忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ、いや、まぁ…攻略という程のモノではなく、ほぼ俺のオナニーに近いです。

以前の攻略で、「勇将にならない為の考察」みたいなヤツを書いたんですが、
勇将を回避するような作戦とかは別にしてなくて、好き勝手にやってます。
それで勇将と判断されたら、まぁそれはそれで…な感じで。残念だけど。
とりあえず、1stチームは自分の好き勝手にやった方が面白いと思うし。

うーえが常に意識しているのは、やっぱ去年のマリンガン。アレが究極の理想。
一応うーえのプレイスタイル的なモノを箇条書きオブジイヤーにしてみます。

・1番~4番に優良、好調選手を固めず、1番~9番にある程度散らばせる
 (一人好調HRバッターを下位に置いておく…例えると去年のロッテのスン様)
・打順は選手のステータス順位より、多少ジグザグ(左右左右)を意識して組む
・1,2,9番に俊足選手、クリーンナップはミート、チャンス重視 (普通か)
・キャッチャーの優先能力順位は、リード>肩>守備>打撃。
 (パリーグなので、捕手は無理に打たなくても可w)
・投手陣の構成は、先発4、ロング2、中継2、抑え2。10人は少ないか…?
・バントはあまりせず、ランナーを進める作戦重視 (ゲッツーも多い…)
 (右打者なら流し打ち、左打者なら引っ張り…などなど)
・エンドラン比較的多用、その関係で盗塁単体ではあまり指示しない
・守備固めはきっちりと
 (誰がどこをどれくらい守れるかを脳内に叩き込み済)
・「積極的にいけ」「見極めていけ」はほとんど使わない (いいのかなぁ)
・VSは滅多なことが無い限りは仕掛けない
・選手ごとにある程度違うけど、バッターは基本ミート寄り3~5オートで
 (好調時…強振寄り~3オート、絶好調時…強振MAX気味 状況によりますが)
・好調以上ならこちらから特に作戦指示は出さない
・守備時は、ランナーが出塁したら「進塁阻止」 それ以外は「通常」に戻す
・基本、ミート打者にはパワー気味、パワー打者にはコントロール気味

まぁ要するに、BBHでボビー野球をやってると言えば一番分かりやすいです。
さすがにこの2年間スカパーでロッテの試合=ボビー野球を全試合見てたので、
うーえの脳内はぶっちゃけボビー野球が隅まで浸透してる気がします。
( ・∀・) < その割にはチーム盗塁数が15じゃ少ないですね Σ(´Д`lll)

が、最近気付いたのは、いくらBBHでボビー野球を展開するっつっても、
さすがに4番サブローは無理だと思った。(笑)
普通に1,2,9番の方がサブローらしさが出て良いような。俺はそうしてます。

うーん、ここ数日の入れ替えで、やや左バッターが多くなりすぎた感。
(SP前田、SPローズ、●柴原 ⇔ SP磯部、●パスクチ、●赤田)
ちょっとまたベンチ入りメンバーの構成考えないとアレかもにゃあ。。。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/29 童貞卒業]
[05/27 童貞狩り]
[05/23 汁男優]
[03/22 au グリー]
[03/18 mコミュ]
プロフィール
HN:
うーえ
HP:
性別:
男性
職業:
現場系ヘタレ同人作家
趣味:
ゲーセンとかネトゲとか野球とかサッカーとかプロレスとか格闘技とか相撲とか
自己紹介:
BBH2008は、08純正ロッテで
絶賛奮闘中。(`・ω・´)
FAで主力流出せずに済むも
全然補強なしとかwww

相手が戦力値2100超えてたら
脳内ベンチムードはMAX。
ただし監督ムードはMIN。

※トレード募集してます。
→ うーえ所持リスト ←
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]