忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
u-eorzって監督名で始めたんですが、監督名にコンセプトを出すことに。
で、作り直したのが「うーえ中年隊」監督。これなら相手も分かるかと。





まるで俺が中年みたいじゃないの。


いやいや、こう見えても俺はまだまだバリバリで華の20代ですから!
華の20代、とか言っちゃうセンスが古臭いとかそんなことは置いといて。

使用チームをオリックスにしたのは、皮肉以外の何者でもござーせんwww
実際リアルのオリックス、中古選手の肥溜めみたいになってますからね。
オリファンの方には失礼な言い方かもしれませんが、そう思えますので…

とりあえず、オリックスは監督を変えることから始めた方がいいんでは…?
結局他球団から戦力掻き集めてるだけじゃ、監督が外人のメリットが全く無いし。
成功したバレンタインにしろヒルマンにしろ、根底にあるのは若手の育成ですから。

あれれ、何時の間にかオリックス批判になってますが、話を戻してですね。

「35歳以上」という、R-35な条件で選手を検索したのが最初で。
でも、35歳だとまだまだ全然動ける選手が多い。仁志とか石井琢とか。
なので、とりあえず35歳以上で検索し、その中の年長者から使用することに。
そんな感じで選手を選抜した結果、以下のような構成になりましたとさ。


【3rd オッサンオリックス・うーえ中年隊バファローズ】
(年齢は今年迎える・迎えた年齢)


【先発】
工藤 (45)
佐々岡(41)
下柳 (40)
吉井 (43)
山本昌(41)
高橋建(39)

【リリーフ】
小倉 (38)
吉田豊(42)
小宮山(43)
高木 (40)
木田 (40)
高津 (40)

【スタメン】
緒方 (40) 中
堀  (39) 二
金本 (40) 左
山崎 (40) 一
ローズ(40) 右
清原 (41) DH
立浪 (39) 三
古田 (43) 捕
奈良原(42) 遊


【ベンチ】
矢野 (40)
鈴木健(39)
田中幸(41)
川相 (44)
関川 (39)
飯田 (40)
桧山 (39)


まだ10試合もやってねえので、まだまだ何とも言えない感じなのですが、
とりあえず、先発が概ねスタミナが少ない+疲労回復が遅いのがね…www
まぁ年齢から来るアレ的なモノなので、そりゃ仕方無いっちゃ仕方無い。
恐らくそれなりに試合数こなしてくると、先発のスタミナが間に合わなくry
明らかに足を引っ張りまくってるのが吉井さん。オッサン部隊でもお荷物か… orz

疲労回復云々に関しては中継ぎも同様。まぁメンバーでは小宮山だけ2ですが。
とりあえず、最後は高津さんと心中ってのは揺ぎ無いコンセプトなので、w
どんなに劇場しようが何しようが、高津-古田の黄金バッテリーで何とか!

本来なら、堀さんじゃなくて大島(現オリックスコーチ)を使いたいんだが、
大島・奈良原・川相と、ぶっちゃけタイプが被りすぎてしまうので、
その辺の理由で前述の大島と土橋神には遠慮してもらいました。(´・ω:;.:...
あー…でも堀さんよりも土橋神使いたくなってきた… (*´д`*)ハァハァ
ちなみに、先日奈良原さんが強振MAXで確定HR。ありえねぇ。。。

スタメンだけ見ると、まぁ普通にAS。ローズ使ってサーセンwww
しかも使用チームがオリックスなので、ローズ-清原でコンボ発生とかwww
清原とか初めて使ったんですが、もう強振放置でいいんですかねコレ?

まぁ結論から言いますと、去年引退した&引退してる選手がかなり多いので、
いくらLV上がっても使えなくなる可能性が高い選手が多いんですけどね!
そんなこと気にしてたらこんなコンセプト出来ないので、き、気にしない。

外人部隊よりもやってて楽しい感があるので、当面このチームやる予定かも。
でも英雄杯が絶賛開催中なので、純正ロッテで経験値も貯めなきゃなぁ………


【1st 純正ロッテ・うーえマリーンズ … 40勝21敗10分 名将二段】
【2nd MLBヤクルト・MLBうーえスワローズ … 5勝2敗2分 三級】
【3rd オッサンオリックス・うーえ中年隊バファローズ … 1勝1敗0分 九級】
PR

 
どうやらPVにて、ノスタルジックカードなるモノが出るらしいですね。
まぁ要するに「引退したレジェンド選手」のカードと言いますか。LE。
巷では長嶋・王・ノムさんとか出るんじゃねーかとか色々と言われてますが。

