 orz

久保  (2.0黒) Lv4  7試合 1勝 2敗 防御率4.76 34
 投げても勝ちが付かない+疲労回復2ってことで、登板機会がなし。
 疲労回復3の3.0に早く差し替えたい。数値はちょっと下がってるが。
 まぁ三本柱の疲労回復が早いから、5番手にして谷間的な扱いwww

小野  (2.5黒) Lv1  1試合 0勝 0敗 防御率7.20 5
 一時大嶺を使ってたんですが、成長しても久保にすら及ばないので、
 結局小野を戻した感じ。まぁ小野も器用貧乏なのがなぁ…。 orz
 もうちょっとシュートの変化量が多ければいいんだけどなぁ。

荻野  (3.0黒) Lv2 12試合 2勝 0敗 0S 3H 防御率3.60 10
 小宮山と似たタイプの、典型的打たせて取る系のリリーバー。
 新人ながら高い数値+疲労回復4という、ロッテとしては嬉しい存在。
 スタミナが少ないので、打たれ始めるとちと厳しい感じですがね。

高木  (3.0黒) Lv2 12試合 2勝 2敗 0S 2H 防御率2.53 10 2/3
 高木のオッサン(39)がまさかの大幅数値アップ。貴重な左の中継ぎ。
 藤田を抜いてしまったので、唯一の左の中継ぎとしてフル回転気味。
 球威が無いので、上手く使わないと簡単にフルボッコ。頑張れオッサン。

シコ  (1.0黒) Lv1  0試合 0勝 0敗 0S 0H 防御率0.00 0
 登録しといて、まだ登板させてないし。まぁ良さは充分分かってますが。
 長いこと使ってたので、使い方としては熟知してる方だと思います多分。
 薮田・劇場を抜いた後はストッパー起用になるかと思うが…どうか。

小宮山 (3.0黒) Lv4 18試合 1勝 0敗 1S 4H 防御率3.18 22 2/3
 数値と裏スキルを見る限り、2.0の方が良いんだろうが、3.0に差し替え。
 疲労回復が遅いってのがどうにもネックで、思ったより登板してまへん。
 薮田がダメだった時くらいしか登板機会が無いのは申し訳ないwww

薮田  (3.0黒) Lv4 28試合 1勝 0敗 0S 10H  防御率4.45 30 1/3
 まさか薮田がメジャー挑戦するとは…お陰でこっちはえらい迷惑ry
 まぁ、日本を代表するセットアッパーには間違いないので仕方無いか。
 一応劇場の前を任せますが、どうもピリッとせず。使い方の問題か。

小林雅 (3.0黒) Lv4 26試合 0勝 1敗 14S 1H 防御率1.54 23 1/3
 劇場劇場言われてますがね! ウチでは文句ナシの成績収めてますよ!!
 1敗は、俺がVSでドンピシャ打たれたせいなので、雅のせいじゃない!
 …なんでこんな擁護に回ってるのか謎ですが、とりあえず満足してます。
 え? 26試合登板してるのに14個しかセーブが無ry


里崎  (2.5GR) Lv6 61試合 率.296(216-64) 4HR 31点 0盗
 友人のバロンさんにHL里崎を頂いたはいいんですが…未だに2.5GR使用。
 わざわざ買ったってこともあるので、当面はこのままかも…サーセン!
 コンボの5番ってことで、溜めたランナーを帰すのが専らのお仕事。

橋本  (3.0白) Lv4 29試合 率.133(64-12) 0HR 2点 0盗
 代打専門。DHでも使いたいがズレータがいるのでどうにも出番少なめ。
 代打スキル所持なので、イニングの頭から使うのがほとんどかなぁ。
 守備的にはオワットルので、マスクはほとんど被ってませんwww

福浦  (3.0黒) Lv6 57試合 率.303(208-63) 6HR 34点 1盗
 AH・CM持ちなので、塁に出る専門っぽいですが、打点チームトップ。
 チャンス4は伊達じゃねぇってことなんでしょうかね。 (*´д`*)
 調子が好調以上なら、かなり期待出来るロッテ不動の3番打者。

