忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
皆々様のお陰様様で、3のロッテカードも随分と揃って参りました。(゚∀゚)

とりあえず今回は、入手した3のロッテカードの気になった点とかをチラホラ。
(;´-`).。oO( YFK崩壊とか、リアルロッテの話題には触れないのだぜ… )


●薮田 16-14-16-14-15=75
 球威+1、変化球-1、コントロール-1。コントロールがマイナスなのが痛い。
 とりあえず今のバージョンではコントロールが高いに越したことないので、
 恐らくは差し替えないと思います。と言っても成長次第なんですが。
 今までの薮田は成長しなかったので、今回で初めて成長するのかも。。。

●小林雅 18-14-16-11-12=71 球速安定
 ヨウさんから頂きましたが…いやぁ、思ったより良いので驚きwww
 トータルは1下がってるものの、下がったのはスタミナなので問題なし。
 むしろコントロールが上がって、尚且つ裏スキルがかなり良くなった感。
 今までは無理して1.5SP使ってましたが、早速3.0に差し替えました。
 かなり抑えてくれるので、今バージョンは更にお世話になりそう。

●渡辺俊 10-13-18-17-15=73 変則軌道
 コントロールが1上がり、裏スキルも向上したので差し替えたはいいものの、
 早くも後悔。やっぱ勝負運スキルのありがたみは伊達じゃなかったのだぜ…
 新SSの「変則軌道」に期待したんですが、ジャイロの方が良かったかも。
 俺の使い方が悪いのかもしれませんが、どうみても2.0の方が正解な気ガス。

●成瀬 14-14-17-14-14=73
 下手にパワーピッチ織り交ぜるからボコスカ打たれるんですねそうですね。
 コントロール高い投手は、打たせて取ることに専念した方が良いのかも。。。
 キレ4ノビ4と使い勝手が良い分、あんま調子に乗ると結構大変なことに。
 追加GRでは勝負運が付くといいなぁ…って、3は勝負運無かったんだっけ!?

●今江 12-14-14-16-15=71
 バントが3になった今江なんぞ、全くもって使う意味がない訳ですがwww
 今まで通り、打撃重視なら2.0、守備重視なら2.5で問題なさそう。

●福浦 13-17-14-12-13=69 AH CM 流し打ち 固め打ち

071109a.jpg

 ミートが1下がったものの、レベルアップで19まで伸びるので、断然3.0。
 2.5SP同様AHが付いてるだけでなく、チャンスも4になってるので文句無し。
 ただ、相変わらずBBHでは福浦の「味」を再現出来ないのが悔しいwww
 とりあえず、流し打ちの成功率はかなり高いです。ロッテ使いにはお勧め。

●ズレータ 17-15-10-11-12=65 威圧感 PH 満塁 体当たり
 パワー・ミートが共に2ダウン。これだけで使うのを躊躇ってしまうものの、
 成長でパワー2・ミート1増えるとのことで、数値復活するのは嬉しい限り。
 また、SPは初球・広角打法を新たに覚えるそうで、これまた吉報。(゚∀゚)
 当初は俺もズレータ差し替えるの悩みましたが、とりあえず差し替え予定。

●青野 16-15-14-13-13=71 満塁 初球
 ロッテ待望の長距離砲。まぁどっちかっつーと中距離に近い感じですが。
 対左4・弾道4と、中軸を任せても何ら遜色ない打力を持ち合わせてます…が!
 エラー回避1wwwwwいくらサブポジ多くてもこれじゃ使えねえwwwww
 今回内野安打が出やすい仕様なので、間違っても三塁で使わない方が吉。

●サブロー 13-15-16-17-16=77 逆境 固め打ち
 北京五輪最終メンバーに名を連ねてる関係で、使ってる人も多々いるのかも。
 チャンス3・弾道3ってのは非常に残念。ただ、守備には目を見張るものが。
 少なくとも、2.0のサブローはウンコでしたが、3.0は結構打ってくれます。
 クリーンナップコンボ組めばミート上がるので、繋ぐ4番として奮起期待あげ。

SP早川 12-16-18-11-15=72 内野安打 体当たり スライディング
 めぐりさんからトレードして貰いました。2.0に比べると案外数値アップ。
 ただ、裏スキルが非常に悪い。対左2・バント2・盗塁2。良さが生きない感。
 普通に打たせるしか使い道ないですが、ミートが高いので比較的期待出来ます。
 西岡-早川の先手必勝コンボ組めば、打撃面ではかなり優秀かと思います。

●ベニー 14-16-15-12-11=68 PH 体当たり MM

071109b.jpg

 今までずーーーーーーーーーーっと1.5のベニーを使い続けてきた俺ですが、
 今回思い切って3.0に差し替えました。だってムードメーカー持ちなんだもん!
 パワー不足を心配しましたが、成長で17まで伸びる(戻る?)ので、一安心。
 また、チャンス4になり、SSも増えたのでロッテ再現的には3.0がいいのかも。

