忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
BBH1の頃から、ゲーセンでお世話になってる知人の方がいるんですが、
昨日も例によってお勤め(笑)にゲーセンに行った時に、その方とお会いして。

「ダブったんでどうぞ」と、あるカードを手渡されました。そのカードは…


071111a.jpg


キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
マママッママジィィイイ!!!? (*´д`*)ハァハァハァアハァ

タダで下さるというので「イヤイヤイヤ、それはないてwww」ってことで、
SP稲葉・SP金刃を贈呈して、一応トレードという形にして頂きましたwww
まぁそれでも全然割りに合わない不釣合いトレードですが。申し訳ネェ…。
ひとえに俺のカードの引きがアレなばっかりに。今後頑張ってキラ引かねば!

という訳で、急遽GR小林ロリを入手してしまったというサプライズ。
「よーし、パパ早速登録しちゃうぞー!」と意気込んで登録しようとするも、
あと経験値1/3でレベルアップという非常に寸止めな経験値状態。アヒィイイ!
なので、仕方なくレベルアップを待っての登録となりそうです。そんなぁぁ。


# 1 △ vs 準オリ:0-0 :小林ロリ登板でLVUP狙うも、ドローでLVUPせずorz
# 2 ○ vs AS西武:7-3 :大松がノーサイン勝ち越しHR、その後CPU落ち
# 3 ○ vs 混オリ:4-1 :地味様がまさかの完投勝利。サブロー勝ち越し打
# 4 ○ vs AS西武:11-2:ズレータがVSドンピシャ満塁HR。気持ち(・∀・)イイ!!



自分が今まで使ってた采配+めぐりさんのアドバイスをミックスさせてます。
元々投手力が高いロッテだけに、かなり相手を抑えることに成功していたり。
あとは、いかに要所でサインを読み、逆にこちらのサインを成功させるかで。

その采配が凝縮されたのが最後の試合。相手は戦力2160のAS西武。2160て……
1番福留って時点で軽くキレましたが、成瀬がバッサリ斬りまくりで問題なし。
ウッズに事故ムラン打たれましたが、全体的には抑えてくれました。ビバ成瀬。

攻撃ではこちらのサインがことごとく当たる+VSもドンピシャしたり。(゚∀゚)
何となく今回のVSの「システム」「人間心理」が読めてきた感じなので、
カンじゃなく冷静に分析すれば、何となく置いてくるところが分かります。

VSを仕掛けられた時も「いかに有利なカウントでVSが始まるか」が鍵で、
カウントが3ボールでなければ、パワーMAXでカドに投げられますから。
カド近くに投げないとどうしても当たってしまうので。カウントは大事です。
まぁ大事って言われても自分じゃどうすることも出来ないような気がry
とにかくカウントと有利不利ゾーンを確認して、よく考えれば大丈夫かと。


攻略というか俺の場合は、相手の戦績・選手の打率・HRの数を意識して、
「ああ、この人は未だに3のバランスに着いて行けてないな」とか、
「お、この人はある程度今回のバランス・対処法を知ってるな」とか、
そういったことを含めて、傾向と対策をしつつ采配してる感じですかね。

戦力が2100超えてんのに貯金無し・むしろ借金してますな人は、
大体にして全員強振してんじゃねーかと。それにはそれ相応の対策で。

後は、守備固めはちゃんとしましょうってことで。いやコレ大事ですよマジで。
下手糞なヤツと上手いヤツの動きの差が全然違うと思います。追い方とか。
試合後半もう回ってこない外人選手とかは、もうスパッと変えましょう~。


071111b.jpg

うーん、Aクラス入りしてるんですが、これ以上やらない方がいいかなぁ。
このまま登録すりゃ後期CS出れるだろうし…でもやりたいしぃぃいい。

コミケ当選したので、いつまでもこんなことしてる場合じゃry





トレード、二つとも更新しましたので、ご覧下さい~。
http://u-ebbh.sblo.jp/article/6155294.html
http://u-ebbh.sblo.jp/article/6291566.html


