忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日から遂に交流戦が始まるんだから、明日まで我慢するのが普通ですが、
何だかもう我慢出来ずに結局今日も夜勤明けでBBHヤッてきました。 orz

で、ちょっといつもと順番が逆になるんですが、本日遂に将位に昇格しまっすた。

( ノ∀`) アチャー…

…薄々そうなんじゃないかと予想はしてましたが、予想通り勇将で(´・ω・`)ガッカリ…
まぁ、自分が今までやってきた野球が勇将と判断されたので、仕方無いですな。
でも、繋ぐ野球を心がけてきたのに、キラ&一発厨と同じ扱いってのには憤慨。
何だかもう吹っ切れたので、今後は白選手を多めに使いたいと思いますw



つー訳で、今日は交流戦前最後のペナント。恐らく後期はこれが最後になるヨカーン。
そんなこんなで本日も4試合。プレイバックぅ~… ブフッ(´ε(○=(゚∀゚ )

#1 対 4段(オ) 1-0 勝利

 こちら先発、調子普通な清水直。相手さんは…川越。川越苦手意識ありまくりw
 そしてその苦手意識が影響したのか、6回まで全く打てません。またか…!?
 でもその間こっちの清水直も力投。同じく無失点で好投します。(☆∀☆)キラリン

 均衡が破れたのは6回。1番荒木出塁→2番小坂バント→荒木が生きて2塁。
 そしてやっと調子が戻って3番に復帰した福浦が、センター前へタイムリー!
 が、続く7回は2アウト1,3塁と攻めるも、今度は相手藤田に代打鈴木健が打てず。

 8回。相手1番赤星にヒット→盗塁決められ、ノーアウト2塁。ここで清水直降板。
 左打者が続くので、藤田の代わりに登録した、ベテラン左腕の吉田豊彦投入。
 これが好を奏しピンチを切り抜けますた。案外吉田使えるかも。歳だけどw

 ダブルストッパーの小林雅、豊田が揃って不調だったので、最後は薮田投入。
 VSも何とか凌ぎ、最小得点で勝利しますた!薮田乙カレイヤー。 (゚∀゚)

#2 対 2段(西) 3-0 勝利

 好調渡辺俊が先発。相手さんは西口。うーん、いかにも西武っぽくてカコイイ!
 前回、左打者にボコボコにされた渡辺俊。が、今回は右多数。助かった…w

 初回、サブロー・小坂の連続ヒット→福浦の時にエンドラン→1アウト2,3塁。
 で、調子好調で4番に据えた中島が先制タイムリー!西武相手に活躍する中島w
 が、小坂までは返せず。でも相手の立ち上がりに先制するのは最高ですな。

 続く2回、下位に置いた小笠原がタイムリー。これで2点目。HRは( ゚⊿゚)イラネ。
 5回にも、サブローがタイムリーを放って3点目。最近HR打ってないや。
 でもマリンガンな感じがして、個人的には相当気持ちイイです。 ヽ( ゚∀゚ )ノ

 今回は最後まで安定したピッチングを展開した俊介が、見事完封勝利!

#3 対 3段(オ) 4-0 勝利

 相手さんのスタメンを見ると、4番清原。そのキヨは白カード。愛を感じるw
 全体的にキラカードに頼らない、なかなか味のある打線でした。(・∀・)キュンキュン
 その打線に対するは、好調セラフィニ。相手さんは寺原。ちょっと意外。

 調子も好調なんだし、ナイスピッチすると思ってた、サーフことセラフィニ。
 が、初回いきなりピンピンチ。相手2番福地が出塁→盗塁決められ、1アウト2塁。
 3番の谷をセカンドゴロ→ランナー進んで2アウト3塁。いきなり清原と対決。
 が、やっぱり白のせいなのか、長打警戒で清原を抑えるのに成功。危ねぇ。

 こっちの反撃は4回。ウチ恒例の、1番荒木出塁→3番福浦が返してまず1点。
 4番ベニーが意表をついて流し打ちで続き、5番ローズ凡退の後の6番フランコ。
 何とかライト前に落としてタイムリー。登録後早めに結果出してくれました。
 更にその後、谷繁が内野ゴロの間に追加点。この回で3点加点。ヽ(´ー`)ノ
 5回には中島もタイムリーを放って4点目。つか中島チャンスだと良く打つなぁ。

 7回から薮田→4点差だったけど最後はコバマサ投入して完封リレー完成。
 いやぁ…4点もあると安心してコバマサを見れますな!アハハハハ!

#4 対 3段(オ) 3-0 勝利

 今日はやたらオリックスと当たる。ここんとこソフトバンクばかりだったし。
 こちら先発、2試合完封勝利を続ける野口、相手は西口。西口今日2回目だぁ。

 2回、下位打線で作ったチャンスを、9番堀が華麗な流し打ちでタイムリー!!
 さすがボビー曰く、環太平洋一流し打ちが上手い男。流し打ちオブジイヤー。
 続く1番金城がエンドランを決め2点目のタイムリー。(・∀・)イイヨイイヨー。
 3回、3番に入った俺自慢の鈴木健が、相手の意表を突くソロムランで3点目!
 ここで相手さんは投手交代…GR岩隈キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
 その後最後まで岩隈から点取れまてんでした。最初から出せば良かったのにw

 5回にはウチのパスクチが自慢の強肩(14w)で捕殺に成功。得点許さず。
 野口は結局最後まで相手を打たせて取り、VS三連続も凌いで完封勝利ですよ!
 つか、野口の完封勝利伝説が3に。一体いつまで続いてくれるのかしらん。