○藤田 13-14-14-12-14=67
 3.0を使う理由がどこにも見当たりませんwwwww

○吉井 11-11-17-11-13=63
 吉井さんは一体ロッテに何しに来たんだろうか。スパイか?w
 わざわざ獲っておいて一年でクビにするなら、平下出すなよボビー… orz
 来年はハムの投手コーチっぽいですが、人に教えるのは得意そうじゃないよなぁ。

○根元 10-12-15-14-12=63
 成長すれば旧小坂にひけを取らないくらいの選手になるのは分かってるものの、
 どうしてもこさっちと差し替えることが出来ずに、はや2年wwwww
 エラー回避が3になり、使い勝手としては良くなったとは思うけど。うーむ。

○竹原 13-13-11-10-11=58 アーティスト

071109c.jpg

 個人的超おすすめ。現在打率.424。そりゃあもう打ちまくりのなんのって。
 パワー13ながらもアーティストスキル所持なので、かなり一発狙えます。
 また、成長ではミートの方が伸びるので、最終的にはかなりの優良選手かと。
 ただ守備がどうにもアレすぎる(エラー回避2)ので、DHで使うのがベター。



極端に下がってるのは藤田くらいで、2に比べれば格段に底上げされてますかね。
ズレータも打撃面での低下は著しいが、成長でカバー出来るので、まぁマシかと。
新人の荻野が思ったよりも数値・裏スキルが良いので、入手次第差し替え予定。

ただ、どうしても納得行かないのが、オーティズ間に合わなかったんかい、と。
まぁ、間に合うもなにもプロスピ4準拠なので、無理っちゃあ無理なんですがね。

今年ロッテが2位でフィニッシュ出来たのは、オーティズの活躍あってこそなので、
それがBBH3で登場せず、尚且つ追加でも出ずってんじゃ、純正的には厳しいって。
その辺は、どう見ても過大評価な青野に頑張ってもらうしかなさそうですwww


トレード、マメに更新してますのでよろしければご覧下さいましまし。
http://u-ebbh.sblo.jp/article/6155294.html


【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 13勝4敗6分 名将二段】
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うひゃー集まるの早いですね~羨ましい^^;

それにしても竹原が覚醒ですか・・・
うちの青木ですら3割7分なのに...orz
4割越えとは恐ろしい
しの 2007/11/09(Fri)22:18: 編集
無題
はじめまして うーえさんm(__)m

本日このブログを見つけまして早速カキコしました~。

私BBH2のPUVから参戦というまだ浅い戦歴であります。BBH3が当主戦場では10/24に導入されて既に闘将初段でしたのでそのまま引継ぎでスタートしたのですが...
本日色々な事情により、再度e-amusementを作成して再スタートとなりました(もちろん9級、選手レベル1から--;)ちなみに私の使用球団は

「日本ハム」

です。これで居住地はだいたいわかると思いますが^^;

再スタートして3戦3勝ですぐに5級にあがったけど、まだ5級...orz
ちなみに3勝のうち2勝は「中日」でした(ちょっとリベンジです^^v)。先が長~い!!

私も3になってサインを出してもなんか釈然としないかんじがあります。今日も稲葉でのVSで、わずかにオレンジ色がかすっただけで右中間への2ベースだったり、森本の引っ張りサインが1塁線抜けたりしてました(逆転勝ちしましたけど)。
僕の場合、3では守備のときのサインとして「エンドラン警戒」ばかり使っています(投手目盛は-3ぐらい)。これで「センター返し」以外だったら抑えています。ランナーがいなくても使っています(意味あるのか!?)。

明日もプレイする予定なのでまた何かあったら報告します。

あとトレードですが、ぼくの手元には今のところ
●清水 ○大嶺 ○ワトソン
があります。もしよろしければと思います。
大嶺の能力値56は随分少ないかな~と思いますが(オリックス清原の52よりは上ですが)かなり成長するのかな?

ちなみに私の要望としては
●金村 ○稲田 ○田中幸
です。それでは...
みつる 2007/11/10(Sat)21:09: 編集
無題
うーえさんこんばんは。ロッテのカードかなり収集されたらしいですね。自分はまだそんなに集まってません
大学のテストがあってなかなかBBHがプレイできない現状なもので。
最近FAの話題がかなり膨れ上がってますね。
どうなるんでしょうかね?
私の地元広島では新井のFA宣言で地元スポーツ番組は新井のFA話一色ですよ。
やはり黒田のFA宣言に続いてですからね。
涙の会見でしたね。ファンは移籍に対して厳しい言葉が多いようです。でも新井自身苦しい決断だったと思うんですよね。
カープは来シーズン苦しい戦いになると思いますががんばってほしいものです。
我らがベイスターズは元巨人小関の入団がほぼ確実らしいですね。守備に不安のあるベイスターズにとってはうれしい加入です。一方クルーンはかなり残留が厳しそうです、クルーンのブログを見た限り。
今後の抑えどうするんでしょうかね?
BBHとはかなりかけ離れた話になってすいません。
では失礼します
バルカン 2007/11/10(Sat)23:09: 編集
無題
竹原が神懸ってますねぇ!
うちには4割打者なんてもちろんいません。
打率2割の日本シリーズMVPに分けてもらいたいです(笑)
私にとって恐怖の6番打者ですよ(泣)