俺の自論、かなりめぐりさんの受け売りに近いモノがありますが、


BBHは3を以って終了、もしくは長期休養じゃないかと。


多くのTCGにおいて、能力が飛び抜けて高いカードを出してしまうと、
ゲームバランスが崩壊し、もはや純粋に楽しめなくなるという欠点が生じ、
結果飽きられ衰退し、そのTCGは終わる…みたいな展開になるらしいです。

俺は所詮BBHとWCCFくらいしかやらないヒヨッコなので歴史は語れませんが、
過去のTCG作品などを参照してみると、それを見事に証明してるんですよね。

実際に、WCCFでは過去にATLE(引退した昔のレジェンド選手)カード排出後、
次の新作稼動までに2年くらいかかってるんですよ。いや1年半くらい?
ATLEってのは選手にもよりますが、モノによっては反則的な強さを誇るので、
バランスが無茶苦茶になって、純粋なプレイヤーがそれで嫌で辞めていき、
どんどん人口が少なくなって過疎化…みたいになったと聞いています。

今回のBBHのノスタルジックカード。この登場で更なるクソゲー化は必至かと。

ましてや、BBHにはカードのレアリティに関する制限が全くないという状況。
そうなると、このカードを集めに集めた廃人チームが横行してしまうのが、
誰がどう考えても容易に予想出来ると思うんですけどね。さすがクソコンマイ。

そして、不可解とも言える、このタイミングでのアンケート実施。
「よりよい作品作りの為に、ここいらで意見でも聞いてみるか」じゃなく、
「もう搾るだけ搾ったし、意見でも聞いて次回作があるなら参考にするかね」
的にしか思えない。もし前者なら、過去においてもアンケートを取るハズ。

今まで客の意見に耳を貸そうともしなかった連中の態度が急に変わるのは、
終焉という展開があってこそのことだと思うのは、俺だけでしょうかね。

まぁ結局、コンマイはプロレスの苦い経験を全く生かしてなかった、とw

コンマイ的な判断としては、人口の低下→飽きられたという感じでしょうが、
3作目になってもコンマイ主催の大会や、レギュレーションも導入しない、
過去の失敗を全く学ばないBBHのプロデューサーがバカなだけなんだけど。

いつまで経っても新たなルールや日本一を決定する大会を催さないゲームなんて、
そら飽きられるわ。新しいカードだけ出せばイイとか本気で思ってんのかね。
「コレ」と言った目標でもない限り、プレイヤーはどんどん離れていくんです。

2→3になってグラフィックが劣化したことで、今の筐体の限界が見えてます。
今のポンコツ筐体のまま4とか出されても、結局同じことの繰り返しなので、
確かにここいらで一旦終了(休養)して、もしも。もしも次回作があるのなら、


フルモデルチェンジして4を出してくれ。


今の筐体のままじゃ大掛かりな変更やレギュレーション実施とか無理だろうし、
フルモデルチェンジして、もうちょっと楽しめる仕様にして頂けたらな、と。



昔の電撃アーケードで、BBHのプロデューサーがこんなことを言ってました。

「誰でも気軽に遊べるように、操作はなるべく簡単なものに」と。

BBHって、もう気軽に遊べるゲームじゃないよ。やる人しかやらないゲームよ。
プレイヤーのほとんどが、数値でしか選手を選抜しないAS監督ばっかりで、
カード未所持とかの初心者の人が、イチから気軽に遊べる仕様かっつーの。

もうね、2辺りから「やる人しかやらないゲーム」になっちゃってたんだから、
ASに対して何らかの策を講じてくれるモンだと信じてやってきた訳ですけど、
結局3まで待っても何の策もなかったからね。そら期待持てねえわ。

俺としても、「どうしても4を出して欲しい!」とか別段思いません、もうw
だって他にいくらでも面白いカードゲームあるし。客なんてのはそんなもん。
そういった客の心理を、いつまでも汲み取ってこなかったコンマイにただ絶望。



とまぁ、ネガティブなことをツラツラと垂れ流してきた訳でございますが、
まぁとりあえず、 WCCFの新作が出るまでは BBHは辞めませんwwwww
3.5が出たら「GR成瀬(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」とか言ってるに違いありません。