まぁ結果的に4連勝なんですが、対戦者が皆自分より下位だったので、微妙。。。
でもお陰で通算成績が46勝36敗12分で、遂に貯金が10に! .゚・(PД`q)・゚.
で、4連勝って事で監督ランクもグーンと上がり、将位に達した…っつー訳です。
区切り的に丁度イイ感じで、明日から始まる交流戦を迎えられそう。 (`・ω・´)
セリーグ監督の皆様、対戦の機会がありましたら是非よろしくお願いしまっす。

【本日の収穫カード】
SP:川崎(ソ) 和田(西)
● :水口(オ) 堀(ロ)
○ :野中(横) 土橋(ヤ) 稲嶺(ソ) 諸積(ロ)

守備神、土橋様降臨キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
え?普通着眼点は土橋じゃなくてSP川崎とSP和田だろ? ( ノ∀`) イヤイヤ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも見させて頂いております。
ダーコーヴァと申します。
はじめまして。

私の段位は知将なのですが、
やっていた事は全試合、意識して
必ずVSと作戦を使い切っていました。

ちなみに、全黒でオールスターです。
城島と古田がいます。

将位から9段にダウンした際には(汗)
将位はリセットされる事を経験しています。
闘将→知将に変わりました。
1試合きりのワンチャンスですが、
結果は変えられる可能性が残っています。
ダーコーヴァ 2006/02/23(Thu)19:43: 編集
無題
うーえさんこんにちはです。
昇格おめでとうございます! 僕も勇将になった時は「あー・・・」と思いましたが、今では全然気にしなくなりました。慣れれば勝ちです(?)


でも繋ぐ意識は大事にしたいですね。


明日から交流戦ということで、うーえマリーンズと対戦できることを楽しみにしておりますです~
月本ゆう URL 2006/02/23(Thu)20:23: 編集
無題
4試合連続完封SUGEEEE!
土橋が手に入りましたかw
余裕があれば使ってみてください!
期待は裏切りませんから!

あと私信ですいません。
例の件ですけど秀太・久慈をお願いできますかw
KYK 2006/02/23(Thu)20:30: 編集
無題
>ダーコーヴァさん

 ( ノ゚∀゚) 初めましてー。見ての通りアレな監督のうーえです。

 うお!知将!!俺が最も憧れる将位をお持ちとは。 (*´д`*) ウットリ
 なるほど、サイン&VSを全て使い切るのは、確かに賢い感じがしますね。
 そういえば、自分から積極的にVSを仕掛けた事はあまり無かったや。。。 orz

 城島と古田。俺はてっきり勇将のお約束かと思ってましたが、
 ダーコーヴァさんも使用してるって事で、そうでもないみたいですね。
 選手起用で大きく差が出るって訳でもなさそうですなぁ。

 将位リセット!そうかその技があったか!w
 まぁ仮に将位を返上したとしても、今までの積み重ねで判断されると思うので、
 一試合きりの試合展開で果たして将位が変わるかは疑問ですけど…
 もしかしたら試してしまうかもしれませんw 助言ありがとうございますー。

>つきもと監督

 おわわ!つきもと監督にコメントしてもらえるとわ。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 うーん、お互い繋ぐ野球を心がけてるのに、やっぱり勇将なんですか。むむう。
 まぁ、「勇将になるのが普通」と考えれば、そんなにショックではないですなw
 自分の意志に背いてまでBBHをプレイしたいとはあまり思いませんのでー。

 さて、今日から遂に交流戦ですね。つきもと監督率いるジャイアンツと、
 是非とも対戦したいであります。当たった時はよろしくお願いしまッス!

>KYKたま

 そうなんですよ。今日はどうも失点してないなぁと思ってたら、
 よくよく考えたら4試合連続完封だったんですよ。早よ気付けって感じですw
 まぁ…先発投手陣は比較的ベタどころなので、元々優秀なんですよ。
 GR松坂を使ってる辺りが、自分的に情けない部分だと思います。(゜∀。)ワヒャヒャ

 土橋。ちょっと現在のメンバー的に付け入る隙が無かったりしますが、
 守備力18、エラー回避5、守備職人持ちってだけで……(*´д`)アハァ……
 ミートも16だし、普通に優良選手だと思います。とても白とは思えませんw

 私信の件、了解しますた。秀太と久慈ッスね。また渋いところをwww
うーえ URL 2006/02/24(Fri)08:11: 編集
無題
>うーえさん

コメントありがとうございます。

リセット技ですが、狙ってませんでした。
負けが込んで、9段に転落しただけです(涙)

うちの正捕手は野口です。
足力が16まで成長しました!
ブロックを覚えて、捕手リードも4に。
外野も全て守れます。
肩は弱いですが、守備範囲は中々広いです。

調子が悪い時は、矢野が控えてます。
土橋と並んで、白選手ではお勧めです♪

名捕手二人は、代打の切札として大活躍です。
選手枠が勿体無いと良く言われます。
捕手が4人。変なチームですいません(笑)
ダーコーヴァ 2006/02/24(Fri)15:13: 編集
無題
今日交流戦やってきましたー。
けっこう負けたにも関わらず、将位転落はしませんでした。
いっそ転落してくれれば良かったのに…ッ! Σ(゚Д゚;エーッ!
いつ転落するか分からない感じの位置でガクブルしてます。

正捕手野口、城島古田が代打とは! 恐れ入りましたw
つか、走力16!?普通に俊足じゃないですか。スゲェよ野口!
セリーグを代表するキャッチャー野口…ハァハァ(*´Д`)・∵.ブッ
しかし捕手4人とはw でもそれも個性の一つですよぉ!!
うーえ URL 2006/02/24(Fri)18:08: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]