オーティズは本当に残念ですよね…
アレックスが入っているところを見ると顔とか作るのが面倒くせえってなったのかも。
どうせ似てないんだから間に合わせて欲しかったですね(笑)
ヨウ URL 2007/11/11(Sun)01:51: 編集
無題
>>>しのさん
 いやぁ、どれもこれもトレードして下さる皆様のお陰ですので。ヽ(´ー`)ノ
 自引きしたロッテカードなんて、数えるくらいしか…(´;ω;`)ウッ…

 竹原。まぁもちろん、打数的にはやや少ない方ではあるんですケド。
 白カード選手がスタメン起用したり、その試合で結果を出したりすると、
 コンディションが好調になって、またその好調ぶりが継続する感じですかね。
 竹原とかほとんど好調以上、試合中に覚醒したりとそんな感じなので。
 若手が張り切ってアピールするとか、リアルっぽくてかなり気に入ってますがw

 LVUPで別人になりそうな気がするので、今後も竹原依存っぽいですかねー。


>>>みつるさん
 はじめましてこんにちわー!うーえです。
 わざわざ書き込んで頂いてありがとうございます。今後もよろしくお願いしますー。

 ぐぉあ。e-pass再作成からのスタートですか。なかなか厳しいですなぁ。
 と言っても、段位将位を継承してのスタートも歴史があって良いですが、
 逆に新鮮味という意味では、新たにe-pass作って始める方が断然良いですし、
 ここはみつるさん的には心機一転と思って、頑張って頂きたいですなー。

 ハ、ハムですか。ロッテは今年色んな意味でお世話になりましたwww
 リアルCSで負けたこともそうですが、俺的にはかなり苦手意識がありますよ!

 サインに関しては、もうその時の運としかいいようがない感じなので。
 引っ張りっつってんのに流したりとかエンドランでHRとか日常茶飯事。
 「エンドラン警戒」ですか。相手さんがあんまエンドラン使ってこないので、
 3になってからは1試合に1・2回しか警戒しなくなりましたが、
 ああ、確かにそういった使い方もありますね。改めて勉強になりました。

 あー、大嶺は自引きしました。なので、大嶺以外のトレードでおkです。

 【うーえ放出】 ●金村 ○稲田 ○田中幸
 【みつるさん】 ●清水 ○ワトソン

 u-e@u-eorz.net 宛てに住所等送って下さいましー。(゚∀゚)ノシ


>>>バルカンさん
 こんばんわー。あー、学生さんは諸々忙しいでしょうし大変ですな。
 でも学生さんには伝家の宝刀「冬休み」があると思いますのでその時に!!

 新井のFAは単に広島の選手というだけじゃなくて、野球界全体の問題な気が。
 資金豊富な一部の球団に優良選手が集まり、資金難の球団からは離れていくと。
 これはFA採用の時から懸念されてたことですが、案の定危惧してた通りの展開。
 黒田・新井の両柱が抜けることは、広島史上かつてない危機だとは思いますが、
 カープの若手達には絶好のチャンスだと思って、頑張ってもらいたいです。

 小関。個人的に大好きな選手なので、とりあえず再就職決まって嬉しい限り。
 出来ればロッテに獲って欲しかったんですが、横浜で是非とも再起キボン。
 まぁ、わざわざ声かけておいて2年でクビにするクソ読売は死ねと思います。

 クルーン、残留交渉がかなり厳しいと聞いてますが、どうなんでしょうね?
 噂ではクルーン放出になった場合、コバマサ獲りに行くとか言われてますよ?w


>>>ヨウさん
 走塁・守備に関しては終わってるとしかいいようがないのでちとアレですが、
 こと打撃に関しては神がかっております。素質的には文句無しですしね。
 パリーグにはDHという便利なモノがあってですねry (゚∀゚)

 アレックスにしろシコースキーにしろ、既に選手モデルデータがあったので、
 すんなりと入れられたんじゃないですかね。そのまんま手抜きで。
 ヨウさんの仰る通り、新たにオーティズ作るの面倒だったんでしょう。
 それくらいの仕事もロクにしないコンマイって… ('A`)

 オーティズが居ないのは痛いですが、青野がそれっぽいイメージなので、
 青野に仮想オーティズとしてBBH3では頑張ってもらうしかないですかねぇ。
 エラー回避1の選手に二塁やらせるのって…(((( ;゚д゚)))アワワワワw
うーえ 2007/11/11(Sun)16:22: 編集
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]