【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 16勝4敗7分 名将二段】
PR

 
皆々様のお陰様様で、3のロッテカードも随分と揃って参りました。(゚∀゚)

とりあえず今回は、入手した3のロッテカードの気になった点とかをチラホラ。
(;´-`).。oO( YFK崩壊とか、リアルロッテの話題には触れないのだぜ… )


●薮田 16-14-16-14-15=75
 球威+1、変化球-1、コントロール-1。コントロールがマイナスなのが痛い。
 とりあえず今のバージョンではコントロールが高いに越したことないので、
 恐らくは差し替えないと思います。と言っても成長次第なんですが。
 今までの薮田は成長しなかったので、今回で初めて成長するのかも。。。

●小林雅 18-14-16-11-12=71 球速安定
 ヨウさんから頂きましたが…いやぁ、思ったより良いので驚きwww
 トータルは1下がってるものの、下がったのはスタミナなので問題なし。
 むしろコントロールが上がって、尚且つ裏スキルがかなり良くなった感。
 今までは無理して1.5SP使ってましたが、早速3.0に差し替えました。
 かなり抑えてくれるので、今バージョンは更にお世話になりそう。

●渡辺俊 10-13-18-17-15=73 変則軌道
 コントロールが1上がり、裏スキルも向上したので差し替えたはいいものの、
 早くも後悔。やっぱ勝負運スキルのありがたみは伊達じゃなかったのだぜ…
 新SSの「変則軌道」に期待したんですが、ジャイロの方が良かったかも。
 俺の使い方が悪いのかもしれませんが、どうみても2.0の方が正解な気ガス。

●成瀬 14-14-17-14-14=73
 下手にパワーピッチ織り交ぜるからボコスカ打たれるんですねそうですね。
 コントロール高い投手は、打たせて取ることに専念した方が良いのかも。。。
 キレ4ノビ4と使い勝手が良い分、あんま調子に乗ると結構大変なことに。
 追加GRでは勝負運が付くといいなぁ…って、3は勝負運無かったんだっけ!?

●今江 12-14-14-16-15=71
 バントが3になった今江なんぞ、全くもって使う意味がない訳ですがwww
 今まで通り、打撃重視なら2.0、守備重視なら2.5で問題なさそう。

●福浦 13-17-14-12-13=69 AH CM 流し打ち 固め打ち

071109a.jpg

 ミートが1下がったものの、レベルアップで19まで伸びるので、断然3.0。
 2.5SP同様AHが付いてるだけでなく、チャンスも4になってるので文句無し。
 ただ、相変わらずBBHでは福浦の「味」を再現出来ないのが悔しいwww
 とりあえず、流し打ちの成功率はかなり高いです。ロッテ使いにはお勧め。

●ズレータ 17-15-10-11-12=65 威圧感 PH 満塁 体当たり
 パワー・ミートが共に2ダウン。これだけで使うのを躊躇ってしまうものの、
 成長でパワー2・ミート1増えるとのことで、数値復活するのは嬉しい限り。
 また、SPは初球・広角打法を新たに覚えるそうで、これまた吉報。(゚∀゚)
 当初は俺もズレータ差し替えるの悩みましたが、とりあえず差し替え予定。

●青野 16-15-14-13-13=71 満塁 初球
 ロッテ待望の長距離砲。まぁどっちかっつーと中距離に近い感じですが。
 対左4・弾道4と、中軸を任せても何ら遜色ない打力を持ち合わせてます…が!
 エラー回避1wwwwwいくらサブポジ多くてもこれじゃ使えねえwwwww
 今回内野安打が出やすい仕様なので、間違っても三塁で使わない方が吉。