そんな訳で、これだけ文句言ってても当分は辞めませんのであしからず。





最近の近況を箇条書きでお届け。

・先日、初のGR自引き。運良くダルビッシュでしたよよん
・ん?ダルビッシュ引いたっつーことは…日本代表ry
・前回かるく触れた「オッサンチーム」を稼動してみた
・金本(39) 山崎(39) 清原(40) のクリーンナップ(;゚∀゚)=3 ハァハァ
・アッー!! よくよく考えたらオッサンチームってASなんじゃ…
・先発佐々岡、守護神高津だけはガチ 正捕手古田(´;ω;`)ウッ…
・純正ロッチの方は相も変わらず勝ったり負けたり
・シコがいて劇場が居るのは何か変なのでシコ外して川崎入れた
福浦は3割キープしていますwwwww
・まぁVSミートMAXド真ん中置いてるだけなんですけどね
・カウント2-3は、もう四球と割り切って投げた方がイイですよ?
・2/3くらい枠に入る場所に投げるからカスっちゃうんですよ?
・カスってタイムリーになるくらいなら四球献上の方がリスク低いよ?
・まぁ満塁でVS挑まれたらどうしようもないんですけどね orz
・英雄杯が開催されても、どうせ戦力2100超えのバカしかいないんでしょ
・それでも経験値目的である程度やる予定ですがどうせ負けるに違いない
・バージョンアップしたけど外野守備と三塁走者の判断だけ変更とかwww
・コンMAXで投げてるのに平気でホームランが出る仕様を何とかしてくれよ…
・調子が変動しやすくなったのはいいが、それってASが喜ぶだけなんじゃ…
・戦力値に応じて変動のバランスを変えるくらいのことは出来んのか全く
ロッテのノスタルジックカードは何なら初芝で Σ(゚Д゚;エーッ!


【1st 純正ロッテ・うーえマリーンズ … 40勝20敗9分 名将二段】
【2nd MLBヤクルト・MLBうーえスワローズ … 5勝2敗2分 三級】
【3rd オッサンオリックス・u-eorzバファローズ … 1勝0敗0分 九級】

 
㌧でもなく遅すぎる新年の挨拶とかカットの方向で。 ΣΣ(゚Д゚;エーッ!!
いや、まだまだバンバンBBHやりますんで、今年もよろしくお願いします!


随分と放置してしまってた訳ですが、ひっそりとヤることはヤッてました。
つっても廃人プレイとかではないので、プレイ数は可愛いモンですがね。

ちなみに、前回更新時のうーえマリーンズの戦績は、24勝8敗8分でした。
で、今現在の戦績は………35勝18敗8分になりました。随分負けたなオイ。
つーことは、単純計算すると放置してた間の戦績は、11勝10敗ってことに。


やる気無ェなwww


いやね、俺だってそりゃやるからには勝ちたいですよ。精一杯やってましたよ。
でも、だってさァ。この放置してた間の21試合?この21試合のウチさァ…


10試合くらい3.0GR杉内とかもうね。


杉内とかさ、どうやったら打ち崩せんの?
ミートバッティングしてもゴロの山ゴロの山だしさ。
打球反応付いててパワー投球を読まないとセンター返しも成功しねぇしさ。
牽制付いてるから安易に盗塁も出来ねーしさ。

まぁだからAS連中がこぞって使うんですけどねwww

多分相手投手が杉内の試合は相当落としてます。攻略法が分かりません。
元々投手としての数値も高く、裏スキルもタチが悪いことになってるのでね。
あまりにも連続して杉内としか当たらないモンだから、途中飽きてましたw


後はまぁ、将来的に08純正にシフトするべく、徐々に入れ替えを断行中。
が、さすがにYFKを一気に解体するとブルペンが大変なことになるので、
第一弾として長年使ってきた藤田を切り、シコースキーを入れました。
え? そりゃもちろんシコ様のカードは1.0の巨人のヤツですが何か?www
右投手ながら対左4で疲労回復も4なので、藤田の穴は埋めてくれるハズ。

まぁ…いずれは薮田と劇場様も切り捨てないとならないのは必至ですが。
藤田の代わりはシコ様で充分カバー出来るが、さすがに上記二人は… orz
残りのロッテ純正中継ぎは、神田大明神・内・川崎の3人………


\(^o^)/


でもね。08厄や08鯉の方々に比べれば、まだまだ全然マシですよねコレ…
PV稼動一ヶ月前くらいになったら差し替えると思います。ゆ、許してェ!!





一区切り的に、今現在のうーえマリーンズの選手成績とか晒し。

うーえマリーンズ 35勝18敗8分 名将2段


小林宏 (3.0GR) Lv4 11試合 6勝 2敗 防御率3.64 73 2/3
 クイックが2以外は弱点が見当たらない、ロッテの頼れるエース。
 球威制球が高いだけに、かえって器用貧乏な面もチラホラ。
 変化球ピッチャーのイメージが強いので、案外直球が効きます。

渡辺俊 (2.0黒) Lv3 14試合 6勝 4敗 防御率4.31 96
 一時3.0に差し替えるも、前のバージョンは勝負運の恩恵があったので、
 それで2.0に差し替えたんですが、今のバージョンは全く意味ナシ。
 結局レベルアップを待ってまた3.0に差し替えるヨカーン。
 カード固定して使い続けてればLv6近かっただろうに。勿体無ェ…