ズレータ(3.0黒) Lv5 42試合 率.321(112-36) 10HR 30点 0盗
 竹原の台頭が著しかったので、序盤は出番少なめだったんですが、
 ここ最近はDHで毎試合出場。調子悪くてもHR普通に出ますからね。
 Lv5になったので、初球を覚えるSPに早く切り替え隊。 (`・ω・´)

堀   (1.5SP) Lv5 45試合 率.317(120-38) 5HR 14点 0盗
 1.5SPを愛用し続けておりますw だって毎回落ちる一方なんだもん。
 青野に出番を譲ることが多くなりましたが、バント4は貴重すぐる。
 一発も狙えてスクイズもバッチリな堀さんを俺は愛して止みませんw

根元  (3.0白) Lv3 19試合 率.240(50-12) 2HR 7点 0盗
 前のバージョンでは登録初期は大車輪の活躍………だったんだけど。
 今のバージョンは露骨に数値がモノを言うクソバージョンなので、
 最近の成績は目も当てられない感じに。せめて成長が大きければ…
 2.0白は成長がハンパねぇので、もしかしたら差し替えるかも…

今江  (2.0黒) Lv5 47試合 率.233(60-14) 2HR 7点 0盗
 3では青野の台頭で出番が激減してます。2では皆勤だったのに。
 バント4を何とか生かすべく、どうしても2番起用が多いんですが、
 上位より下位で繋ぐバントやスクイズ狙った方が良いのかもしれん。

青野  (3.0黒) Lv4 33試合 率.248(101-25) 6HR 12点 0盗
 守備面を除けばロッテではかなり上位に入る打撃が魅力の若手。
 前半戦だけの判断ではSP化も頷けるが…コンマイ早まりすぎwww
 一発を狙う傾向にあるので低打率。ミート打撃中心にしようかなぁ。
 エラー回避1で有名な青野ですが、思ったよりエラーはしてないカモ。

西岡  (3.0黒) Lv6 58試合 率.293(222-65) 4HR 20点 14盗
 TSUYOSHIにしたり西岡に戻したり。コンマイに迷惑かけまくりwww
 3割近辺をウロウロな感じ。どうもカード位置が分からない風。 orz
 3.0に差し替えても先頭打者そんなに出ねえ。2.0SPが正解なんか?

早坂  (1.0白) Lv5 37試合 率.280(100-28) 0HR 7点 3盗
 早坂を使い続けてはや2年。3ではちょっと微妙な感じです正直。
 レベルアップでナンボな選手なのは分かってるんですがね。。。
 Lv5で盗塁4になったハズなので、今後はバンバン狙っていきたい。

ベニー (3.0黒) Lv5 52試合 率.296(179-53) 5HR 27点 0盗
 段々とリアルのベニーに近づいてる感じの使い方になってます。
 ほとんど一発は狙わず、ムードメーカーの恩恵狙いでミート重視。
 下位を打つことが多くなってきたので、意外性の一発も狙えるか?

竹原  (3.0白) Lv4 42試合 率.280(132-37) 5HR 24点 0盗
 根元同様、前バージョンの恩恵で序盤はキチガイのように打つも、
 バージョンアップで成績急降下。一時期4割打ってたのにぃ。
 ズレータが復調してきたので、出番は少なめになってきましたよ。

早川  (3.0SP) Lv4 49試合 率.307(114-35) 2HR 12点 2盗
 Lv5で盗塁が3になる? ので、レベルアップ次第走りまくる予感。
 スライディング2なので、かなり盗塁が狙えるような気がします。
 打撃も期待出来るので、調子が普通以上ならコンボ狙いの2番固定。
 どうでもいいけど、早く早川の体当たりシーンを見たいぜ…w