●サブロー 13-15-16-17-16=77 逆境 固め打ち
 北京五輪最終メンバーに名を連ねてる関係で、使ってる人も多々いるのかも。
 チャンス3・弾道3ってのは非常に残念。ただ、守備には目を見張るものが。
 少なくとも、2.0のサブローはウンコでしたが、3.0は結構打ってくれます。
 クリーンナップコンボ組めばミート上がるので、繋ぐ4番として奮起期待あげ。

SP早川 12-16-18-11-15=72 内野安打 体当たり スライディング
 めぐりさんからトレードして貰いました。2.0に比べると案外数値アップ。
 ただ、裏スキルが非常に悪い。対左2・バント2・盗塁2。良さが生きない感。
 普通に打たせるしか使い道ないですが、ミートが高いので比較的期待出来ます。
 西岡-早川の先手必勝コンボ組めば、打撃面ではかなり優秀かと思います。

●ベニー 14-16-15-12-11=68 PH 体当たり MM

071109b.jpg

 今までずーーーーーーーーーーっと1.5のベニーを使い続けてきた俺ですが、
 今回思い切って3.0に差し替えました。だってムードメーカー持ちなんだもん!
 パワー不足を心配しましたが、成長で17まで伸びる(戻る?)ので、一安心。
 また、チャンス4になり、SSも増えたのでロッテ再現的には3.0がいいのかも。

○藤田 13-14-14-12-14=67
 3.0を使う理由がどこにも見当たりませんwwwww

○吉井 11-11-17-11-13=63
 吉井さんは一体ロッテに何しに来たんだろうか。スパイか?w
 わざわざ獲っておいて一年でクビにするなら、平下出すなよボビー… orz
 来年はハムの投手コーチっぽいですが、人に教えるのは得意そうじゃないよなぁ。

○根元 10-12-15-14-12=63
 成長すれば旧小坂にひけを取らないくらいの選手になるのは分かってるものの、
 どうしてもこさっちと差し替えることが出来ずに、はや2年wwwww
 エラー回避が3になり、使い勝手としては良くなったとは思うけど。うーむ。

○竹原 13-13-11-10-11=58 アーティスト

071109c.jpg

 個人的超おすすめ。現在打率.424。そりゃあもう打ちまくりのなんのって。
 パワー13ながらもアーティストスキル所持なので、かなり一発狙えます。
 また、成長ではミートの方が伸びるので、最終的にはかなりの優良選手かと。
 ただ守備がどうにもアレすぎる(エラー回避2)ので、DHで使うのがベター。



極端に下がってるのは藤田くらいで、2に比べれば格段に底上げされてますかね。
ズレータも打撃面での低下は著しいが、成長でカバー出来るので、まぁマシかと。
新人の荻野が思ったよりも数値・裏スキルが良いので、入手次第差し替え予定。

ただ、どうしても納得行かないのが、オーティズ間に合わなかったんかい、と。
まぁ、間に合うもなにもプロスピ4準拠なので、無理っちゃあ無理なんですがね。

今年ロッテが2位でフィニッシュ出来たのは、オーティズの活躍あってこそなので、
それがBBH3で登場せず、尚且つ追加でも出ずってんじゃ、純正的には厳しいって。
その辺は、どう見ても過大評価な青野に頑張ってもらうしかなさそうですwww


トレード、マメに更新してますのでよろしければご覧下さいましまし。
http://u-ebbh.sblo.jp/article/6155294.html


【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 13勝4敗6分 名将二段】

 
071101a.jpg

10月後期のペナント登録10試合が、5勝1敗3分とそこそこ勝っていたので、
11月になって初プレイしたら、クライマックスシリーズ進出、だそうで。

このクライマックスシリーズ2試合を2勝すれば、日本シリーズ進出?
ちょ、ちょっと。何よ2戦2勝って。かなり厳しいじゃないのよぉぉお!!
あ、ちなみに、登録10試合の成績がイイ人は、1勝でもイイらしいです。
俺の場合は負け数は少ないものの引き分けが多いので、2勝必須。ぐすん。