清水直 (2.5SP) Lv4 12試合 7勝 0敗 防御率2.98 81 2/3
 リアルではエースの地位を奪われてしまってますが…BBHで確変中。
 まさかの負けなしの7勝。まぁ数値的には超優良投手だしなぁ。
 奥さんの不幸に負けずに、今年はリベンジして欲しいですマジで。

成瀬  (3.0黒) Lv3  9試合 5勝 4敗 防御率4.37 57 2/3
 器用貧乏オブジイヤー。何かねぇ、使いづらいのよホントに。。。
 事故ムランが存在する今のバージョンでは、制球高くても意味なし。
 成瀬こそ一番臨機応変に投球しないとダメな気ガス。 orz

久保  (2.0黒) Lv4  7試合 1勝 2敗 防御率4.76 34
 投げても勝ちが付かない+疲労回復2ってことで、登板機会がなし。
 疲労回復3の3.0に早く差し替えたい。数値はちょっと下がってるが。
 まぁ三本柱の疲労回復が早いから、5番手にして谷間的な扱いwww

小野  (2.5黒) Lv1  1試合 0勝 0敗 防御率7.20 5
 一時大嶺を使ってたんですが、成長しても久保にすら及ばないので、
 結局小野を戻した感じ。まぁ小野も器用貧乏なのがなぁ…。 orz
 もうちょっとシュートの変化量が多ければいいんだけどなぁ。

荻野  (3.0黒) Lv2 12試合 2勝 0敗 0S 3H 防御率3.60 10
 小宮山と似たタイプの、典型的打たせて取る系のリリーバー。
 新人ながら高い数値+疲労回復4という、ロッテとしては嬉しい存在。
 スタミナが少ないので、打たれ始めるとちと厳しい感じですがね。

高木  (3.0黒) Lv2 12試合 2勝 2敗 0S 2H 防御率2.53 10 2/3
 高木のオッサン(39)がまさかの大幅数値アップ。貴重な左の中継ぎ。
 藤田を抜いてしまったので、唯一の左の中継ぎとしてフル回転気味。
 球威が無いので、上手く使わないと簡単にフルボッコ。頑張れオッサン。

シコ  (1.0黒) Lv1  0試合 0勝 0敗 0S 0H 防御率0.00 0
 登録しといて、まだ登板させてないし。まぁ良さは充分分かってますが。
 長いこと使ってたので、使い方としては熟知してる方だと思います多分。
 薮田・劇場を抜いた後はストッパー起用になるかと思うが…どうか。

小宮山 (3.0黒) Lv4 18試合 1勝 0敗 1S 4H 防御率3.18 22 2/3
 数値と裏スキルを見る限り、2.0の方が良いんだろうが、3.0に差し替え。
 疲労回復が遅いってのがどうにもネックで、思ったより登板してまへん。
 薮田がダメだった時くらいしか登板機会が無いのは申し訳ないwww

薮田  (3.0黒) Lv4 28試合 1勝 0敗 0S 10H  防御率4.45 30 1/3
 まさか薮田がメジャー挑戦するとは…お陰でこっちはえらい迷惑ry
 まぁ、日本を代表するセットアッパーには間違いないので仕方無いか。
 一応劇場の前を任せますが、どうもピリッとせず。使い方の問題か。

小林雅 (3.0黒) Lv4 26試合 0勝 1敗 14S 1H 防御率1.54 23 1/3
 劇場劇場言われてますがね! ウチでは文句ナシの成績収めてますよ!!
 1敗は、俺がVSでドンピシャ打たれたせいなので、雅のせいじゃない!
 …なんでこんな擁護に回ってるのか謎ですが、とりあえず満足してます。
 え? 26試合登板してるのに14個しかセーブが無ry


里崎  (2.5GR) Lv6 61試合 率.296(216-64) 4HR 31点 0盗
 友人のバロンさんにHL里崎を頂いたはいいんですが…未だに2.5GR使用。
 わざわざ買ったってこともあるので、当面はこのままかも…サーセン!
 コンボの5番ってことで、溜めたランナーを帰すのが専らのお仕事。

橋本  (3.0白) Lv4 29試合 率.133(64-12) 0HR 2点 0盗
 代打専門。DHでも使いたいがズレータがいるのでどうにも出番少なめ。
 代打スキル所持なので、イニングの頭から使うのがほとんどかなぁ。
 守備的にはオワットルので、マスクはほとんど被ってませんwww