大塚  (2.0黒) Lv4 52試合 率.203(59-12) 0HR 5点 0盗
 専ら代走・守備固め専門。打撃面はほとんど期待出来ないしなぁ。
 終盤の代走としてはかなりの貢献度。まぁベニーがベニーだしなぁ。
 西岡不調時には1番打たせたいんだけど、基本はベンチウォーマー。

大松  (2.0白) Lv5 37試合 率.256(117-30) 5HR 15点 0盗
 どうにもパッとしない成績。まぁ5HRは良くやってる方ですが。
 ちなみにこの5本は全てノーサインw ナメてかかられてるw
 Lv5で弾道4ですから。その辺ASの皆様お忘れなく。(・∀・)

サブロー(3.0黒) Lv5 57試合 率.281(167-47) 4HR 32点 3盗
 一時は3割マークで打点もチームトップだったんですがね。('A`)
 まぁそれでも充分すぎるくらいの成績を残してくれてます。
 コンボ狙いでスタメン出場の際は4番固定。繋ぐ4番マンセー。


成績から察するに、あんま走ってません。ロッテの良さが生きてない感。
1~5番でランナー溜めて、下位のズレータ・ベニー辺りでドカンが、
どうしても純正ロッテの一つのパターンなのもアレなのか。むぅ。
余程のことが無い限りは、ちゃんとコンボ組んでます。拘りすぎ???

相変わらず投手陣は優秀なので、僅差のゲームもモノに出来るのが強み。
が、上記で散々書いたように、近いウチ薮田と劇場を抜くことになるので、
そうなってさぁどうなるか、ってことが当面の不安。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

あ、サブローの打点がイヤに多いのは、スクイズをカマしてるからでw
北京五輪最終予選の時のあのスクイズが忘れられなくてねぇ…つい多めに。
でもバント3なので、読まれたら一巻の終わりですけどね!アハハウフ!!



それと、外人部隊なんですが、横浜でやってたのは止めることにしますた。
だって、横浜外人少ないんだもの!! 投手しかいないんだもの!!!
ヤクルトの3外人を全員登録してるので、ヤクルトで作り直しました。
最近ロッテでの勝率が下がってるので、外人部隊の方が楽しいかも…(゚∀。)

あと、もう一つチーム作る案も脳内で温め中。
色々とコンセプトはありますが、オッサン中心のチームを作る悪寒。
オッサンは大切です。オッサンを冷遇するようなチームに明日は無ry


【1st 純正ロッテ・うーえマリーンズ … 35勝18敗8分 名将二段】
【3rd 外人ヤクルト・MLBうーえスワローズ … 2勝1敗1分 七級】
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!お元気そうで何よりです
08ロッテの中継ぎが4人って…酷い
BBH4に全てを託すしかないのか…


ヤクルト改革ハジマタ\(^o^)/
bbhでは08厄があまりにも残酷すぎて笑えなくなってきました
しかし、リアルでは新戦力が加わりBBH4、リアル共に期待が高まります
08年は魔空間でフルボッコにしてy(ry
しの 2008/01/30(Wed)08:10: 編集
無題
どうも,お久しぶりです。
08カープで勝てる腕がないので,
最近は外人チームでがんばっております。
でも大きいのはそんなに出ないので,
思い切りスモールベースボールをしておりますw
今の悩みは,陽くんが全く活躍してくれないことですね。
成長すればどこかで覚醒があるんでしょうか。

そうそう,悩みのキャッチャーは,
カツノリと中東を併用してます。
「なかひがし」=「ちゅうとう」と読めるということで・・・w
のびたん 2008/01/30(Wed)08:57: 編集
無題
お久しぶりです。

杉内はほんと相手にしたくない投手ですよね。
変化球主体で使う方が多いのですが狙っても当たらない…
力のある選手で直球を叩きたいんですけど難しいですね。
ここまで穴がないと運頼みです。