CS1戦目。相手は準正ハムwwwwwリアルの恨み晴らしたるwwwww
ちなみに小笠原入り。小笠原居るだけでハムってメチャクチャ絞まるよな…。

相手先発GRダルビッシュから西岡がいきなり二塁打も、堀さん&福浦凡退。
多分西岡にいきなり打たれてコントロールピッチに切り替えてたんだろうが、
ここで必殺4番サブローがライト前にタイムリー。右打ち'`ァ (;'д`) '`ァ

更に5番里崎でVS→左中間真っ二つの二塁打でサブローが一気に生還して2点目、
続く6番橋本も無理矢理引っ張ってポテンヒットで里崎が物凄い勢いで突進w
2アウトだったので里崎は元々走ってたこともあり、これで3点目。(゚∀゚)
リアルでは絶対あり得ない、ダルビッシュから初回に3点とか。リアルでry

こちらの俊介は、のらりくらりと相手を凡打の山。パワーピッチしてねぇし。
たまーにパワー直球を織り交ぜる感じの投球で、相手ハム打線を沈黙させます。

その後も何やかんやで(忘れた)、VS使ったり球種当てたりで加点し、
例によってシコースキーを酷使しまくって結局7-0で勝利。ヽ(´ー`)ノ
何気に0封は始めてかも。さすが勝負運俊介。3に差し替えるのを悩むwww



続く2戦目。戦力値2130くらいのAS西武。ほとんどがキラという廃人監督。

青木 井端 中島 カブ 和田 松中 福留 西岡 細川 涌井 だったかね…

微妙にクリーンナップコンボしてる辺りが何ともまぁ…汚いよね、ホントw
まぁソフバン・西武使ってるASは大体クリーンナップコンボ組んでるのは仕様。

絶好調ながらもスタミナがまだ回復しきってない小林ロリを強行登板させるも、
一人走者が出たら抑えることで精一杯。気が付けば4回終了でサイン残り6回w
例によって地蔵監督で、今後の俺のサイン使用数も考慮しつつの采配だったので、
やっぱり何だかんだで3点献上してしまう。つーかAS地蔵は反則だろオイ。

こっちは涌井をなかなか打てず、4回まで無得点。5回、橋本が四球で出塁、
続くベニーがレフト前に運んで1・2塁でバッター大松。調子普通なのでVS。
既に数回VS仕掛けて、何となく相手のパターンを頭の中に叩き込んでおいたぜ…


ドンピシャ3ランキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


が、これを守りきれないのが今のバージョンwww毎試合が乱打戦www
ロリが中島を歩かせたところで小宮山さん投入も、相手の地蔵采配を防げず、
2点加点されて3-5とリードされる。結局そのまま最終回へ突入。。。

最終回、絶好調ベニーが凡退したので、こりゃもう自分で何とかするしかなく、
続く大松でVS、やや被って右中間二塁打→代走早川でバッター大塚。
いや、VS使い切っちゃって、控えもインポばっかで大塚で行くしかなくwww

相手も例によって藤川にチェンジ、まぁどうせパワーピッチ変化球だろと読み、
相手センターがいつまでも青木のままだったので、素直にセンター返しでビンゴ。
2点リードしてて最終回なんだから、守備固めくらいしなさい。

1点返して更に代打青野の時に


激励。


これ以上無ェだろってところで激励。すると左中間真っ二つキキキキター!!!!!!!
走力17の大塚がブイブイ飛ばして土壇場で同点。激励(*´д`*)ハァハァ
が、しかし。西岡・堀さんと凡退して寸止め。まぁ負けなかったらイイか…

と思ったら、引き分けだとCS勝ち抜け出来ないらしく、CS敗退(´・ω:;.:...

まぁ最初のウチから日本シリーズとか出ちゃうと楽しみも減るので、(強がり
日本シリーズ進出は今後の目標として、また一から頑張ろうと思います太。

…もう出れないかもしれんがな…( ´ー`)フゥー...