福浦  (3.0黒) Lv6 57試合 率.303(208-63) 6HR 34点 1盗
 AH・CM持ちなので、塁に出る専門っぽいですが、打点チームトップ。
 チャンス4は伊達じゃねぇってことなんでしょうかね。 (*´д`*)
 調子が好調以上なら、かなり期待出来るロッテ不動の3番打者。

ズレータ(3.0黒) Lv5 42試合 率.321(112-36) 10HR 30点 0盗
 竹原の台頭が著しかったので、序盤は出番少なめだったんですが、
 ここ最近はDHで毎試合出場。調子悪くてもHR普通に出ますからね。
 Lv5になったので、初球を覚えるSPに早く切り替え隊。 (`・ω・´)

堀   (1.5SP) Lv5 45試合 率.317(120-38) 5HR 14点 0盗
 1.5SPを愛用し続けておりますw だって毎回落ちる一方なんだもん。
 青野に出番を譲ることが多くなりましたが、バント4は貴重すぐる。
 一発も狙えてスクイズもバッチリな堀さんを俺は愛して止みませんw

根元  (3.0白) Lv3 19試合 率.240(50-12) 2HR 7点 0盗
 前のバージョンでは登録初期は大車輪の活躍………だったんだけど。
 今のバージョンは露骨に数値がモノを言うクソバージョンなので、
 最近の成績は目も当てられない感じに。せめて成長が大きければ…
 2.0白は成長がハンパねぇので、もしかしたら差し替えるかも…

今江  (2.0黒) Lv5 47試合 率.233(60-14) 2HR 7点 0盗
 3では青野の台頭で出番が激減してます。2では皆勤だったのに。
 バント4を何とか生かすべく、どうしても2番起用が多いんですが、
 上位より下位で繋ぐバントやスクイズ狙った方が良いのかもしれん。

青野  (3.0黒) Lv4 33試合 率.248(101-25) 6HR 12点 0盗
 守備面を除けばロッテではかなり上位に入る打撃が魅力の若手。
 前半戦だけの判断ではSP化も頷けるが…コンマイ早まりすぎwww
 一発を狙う傾向にあるので低打率。ミート打撃中心にしようかなぁ。
 エラー回避1で有名な青野ですが、思ったよりエラーはしてないカモ。

西岡  (3.0黒) Lv6 58試合 率.293(222-65) 4HR 20点 14盗
 TSUYOSHIにしたり西岡に戻したり。コンマイに迷惑かけまくりwww
 3割近辺をウロウロな感じ。どうもカード位置が分からない風。 orz
 3.0に差し替えても先頭打者そんなに出ねえ。2.0SPが正解なんか?

早坂  (1.0白) Lv5 37試合 率.280(100-28) 0HR 7点 3盗
 早坂を使い続けてはや2年。3ではちょっと微妙な感じです正直。
 レベルアップでナンボな選手なのは分かってるんですがね。。。
 Lv5で盗塁4になったハズなので、今後はバンバン狙っていきたい。

ベニー (3.0黒) Lv5 52試合 率.296(179-53) 5HR 27点 0盗
 段々とリアルのベニーに近づいてる感じの使い方になってます。
 ほとんど一発は狙わず、ムードメーカーの恩恵狙いでミート重視。
 下位を打つことが多くなってきたので、意外性の一発も狙えるか?

竹原  (3.0白) Lv4 42試合 率.280(132-37) 5HR 24点 0盗
 根元同様、前バージョンの恩恵で序盤はキチガイのように打つも、
 バージョンアップで成績急降下。一時期4割打ってたのにぃ。
 ズレータが復調してきたので、出番は少なめになってきましたよ。

早川  (3.0SP) Lv4 49試合 率.307(114-35) 2HR 12点 2盗
 Lv5で盗塁が3になる? ので、レベルアップ次第走りまくる予感。
 スライディング2なので、かなり盗塁が狙えるような気がします。
 打撃も期待出来るので、調子が普通以上ならコンボ狙いの2番固定。
 どうでもいいけど、早く早川の体当たりシーンを見たいぜ…w

大塚  (2.0黒) Lv4 52試合 率.203(59-12) 0HR 5点 0盗
 専ら代走・守備固め専門。打撃面はほとんど期待出来ないしなぁ。
 終盤の代走としてはかなりの貢献度。まぁベニーがベニーだしなぁ。
 西岡不調時には1番打たせたいんだけど、基本はベンチウォーマー。

大松  (2.0白) Lv5 37試合 率.256(117-30) 5HR 15点 0盗
 どうにもパッとしない成績。まぁ5HRは良くやってる方ですが。
 ちなみにこの5本は全てノーサインw ナメてかかられてるw
 Lv5で弾道4ですから。その辺ASの皆様お忘れなく。(・∀・)