逆に器用貧乏な投手は…
穴がない分、武器もないので相手に何か武器があると結果的にそれが穴になってしまう…
特にあまり考えないで攻める方に打たれやすいのが辛いですね。
ヨウ URL 2008/01/30(Wed)15:52: 編集
無題
お久しぶりです。このページの更新が全くないので、一時は引退されたのか、と思いました。
自軍28選手の内、投手5人と野手2人が抜けた08厄はBBH4でやろうと思います。
投手の内3人は先発主力級、野手の2人も長距離砲+黄金捕手ですから……。
移籍のニュースが届く度に悲鳴が上がりました。
正直、藤井まで放出するとは想定外でした……。

佐藤由、増渕、高井、飯原、田中浩を代表する若き選手達の活躍に08は期待しています。
リオスは……頼むから1年移籍はしないでぇぇぇ。

高田新監督の手腕に期待しつつ、BBH3をプレイしていこうと思っております。
長文失礼致しました。
五十嵐翔 2008/01/30(Wed)16:34: 編集
無題
お久しぶりです
いよいよキャンプが近づいてきました
今年は昨年とは一味違う横浜が見れそうです
新外国人は5人と大量入団。そして、自由契約からの小関、入来、斉藤秀光(ソフトバンク)などだいぶ陣容が変わっています。
今年はCS目指して頑張ってほしいですね
個人的に古木がトレードになったのは残念。新天地オリックスでホームラン量産目指して頑張ってほしいです
BBH4の時には新入団選手のことでいろいろ考えさせられそうです
バルカン 2008/01/31(Thu)00:09: 編集
無題
>>>しのさん
 PVで藤田の代役として急成長した川崎が追加されると思うので、
 それならまだ何とか…というレベルです。それくらい悲惨です。
 まぁそれでもロッテ投手陣はまだ全然マシな感じがしますが…

 厄。俺の友人も08純正にシフトして必死に奮闘してるんですが、
 采配ではどうにもならないくらいに戦力差が付いてるのがもう…
 福地の加入で、足で掻き回せる打線に変貌したのは良いですが、
 先発陣の弱体化はキツすぎると思います。新人頼みで大丈夫なのか…

 俺の場合の川崎同様、魔将も追加カードで大幅数値うpですよ!!


>>>のびたんさん
 08鯉は相当キツいですよねホントに。俺でも全然自信ないです。
 BBH4が稼動する頃には一体どうなってるんだろうと不安… (´;ω;`)

 俺も外人チーム動かしてますが、ロッテと同じ野球してるつもりです。
 まぁ1番ベニーとかは軽いジャブだと思って頂くしかないですがw
 捕手カツノリで数試合しましたが、俺はギブアップでした。。。 orz
 WBCベストナインの里崎を使ってしまってる俺はチキンですスミマセンw
 カツノリを上手く使いこなせるかどうかでBBH采配力が問われるらしいですよ?


>>>ヨウさん
 コントロールピッチなのは読めてるのに凡打の山とか。どうしろと。
 しかも二遊間もテンプレ面子ですから、なかなか抜けないんですよ。。。
 その場合はメモリ変えてテキサスとかデカいの狙うとかなんでしょうが…

 ロッテの場合、先発陣は地味様とコバロリ以外は打たせて取る系なので、
 そういった系統の投手は、対AS相手となるとかなりキツいんですよね。
 相手のカード位置を読んでこちらも常に投球位置変えるなりして、
 こちらの意図を読まれないようにするしかなさそうですよね。(´・ω・`)


>>>五十嵐翔さん
 こちらこそオヒサです。更新してない間はリアルで色々ございまして。
 前作では丁度この時期から微妙にBBH引退モードに突入しておりましたが、
 今作は今のところ引退とかは全然考えてないので、ある意味ご安心下さいw

 厄の移籍ニュースはホントに厄ファンにとって心臓に悪すぎましたよね。
 俺の友人も、主力が移籍するにつれ徐々に派気が無くなって行きました…よ…
 ここ数年微妙だったとはいえ、藤井を出したのはさすがに衝撃でしたが。
 いくら元ハムのGMだったからって、あまりに損なトレードだと思います。