まぁ、要するにカンとその時の勢いでやってる感じです。つかそれしかねぇw
要所で相手のセンター返しを読み、VSもそこそこ当ててるのが勝因でしょーか。
後はまぁ、得点圏に走者置いたらサインをバンバン使わないと厳しいですやっぱ。

ASの地蔵野郎が一番タチが悪いので、早い回で相手がどんなタイプかを察して、
それに応じて采配するって感じですかね。まぁ昔からの基本っちゃあ基本ですが。

あとVS。かすってもヒットとか二塁打とか相変わらずの理不尽システムなので、
これも早いウチに仕掛けて傾向と対策を脳内で駆け巡らせ、要所で当てる、と。
現状、どうしてもカドには投げてこない人が多いので、案外当たると思います。

そろそろ昇段しそうなんですが、何かグラフ的に名将になりそうな気が… orz





トレード更新しました。 → カードリスト ←

071101b.jpg

【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 9勝2敗4分 知将初段】

 
さて、BBH3が稼動してから一週間くらい経ちますた。皆様いかがでしょう?
トレードとかは書いたんですが、BBH3自体については書いていなかったので、
ここいらでちょっと俺が思ったこととかをツラツラと書いて行こうかと。


【打者・走塁編】
 ・-3~-5のミートバッティングで、平気で二塁打・HRが出る
 (よって、弾道が3以上の選手で好調なら、いつでも一発が出る可能性がある)
 ・弾道が4以上の選手なら、+3~+5くらいでも全然スタンドへ持っていく
 (相手の球種とこちらの球種指示さえ合ってれば、かなりの確率で出る)
 ・-5~-7くらいの、ヒット狙いのミート打撃での単打が出づらくなった
 (BBH2ではこれが常套手段だったが、現在だとかなり期待出来ない)
 ・+3~+5くらいで、センター前だったり二塁打になったりHRになったり…
 (弾道にもよるでしょうが、低弾道選手だと外野抜ける二塁打もあり)
 ・調子が普通以下だと、球種指示しないとヒットは見込めない
 (逆に、好調以上なら球種がドンピシャだとスタンドインとかもうね…)
 ・かといって、例え球種が外れてても好調以上だとスタンドインwwwww
 (じゃあ結局どーすりゃいいんだよ、ってことに。コンマイ…)
 ・エンドラン指示でHR出るとか、死んでいいよこのゲームバランス
 (下手に一発・二塁打が出るので、現在はエンドラン仕掛けてくる人が少ない)
 ・VSでは、好調以上ならかすってヒット、ドンピシャに近ければHR
 (調子普通の西岡が、走者二塁時にミートMAXドンピシャでツーランwww)
 ・積極的、見極めてを使うくらいなら、打球方向を指示した方が良さげ
 (高め・低めの導入により、曖昧な指示だと微妙な気がする)
 ・流し打ちスキル所持者は流し打ちでヒット打つ確率高い?
 (ウチの今江が結構流し打ちで打ってます…走者一塁時ですが)
 ・走塁指示が3種類に増えたので、より走塁意識が反映されるようになった
 (積極的だと暴走多め。頻繁に積極的・通常の切り替えが必要に)
 ・相手外野の送球を確認すれば、積極的でホームインの確率も高い
 (もちろん、それなりの走力が必要になってくるが。15以上とか)

【投手・守備編】
 ・正直投手のメモリ位置とか全然分かりませんwww死ねコンマイwww
 ・コントロールMAX付近投球で球種も外してるのにHRとかどうなってんだ
 ・かと言って、やっぱりパワーピッチでも簡単に持っていかれる始末
 ・結果、じゃあオートでいいんじゃね? ってことになってしまうwww
 ・とりあえず、走者置いた時の球種指示は絶対止めた方が良さげ…