サブロー(3.0黒) Lv5 57試合 率.281(167-47) 4HR 32点 3盗
 一時は3割マークで打点もチームトップだったんですがね。('A`)
 まぁそれでも充分すぎるくらいの成績を残してくれてます。
 コンボ狙いでスタメン出場の際は4番固定。繋ぐ4番マンセー。


成績から察するに、あんま走ってません。ロッテの良さが生きてない感。
1~5番でランナー溜めて、下位のズレータ・ベニー辺りでドカンが、
どうしても純正ロッテの一つのパターンなのもアレなのか。むぅ。
余程のことが無い限りは、ちゃんとコンボ組んでます。拘りすぎ???

相変わらず投手陣は優秀なので、僅差のゲームもモノに出来るのが強み。
が、上記で散々書いたように、近いウチ薮田と劇場を抜くことになるので、
そうなってさぁどうなるか、ってことが当面の不安。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

あ、サブローの打点がイヤに多いのは、スクイズをカマしてるからでw
北京五輪最終予選の時のあのスクイズが忘れられなくてねぇ…つい多めに。
でもバント3なので、読まれたら一巻の終わりですけどね!アハハウフ!!



それと、外人部隊なんですが、横浜でやってたのは止めることにしますた。
だって、横浜外人少ないんだもの!! 投手しかいないんだもの!!!
ヤクルトの3外人を全員登録してるので、ヤクルトで作り直しました。
最近ロッテでの勝率が下がってるので、外人部隊の方が楽しいかも…(゚∀。)

あと、もう一つチーム作る案も脳内で温め中。
色々とコンセプトはありますが、オッサン中心のチームを作る悪寒。
オッサンは大切です。オッサンを冷遇するようなチームに明日は無ry


【1st 純正ロッテ・うーえマリーンズ … 35勝18敗8分 名将二段】
【3rd 外人ヤクルト・MLBうーえスワローズ … 2勝1敗1分 七級】

 
そろそろ微妙に忙しくなってきたので、少しずつ試合数が減ってきてます。
つっても、それでも充分すぎるくらいやってる方なんですけどね。 ( ノ∀`)

先週末~今週頭と、なかなか素晴らしい対戦相手とマッチングされてます。
今回から純正コンボとか存在するので、比較的純正さんが多くなってますけど、
その中でも「うぉぉおお!!」と興奮を隠せない相手さんと当たりましたよ?


近鉄。 (*´д`*)ハァハァハァアハァ


礒部 高須 ローズ 中村 北川 森谷 坂口 的山 阿部真

二番が高須じゃなくて水口とかだったら個人的に失禁必至だったんですがw
いやぁ、でもこのメンバーを見て興奮を抑えきれなかったですよ。マジで。
こういった「チーム愛」を持ってる人との対戦だったら最高なんですけどね。

とりあえず、的山が打率4割近くとかマジで恐かったんですけどwww


#1 ○ vs 混オリ:5-3:上記の近鉄の方、コバマサが久々の劇場
#2 ● vs 純西武:12-4:小野がフルボッコ、これは自分の責任です、ええ
#3 ○ vs 純ソフ:3-1:里崎がVSドンピシャ勝ち越し二塁打、ベニー逆転打
#4 ○ vs 純ハム:5-4:過去二戦負けてた方との対戦。VSドンピシャで勝利
#5 ○ vs CP西武:5-2:CPUのハンパない連打を2点で抑え、VS当てて辛勝



#1。メンバー発表で近鉄の面々だった時の俺のリアクションと言ったら…

先発ユウキからこちらの先手必勝・クリーンナップのコンボを生かして先制、
その後も加点して5-1の最終回で先発の地味様が完投目前で捕まり1点返される。
完投諦めコバマサにスイッチするも、VSやらを絡せられて久々の劇場www
走者1・2塁で逆転される危機も、やっとやる気になった雅さんが抑えて辛勝。


#2。これは久々の反省試合。いや、原因は分かってたんですけどね。

自分で言うのも何ですが、俺ってAS相手にはかなり勝ってる方なんですよ。
大体がカードの力に頼って肝心の采配が下手糞な人に他ならないんですが。
そういう人はVSも下手だし要所でのサインも下手。カード位置も想像出来る。
だから対策としては至って簡単なんです。まぁ、詳しい詳細は書きませんが。

同じ純正さんが参考にしてくりゃいいけど、ASさんに参考にされたくないしw

が、これが純正となると話は別。基本、純正監督は”上手い”です。
采配も終始一極短じゃなく、アドリブも効くし正攻法の時もあるし。
なので、個人的には対純正の勝率は驚くほど低いです俺。だめじゃんwww