 リオスはグライシンガーの二の舞にならないようにと、最初から二年契約では?
 まぁ二年契約最初に結んでも、グラのように活躍出来るかどうかは謎なので、
 こればっかりは蓋を開けてみないと…って感じですかね。楽しみですなぁ。


>>>バルカンさん
 お久しぶりです。今年もこんな感じでチマチマ更新しようと思います。(エー

 横浜は今年一番楽しみですよぉ!これだけ選手が新加入したのは稀でしょう。
 ここ数年の横浜はスタメンのメンツがある意味固定されてましたしね。
 去年の仁志加入辺りから、横浜の本気度がうかがえてきますね。(`・ω・´)

 個人的に小関には是非とも頑張ってもらいたいです。入来も期待あげ。
 まぁ小関は本来2番なんでしょうが、1番2番はもう確定してますし、
 どう小関を使ってくれるのか、その辺がすごく楽しみです。ヽ(´ー`)ノ

 古木はホントに残念。結局最後まで定位置確保出来なかったなぁ。。。
 吉岡や福地のように、パリーグ移籍で覚醒する選手も多いので、
 オリックスで古木本来の持ち味である長打力が開花してくれれば!!
 アッー!ロッテ戦とかで超絶好調とかになられると困りますけどね!!!

 古木とのトレードで来た大西もかなり良い選手ですよ。オススメです。
 セリーグにはあんまりいないタイプの打者だと思うので、その辺要チェキで!
うーえ 2008/01/31(Thu)11:21: 編集
無題
どーも!バロンです。
友人からもらった2.0バージョンを流用してロッテを
始めました。もちろん楽天がメインですが(笑)
現在22勝14敗5分の四段です・・・・・ヘタレは変わらず。
また、見かけたら石を投げ・・・・違う!違う!
声をかけて下さいねぇ!
バロン男爵 2008/02/02(Sat)02:33: 編集
無題
どうもこんちわ! レス遅くてすんませぬホント。とほー。

あら、ロッテ始めましたか。投手陣かなりイイでしょう?
まぁウィット4番の楽天に比べたら…そりゃもう……(´;ω;`)ウッ…w
最近アピナでお目にかかれないので、ちょいと残念ですが、
余程のことが無い限りは、基本的に土曜の夜は居ますんで、
こちらこそ見かけましたら後頭部引っ叩いて下さいね! (゚∀。)
うーえ 2008/02/09(Sat)14:46: 編集
無題
お久しぶりですうーえさん
BBH引退していないようで嬉しい限りです

ただ私も最近負け込んでいるので
サブチームの方が多かったりしますw
未だに3.0西岡と成瀬が手に入らないんですよぉぉぉ
カードショップを回ってもその2枚だけが見当たらないんですw

選手成績見させてもらいましたが何より羨ましいのは福浦
3割+打点王とか1の頃しか経験が無いですよ
打てるメモリをおしえt(ry
ホワイト 2008/02/09(Sat)22:55: 編集
無題
ぐぼあぁあ。レス遅くなりやした。。。(´・ω

西岡と成瀬はなかなか見つからないですよね。ASの野郎共がry
成瀬なんてのは明らかに3.5GRへの布石としか見られてないので。

福浦ねぇwww 別段変わったことしてるつもりはないんですがね。
唯一コレと言った使い方は、VSミートMAXド真ん中でしょうかwww
得点圏に走者背負った時でのVSはチャンス4が発動して、
ミートMAXでカスりさえすればヒットになりますので。汚いw
まぁその辺はカドに投げない相手が悪いっつーことで一つ。。。

どっちにせよ、調子が普通なら俺の福浦も打ちませんw ( ノ∀`)
うーえ 2008/02/21(Thu)09:45: 編集
無題
はじめまして
08鯉と08燕やってますが、両方勝ち越してますよww
ぉまつ 2008/04/18(Fri)16:48: 編集
無題
08鯉と08燕で勝ち越してる方は、神と崇めさせて頂きます!!
うーえ 2008/05/01(Thu)12:11: 編集
[28] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]