 (万が一、相手の指示と合ってしまうと、それがスタンドインしてしまう)
 ・逆に、走者無しとかの状況であれば、球種指示した方が良いのかも
 (打たれてもソロムラン。更に球種指示ないとCM持ちとか高確率で出塁しちゃう)
 ・走者二塁時での、外野前進シフトのリスクがデンジャラスすぎる
 (送球の劣化により、余程強肩でないと前進時に捕殺とかなくなったので)
 (とにかく追い方が下手なので、前進だと間抜かれて二塁打三塁打になる)
 ・相手がスクイズしてくるかどうか微妙な時は、高め指示の投球で
 (高めの球をバントすると、結構上に上がってしまって走者スタートしない)
 ・得点圏にランナー背負った時は、サイン使わないとフルボッコな目に
 (外角内角と共に高め低めも絡ませることで、単純にセンター前とか減った?)
 ・以前は内角と引っ張りの相性が抜群だったが、高低指示付けるとそうでもない?
 (こちら内角低め、相手引っ張りでHR被弾しなかった、球種もあるだろうが)
 ・内野手の送球モーションが変わったので、内野安打率が大幅にうp
 (青木・赤星・西岡等でゴキブリヒットを狙う輩が増えている)
 ・外野手の守備モーション(追い方)が下手すぎ→二塁打になってしまう
 (送球も全体的に山なりになり、なかなか捕殺出来なくなった)
 ・エラー回避1の選手に三遊間辺りをやらせるのは自殺行為に近いwww
 (内野安打が出やすいのもあるが、送球モーションが遅くなったので余計に)

【システム編】
 ・全国ペナントのスケジュールが実際のペナントと同じような感じに
 (中継ぎ投手の疲労を計算しながら、休ませたり起用しないといけない)
 ・先発も6人は必要な感じ、5人でも回せるが調子の選択が出来ない
 (調子が普通な先発投手って、概ね打たれますよねこのゲーム…)
 ・選手の調子が引きずるようになった
 (調子が悪い選手のモチベーションの上げ方ってどうすりゃいいのよ?)
 (ちなみに守備固め・代走で試合に出しても下がりましたwwwww)
 ・都合三連戦の結果が昇段の結果に
 (これは賛成だけど、その分ちょっと査定を甘くすればいいのに)



とまぁ、こんな所でしょうかね。10試合くらいやって気付いたことと言えば。
要するに、これだけツラツラと書いてきたのはいいんですが、極論を言ってしまうと、

こんな無茶苦茶なゲームバランスについて真面目に語れない、ということですw

語るだけバカバカしい。結局勝敗を左右するのは、その時の運次第ということに。
ある程度、一発防いだり進塁防いだりすることはそれは必要になってくるが、
「BBHのセオリー」通りにやっているのに、一発打たれたり二塁打になったり…。

だから結果的には運次第、と言わざるを得ないんです。こんなバカなバランスじゃ。
あまりにも打高投低すぎて、緻密な戦略とか守備的采配とか、全く意味を成さない。

じゃあ結局今のバージョンを勝ち抜くには、どうすればいいの? と言うと…


AS。 orz 結局それか…


純正は、ASを相手にした時には「いかにサインで相手を封じるか」が重要なのに、
そのサインの相性が無茶苦茶では、正直デメリットが多過ぎ。死ねクソコンマイ。
先手必勝・クリーンナップ等の純正チーム特有のコンボが出来たのは評価するが、
相変わらず純正を率いてる人達には目もくれないコンマイの姿勢には絶望した。
ましてやこのクソバランスだからね。純正やってるメリットがほぼ0に近いね。

バージョンアップしたと思ったら、表示ミスと回線切断の処置だと。バカじゃねwww


最後に、BBH3での「うーえマリーンズ」の詳細晒し。ほぼ純正に近くなりました。

【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 5勝2敗3分 知将初段】
※赤字は準メンバー

【先発】
小林宏之(2.5●)
渡辺俊介(3.0●)
清水直行(2.5SP)
久保康友(2.0●)
小野晋吾(2.5●)
成瀬善久(3.0●)