この試合なんかイイ例で、こちらのカード位置とかを対AS仕様にしてて。
でも「純正にはこれは通用しないよ」ってのを再認識させられた試合でした。
気付いた時には既に大量リードを許してたので、途中から攻略モードでしたw


#4。個人的に”因縁の相手”とのマッチング。過去二戦こちらが負けてます。
恐らく、いつもプレイする時間帯が俺と同じ人なので、よく当たるんですよ。
純正のハムなんですが、これがまた一筋縄ではいかない人なんですよ。。。

ロリと武田勝でスタート。相手の武田勝がパワーピッチで来てるんだけど、
何故かそれを打ち返せないというイライラが積もる展開。コース投球か??

動いたのは三回、先頭の陽に四球、9番の金子に右中間への二塁打を打たれ、
快速の陽がそのままホーム突入で先制点を許す。予想以上に早いなぁ陽。
更に先頭の森本に繋がれ、田中賢は抑えるも稲葉にはVSで四球(ちょ)で満塁。
4番セギは内野フライに抑えるも、5番高橋にセンター返し喰らって2点献上。
ここぞ、って時のセンター返しの使い方が賢いというか何と言うか。。。
次の回にはやっちゃいけない4点目も献上し、俺は既にお通夜モードに。 orz

こちらも再三ランナーは出すも、武田勝→押本の継投で幾度も好機を潰す。
試合が動いたのは8回、サブローが二塁打で出塁、里崎でVS仕掛けて四球、
続くベニーでエンドラン、左中間真っ二つ(笑)でサブロー生還で1点目、
なおも走者2・3塁で竹原。ここでVS挑んで、過去の配球を読みに読んで…

ドンピシャ同点3ランキタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━!!!!!

まさかの同点の展開に相手監督は呆然としたであろう、その隙を逃さずに!
球種無指示パワーピッチで来ることを読んで、続く青野が逆転ソロムラン!!
リアルロッテでは絶対にありえない一発攻勢での逆転とかもうね。 ( ノ∀`)

その後は既にVSを使い切ってた相手にコバマサが難無く〆て勝利。ヽ(´ー`)ノ



とまぁ勝つことには勝ってるんですが、辛勝が多いのでポイント少ねぇ。。。
7勝2敗なのにAクラスに入れませんwwwどんだけ乱打ばっかりなのwww
そんな感じで、好成績なのに今期はCSに出れそうにもありません。ヒドス。

来月は早くも交流戦スタート。純正的には経験値を溜める絶好の機会なので、
忙しいのもあるんですが、少し多めにプレイするつもりでがんがります。
2であまり試合数こなさなかったので、Lv5に満たない選手が数名おるので、
そいつらを何とか最低Lv5に出来れば、もっと試合が楽になるでしょうしー。


ところで、秋葉とかのカード屋に行く機会があって色々散策したんですが、
どこ探しても売ってないカードがあるんですよ。いやもうマジで見つからない。
ぶっちゃけ、GRのダルビッシュとかより全然見つからないレアモノ。それは…


●TSUYOSHI


んもぉぉお!ASの野郎共が先頭打者HR付いてるってだけで使いまくるからぁあ!!
あ、それと日本代表にも選出されてるので、余計にニーズが上がってるのかと。
先頭打者付いて足早くて守備も上手けりゃ、そりゃASさんは使いますよねwww
本当に欲してる俺みたいなチキン純正ロッテ使いが全国で泣いています。。。


●TSUYOSHI、SP出しますんでどなたかトレードお願い出来ませんかね…??


うーえ希望トレード
http://u-ebbh.sblo.jp/article/6155294.html


【1st 純正ロッテ・うーえマリーンズ … 24勝8敗8分 名将二段】
【2nd 外人横浜・うーえびっちベイスターズ … 2勝3敗3分 七級】

 
・投手の打撃能力に関しての改善
・選手のモチベーションの増減に関するバランスの改善



ん? ってーことぁ、ゲームバランス的には何にも変わってねぇんじゃ…?
あ、セリーグの方々にしてみりゃ投手の打撃能力云々は死活問題でしたね。。。
そんなことよりも、こっちの2つの方がとんでもなく重要だと思うんですが。