【リリーフ】
シコースキー(1.0●)
川崎雄介(2.0○)
小宮山悟(2.0●)
藤田宗一(2.5●)
薮田安彦(2.5●)
小林雅英(1.5SP)

【スタメン】
TSUYOSHI(2.5SP) 遊
早川大輔(2.0●) 中
福浦和也(2.5SP) 一
サブロー(2.0●) 右
里崎智也(2.5GR) 捕
ズレータ(2.0●) DH
大松尚逸(2.0○) 左
今江敏晃(2.0●) 三
小坂 誠(1.0SP) 二

※先手必勝コンボ TSUYOSHI-早川 
※クリーンナップコンボ 福浦-サブロー-里崎
※黄金バッテリーコンボ 成瀬-里崎
※継投コンボ 藤田or薮田-小林雅


【ベンチ】
橋本 将(2.0○)
堀 幸一(1.5SP)
青野 毅(3.0●)
早坂圭介(1.0○)
ベニー (1.5●)
大塚 明(2.0●)
竹原直隆(3.0○)


071029.jpg

引き分け多杉。 ( ノ∀`)

 
実は、先々週の段階で、↓こんな感じで「残り☆1つ」な状態でしたのよ。

071023a_.jpg

前回も書いた通り、対日ハム戦が二連敗で来てたのをずーっと引きずってて、
そして先週の土曜日、「今日で絶対に昇段してやるぅ!」と意気込んでいざ出陣。

で、チャレンジする前の段階で、↑の写真から少し変化して、こんな感じに。


ソフ × △
西武 ×
オリ 
ハム × ×
楽天 △      残り☆1



ちょwwwww負け杉wwwwwバカかwwwwwwww

でも、要するに。ソフトバンクに当たって勝てば☆1個手に入り、昇段可能。
逆に、ハムに当たった場合は勝利が絶対条件となるという、スリリングな展開に。
そしてガクブルで望んだ初戦、当たったのは………ソフトバンク。

「ぅおっしゃぁぁぁあ!!絶対に勝って決めてやるぜっぇええ!!!」と意気込む。

が、敗戦… il||li _| ̄|○ il||li

折角の昇段のチャンスを、×△×で±0という何ともアレな展開。(´・ω:;.:...
「ま、まだだ!まだ終わらんよ!!」と熱きパトスを迸らせながら迎えた第2戦…

ハム。


ここで負けたら痛すぎる☆減点。どうしても絶対に負けられないという試合で、
セギノールに痛恨の3ラン。オイオイ!リアルロッテと同じ展開じゃねぇか!!
そして、善戦するも結局敗戦。ここに来て痛恨の☆1減点。俺のテンションも急降下。

つっても、もう残された時間もないし、ここで諦めるのもアレだったのでプレイ続行。
続く第3戦目。楽天と当たって何とか勝利、楽天との対戦成績を△○に。
つまり、この時点で☆1個が確定という、ちょっと保険が出来た感じに。(゚∀゚)

ここから土曜日の夕方ってことで、使用最多チームとなるソフバンに当たりまくり…。
結局ソフバンに○×△で何とか勝ち越し、☆1個獲得して、残り☆1個に戻す!!

要するに、残り☆1個ということは、楽天に当たった時点で昇段確定という展開に!
が!ここから他球団に当たる当たる。アレか、絶対に俺を昇段させないつもりか!!

「楽天に当たった段階で昇段」という状況でことごとく他球団と当たるストレスで、
ここから俺の成績が物凄い勢いで急降下。そりゃもうインポになったのように…。

そして、5,000円注ぎ込んだにも関わらず、結局昇段出来ないまま土曜日が終了。orz
結局どうなったかっつーと、↓のような感じに。どんだけ崖っぷちなんだwww


ソフ × ×
西武 × ×
オリ △
ハム ○
楽天 △ ○    残り☆1



ソフトバンク・西武と当たった場合は、勝利が絶対条件。まぁパは大体このチーム…
楽天と当たれば、ずーっと前から続いてる状態の、当たった時点で昇段。
この状況で日曜月曜はプレイする気分にならず、今日の昼間に最終決戦行ってきますた。
明日から3が稼動ってことで、文字通り最後の最後のチャンス。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ドキドキの状況で当たった初戦の相手は……………西武。 _| ̄|○ ウウウ…

もう神に見放されたな…と思いつつ、負けられないので勝負運持ちの俊介を強行登板。
例によって戦力値が2100近いASな西武という、何ともキッツーイ対戦相手。
相手1番青木の出塁を許し、井端に自動エンドラン決められ早くも無死1・3塁。orz
3番(忘れた)のセンター返しを内角で封じるも、続くカブレラに犠飛打たれ1点献上。
更に続く和田。恐らくヒット狙いと思って渾身のジャイロな直球を俊介が投げるも………

ノーサイン2ラン。 \(^o^)/ オワタ

勝負運持ちの俊介でありながら、まさかの初回3失点。もう首吊ろうと思ったwww

しかし、こちらも反撃。同じく無死1・3塁とし、ズレータの内野ゴロの間に1点返し、
こっちも5番に据えた、にゃんこさんから借りているGRスン様がノーサイン2ラン!!
3点失ったと思ったら即3点返したという、俺的には絶対にあり得ない状況で同点にw
いやー、やっぱこれも勝負運の効果なんでしょうかね。いやはやスゲェや勝負運。

その後、小汚くスクイズで加点、更にはホセ様のドンピシャ2ランで加点して3-6。
運のいいことに、相手監督が4回終了時点でCPU落ち。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
大きなヘマもせず、無難にCPUと化したASチームを下して、何とかイーブンで±0。

「あー…でも、この調子じゃどうせ次の対戦チームはソフトバンクだろ…」と思ったら、
次の対戦でやーーーーーーーーーーーーっとこ楽天とマッチング! って事ぁ…


071023b.jpg

知将キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

あー…こんなプレッシャーの中でBBHやることになるとはね…もう満身創痍すぐるwww
土曜日に☆1個減らした時にはもうダメかと思ったけど、気合で何とかしましたよ!!
しっかしまぁ、パリーグはソフトバンク多杉。みんなもっと楽天使おうぜ!! (;・∀・)

071023c.jpg

終盤は勝利中心の采配になり、かなりグラフも闘将寄りに伸びてきてしまったんだけど、
何とかギリギリ知将ラインをキープしながら昇段することが出来ました。危ねぇ。。。
ロクにレスもしなかった2週間の間、こうした修羅場を潜っていたのでした。(´;ω;`)

あぁ…これでやっと清々しい気分で3に挑める。将位スタートヽ(´ー`)ノ バンザーイ!!!
でも多分、戦力2100超の1番高橋由なウンコチームに負けつづけて9段に落ちry





そんな感じで、無事に知将からのスタートという最高の形で3に突入しまーす。
これが、知将昇段が叶わずに普通の初段スタートとかじゃ、3やらなかったかもw

とりあえず、宣言通り廃プレイします。一刻も早くサブローが欲しいんですぅぅう!!
サブローはSPという話ですが、とりあえず黒。黒でいいです。お願いしますぅうう!!
俺が入手したカードに関しては随時更新して、トレード提供出来るように心掛けます故。

あ、それと、友人が純ヤクルトでプレイしているので、ヤクルトも集めると思います。
友人の所持カードとかも晒すので、ヤクルトのカードもよろしければお願いします。
まぁ、ここにいらして下さる方には純ヤクルト使いの方が多々おられるますがw


さぁ!明日からいよいよ3稼動ですぜ!!今週末は、ままま、祭じゃー!!!

【1st 準正ロッテ・うーえマリーンズ … 66勝53敗16分 知将初段】

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]