・カードコンボ「必勝リレー」が正しく機能していなかったため修正
・投手のVSカーソルが正しいサイズで表示されていなかったため修正



正しく機能してなかったのに一ヶ月放置ですか。コンマイスゲェや!
「あのさ、ちゃんとデバッグやってんの?」と心底問いたい。客商売なめんな。


とりあえず、バージョンアップ(笑)後にプレイした感想を箇条書きで。


①球種無指示だと、相手の連打が止まらない?
 (指示してなかったら、何かもう二塁打二塁打の雨あられ… orz)
②過度のコントロールピッチが通用しない?
 (MAX近辺の投球してたら、フルボッコされるようになった)
③外野手の打球の追い方が、適性低いと更にバカになった?
 (どうみてもそのまま突っ込めば取れる打球を、躊躇してワンバン捕球…)
④逆に、内野手(特に三塁)は、無理な捕球とかがなくなった?
 (体勢崩れて送球が遅くなる→内野安打、的なのが多少減った気がする)
⑤センター返しが防げない
 (こちらが内角オンリーの指示にも関わらず、平然と弾き返される………)


①。まぁ球種を指定しない俺が悪いっちゃあ悪いんですが、それにしたって、ねぇ。
2100超のクソASと当たった時、打者一巡とかされましたからね。防げねえ。
サイン使っても二塁打祭。ドンピシャの危険があっても球種指定すべきなのか?

②。ぶっちゃけ今のバージョンではこれが一番安全な投球スタイルのハズが、
コンMAX・ないしコン限界ピッチしてるにも関わらず、事故ムラン出まくり。
まぁもう対処法があるのかもしれないが、それにしたってひどすぐる。。。

③。適性Dのベニーをライトで使った俺がアレと言われればアレなんですが、
どう考えてもそのまま突っ込めば取れる飛球を、何故か躊躇してワンバン捕球。。。
なにこれ。要するに適性B以上じゃないとファインプレーとか出ないわけ???

④。俊足の左打者恒例の、「ゴキブリヒット」がかなり通用してた訳ですが。
三塁手が体勢崩れて捕球するもんだから、送球が遅くなって内野安打になるヤツ。
これが、三塁手の捕球の仕方が多少無難になったような気がしないでも。
もちろんこれも適性云々はあるでしょうが、その辺もうちょっと検証してみます。

⑤。じゃあセンター返しに対する明確な対抗手段って何よ? ってことですよね。
内角攻め+カード位置も正解じゃないとダメなん? それじゃあ防げねえや。('A`)
結局福留とか金本とかでセンター返し迫りゃ勝てるんかい。㌧だクソゲーだ…



相変わらずセンター返しが蔓延してる感じですか。だって防げねえんだもん。
引っ張り・流し打ちに対しては、例によって対抗策+投球の高低を使うことで、
仮に双方のサインが合致してしまっても、上記手段で打ち取れる仕様なので、
「じゃあセンター返しの方がリスクなくていいじゃん」って流れになるのは必然。

こんなことは前作からずーっと言われてる話で、今更どうこうってのもアレですが、
もうちょっとセンター返しのバランスを変えろって。クソゲーから脱却出来てねえ。
ましてや、今作からは二塁打が増えた関係上、余計にタチが悪くなってる始末。。。
何度も何度も言っちゃいますが、「デバッグしてる??」の一言。コンマイ… orz

結局、守備適性も最低B以上、ミートとパワーと裏スキルが優良な選手を掻き集めて、
常に一発かセンター返しかの二択を迫るクソみたいな野球してればいいんでしょ?
絶望した! 相変わらずのコンマイクオリティの低さに絶望した!! (´Д⊂





こんな感じなので、CS出場したものの初戦で敗退し、ジ・エンド。 (´・ω:;.:...
まぁバランスは根本的に変わってない ハズ なので、今後も好調を維持せねば…

あ、うーえマリーンズですが、このたび晴れて 純正 になりました。ヽ(´ー`)ノ

シコとこさっちだけが準メンバーってのも、寸止めっぽくてイヤンな感じだったので、
思い切って愛着のある上記二人を抹消し、新人の荻野と2年目の根元を入れました。
荻野はWiki見ても分かる通り、球威こそ無いものの変化球のキレが光る優良リリーバー、
根元は初期数値こそ低いものの、成長すれば小坂を超える逸材となる売り出し中の若手。

どうせならリアルっぽくやりたいですしね。YFK崩壊な08仕様にするかは謎ですがwww



あ、それと。実は何気に外人部隊を立ち上げていたり。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
これがまた勝ちきれないの何のって。やっぱ下手に一発が狙えると欲が出るわ。。。
その関係で、今後はロッテカードの他に一部外人選手もトレード募集しますので、
ご都合が合う方がいらっしゃれば、トレードよろしくお願い致しまっふ。(`・ω・´)


うーえ希望トレード
http://u-ebbh.sblo.jp/article/6155294.html


【1st 純正ロッテ・うーえマリーンズ … 18勝6敗8分 名将二段】
【2nd 外人横浜・うーえびっちベイスターズ … 1勝2敗3分 七段】

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]